人気ブログランキング |

秋の楽しみ   お泊まり付き

秋の楽しみは   なんていっても劇場通いとワインでおしゃべり。
オットが急遽出張で留守していた週末、友人のご主人がブルートを見てあげるから、ゆっくりと女同士で秋の夜を楽しんでおいで   とのやさしい心遣いに私もブルートもすっかりと甘えることにして、友人宅へお泊まり。
f0077150_17105326.jpg

友人宅についたら、おいしいごはんとワインでまず乾杯。
友人は「お店でも開いたら?」といわれるほど料理上手。 そしてワイン通。 すっかりと気分良くなったところで、 国民劇場へ向かいました。



今日のバレエは 「くるみ割人形/クリスマスキャロル」
チャイコフスキーの3大バレエの一つですが、プラハ国民劇場のこのバレエはくるみ割人形をもとに、ディケンスのクリスマスキャロルをカバーしたおもしろい演出になっています。
クリスマスの日を舞台にしているので、年末に上演されるバレエです。 
プラハに引っ越してきてから毎年欠かさず見ていますが、何度見ても楽しいバレエです。 そしてまたこの舞台の楽しみは、出演者が何役も演じるところ。 舞台の最後カーテンコールの際にそれがわかるのも、この演出のおもしろさです。

 f0077150_17115023.jpg
バレエが終わったら、いつもいくワインバーにはいかずに、ブルートの待つ友人宅へ。
何度も玄関にいったり、そわそわしながら私の帰りを待っていたようですが、おじさんと一緒にぐっすり眠っていた様子。それでも私を見ると大興奮で出迎えて、そのまま散歩も兼ねて友人宅の周りを散歩しながら、近くのホスポダへいったり、イタリアンの店にいったり。

イタリアンの店では、お店の人たちがブルートを気にいり、厨房まで連れてっちゃった〜。
ありがたいけれど、飼い主は厨房に犬なんてとはらはらしてしまいました。

家に帰ってもさらに続くレディーストーク。  翌日は声がカラカラ

by bbwan | 2007-11-07 03:04 | エンターテイメント  

<<  snih (雪) 散歩仲間   そしてミーハーな話題 >>