人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の話 アルザスの犬

旅先アルザスであった犬達

旅の話 アルザスの犬_f0077150_2159946.jpg
ストラスブルグのデパート ギャラリーラファイエット内で見かけた犬。この飼い主は犬連れでも堂々と買い物を楽しんでました。 後を追跡した私はちょっとあやしいアジア人。 こっそりと後ろ姿をとりました。 

旅の話 アルザスの犬_f0077150_21594771.jpg同じくストラスブルグで宿泊したホテルにて。 ホテルオーナーの犬だそうで看板犬でした。だからなのか、犬のホテルチャージはなしでした。
旅の話 アルザスの犬_f0077150_2201572.jpgアルザスの村々でみたプー袋と犬のトイレです
旅の話 アルザスの犬_f0077150_2205126.jpg私たちが目をひいた、バーディ似のわんこ。 つれて帰りたいほど、可愛かったな〜
旅の話 アルザスの犬_f0077150_2212838.jpg 老犬を連れての旅なんだそうです。 この飼い主のかたとは、よく顔をあわせたので、お互い写真をとりあいました。 あくまで犬を中心に写真をとった犬馬鹿度はお互いまけていませんでした。
旅の話 アルザスの犬_f0077150_2215122.jpg村のマルシェで会ったJRT。
旅の話 アルザスの犬_f0077150_2221378.jpgとにかくブルートに挨拶したいらしく、リードをぐんぐんと引っ張って、飼い主ひっぱらてました。


犬を連れていると、どうしても犬のほうに目がいきます。そのなかで、滞在中私たちとほとんど行動パターンが同じだった、目の見えないプードルを連れた飼い主。 フランス語オンリーだったので、身振り手振りの会話でしたが、目が見えなくなっても今までどおり犬を連れての旅行を楽しんでいるとか。 わんこの年も16才だって。 犬もそんなふうな老後ができたらシアワセですね。

by bbwan | 2008-08-28 22:03 | 犬旅  

<< お気に入りの猫キャラ探し  旅の話 アルザスの真珠 >>