大きなずれ

うれしいはずの日本への旅

今回のフライトは飛行機のなかでほとんど眠れず、とても疲れました。

成田空港についてから朦朧としながらの移動中、トランジット先で買ったおみあげ一式を成田エクスプレス内に忘れてしまった  

そんな私をもっと惨めにさせるのは、 全くいけてない自分の姿。 それに比べ日本の人達のなんとこぎれいでおしゃれなことといったら。  

そのダサダサのまま病院へ通い、簡単に治療できると思っていたのに、2ヶ月という長丁場になることもわかり。

そしてまたプラハで留守番中のブルートは、精神的に不安な状態であるとの報告。 

気分が沈んだまま、甥っ子の小学校運動会を見に行きました。  

がんばれー応援にかなり熱が入り、リレー競争のときは、我を忘れて応援してました。 甥っ子の番が来たら、一番前で声援していた。

そしてがんばれー  わ、た、し
 
[PR]

by bbwan | 2007-09-19 23:16 | ひとりごと | Trackback | Comments(25)  

トラックバックURL : https://bbwan.exblog.jp/tb/6381842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mwakao at 2007-09-23 18:13
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
頑張れ、頑張れ、、、、、、、、
2ヶ月、、、、、、、考えただけでも、とっても大変。
しかも、ブルート君を置いての入院になることも、とっても気持ちが残る。
いろんな事が頭の中を駆け巡っていることでしょうね。
退院したからと言って、そんなにすぐに日常に戻れるわけではなく、、、
身体の事は、自分の気持ちだけではどうにもならないし、、、、、
かける言葉が、見つかりません。。。。。。。 ホントニ、応援してます!
Commented by nmariomama at 2007-09-23 20:38 x
二ヶ月とは、又長丁場になりそうなんですね。
もしかして、一番の気がかりはブルートくんのこと、、、だったりして。。。
でも、長い人生、こんなこともある!としっかり受け止めて、治療に専念してください。
気持ち落ち込ませないで前向きにね!

いやいや、ダサダサは私も同じ。
帰るといつも、日本の人たちの小奇麗さにショックを受けます^^;
Commented by fam-osaru at 2007-09-24 03:18
頑張れー!!!!私もここから応援してます。
ムーさん、そしてブルートくんに。そして旦那さんも。
ブルートくんの気持ちも何となく分かる気がします。
うちも旦那の出張で家にいないのはなんともないですが、
私が数日家にいないと、探す様です。
でも、ムーさんも日本で頑張るんだし、ここはブルートくんも
頑張ってほしいなぁ。

日本に帰ると周りのこぎれいさも気になりますが、
色んな事が知らない事多すぎて、もうおのぼりさん丸出しの
私です。
Commented by てむ at 2007-09-24 04:47 x
2ヶ月とは長いですね。
ブルート君が問題なく生活しているならまだしも、情緒不安がでてしまっているとなると、そちらも心配ですね。
でも、ここは気持ちを鬼にして、ムーさんが完全復活して元気にブルート君のもとに戻るのが一番!と、治療に専念してしっかりと直してくださいね。
Commented by chibininn at 2007-09-25 01:03
頑張れ、ムーさん!頑張れ、ブルート君!病気をしっかり治して、ついでに日本風に小奇麗(オイ!)になって帰って来てください。
Commented by toccy at 2007-09-25 12:55 x
日本にずーっといると。これが当たり前と思い込んでいることが多いのですが、ムーさんの日記や写真みていると、
世界は広い!!といつも思っています。
物のあふれている日本、、ちょっとみんな考える時がきているのではないかな~な~んて思ってみたり。。
ちなみに私は、すっかり犬連れ仕様の毎日です♪
長靴もばりっとはいちゃいまいますよ~~☆
運動会、懐かしいな~~。お母さんが作ってくれたお弁当を思い出しますぅ~~~♪(しめじご飯が大好きで~す♪)
Commented by ryu_ma_ma at 2007-09-26 12:02 x
昨晩、ドロドロになって戻ってきた人、もう一人ここにいます。
今回は帰りに東京に寄るのでJALを使い成田で名古屋便に乗り換え。
その間、通路にあったマッサージ・チェアーに吸い込まれるようにダウン。
12時間の監禁の後、モミモミ、グイグイにわれを忘れてしまいました。
人にさらされてみっともないなーと思いながらも
・・・・そう誰もしないんですよ、見てみぬ振りで通り過ぎてゆきます。
「オバサン」になりきってしまった私。
あまりの快感についついまた10分、また10分。
そして不覚にも熟睡。
ほんとうに情けなかったです。きっと口をあけてたんだろうなー。
あぁ嫌だ、嫌だ。

ムーさんが全快されて戻られるときにはきっと全く違う気分のフライト。
それまでの間頑張ってくださいね
Commented by ryu_ma_ma at 2007-09-26 12:03 x
桃は慣れて来てから留守中に悪戯をするようになりました。
そしてその悪戯の首謀者は竜だと悟りました。
いつも留守中は恐ろしく散らかっています。(今までなかったの)
きっと二人で楽しくやってるんだなぁと思うと、桃の登場も悪くはなかったです。
ただでさえ時間がないのに新しく増やしてどうするんだというご指摘もあったんですけど。
この先、留守の多くなる生活の中で
きっと淋しいさも二匹で共有してくれると信じてます。

無責任な発言かとも思いますが
全快されたら考えてみてはいかがですか?
Commented by COCOママ at 2007-09-26 19:48 x
>そんな私をもっと惨めにさせるのは、 全くいけてない自分の姿。

これ、わかります。
地下鉄の窓に映る自分の疲れ果てた姿・・・、われながらびっくりします。
先日のその話題で友人たちと盛り上がったばかりです。

2ヶ月ですか・・・。
それが日本の治療ではベストな方法ならいっそのこと、その波に乗ってみては?
ご主人やブルートくん、寂しがるだろうけど、もし、ムーさんの気持ちが日本に
傾いているのなら、後で後悔するよりはいいのではないかなと思います。
Commented by かまきち at 2007-09-27 16:06 x
すっかりご無沙汰しちゃってました。

色々悩まれての決断後のご帰国。
2ヶ月という治療期間はご本人も旦那様もブルートくんも本当に大変でしょう。でもでも、ムーさんならきっとこの大変さを乗り越え、またあの素敵な笑顔にお目にかかれると信じております。
頑張ってくださいね!

我が家もいよいよ息子の受験が近づき、何かと心労の多い時期になりましたが、なんとか頑張っております。
Commented by ballade4fmoll at 2007-09-27 16:47
2ヶ月は長いですね、留守宅のことがさぞ気にかかることでしょう・・・。
ご主人とブルート君のためにも、日本で納得の行く治療を受けて、飛び切りの笑顔で再会して下さい。
ご回復を遠くからお祈りしています。
Commented by snowdog at 2007-09-28 02:45 x
>全くいけてない自分の姿。 それに比べ日本の人達のなんとこぎれいでおしゃれなことといったら

毎回里帰りの度に同じ想いになり ため息が出ます。
夜東京着で翌日朝1番で美容院に行き、洋服を買いに走る。
メキシコに比べ東京はクリアなのか、照明も明るいのか
疲れた肌のヨレヨレのおばさんの自分の姿がくっきりはっきり鏡に映り
がっくりコです(泣)
2ヶ月とは…長丁場になりますが、しっかり治療をして
元気に笑顔一杯でご主人&ブルートの元に帰られる姿を
イメージされて毎日を過ごせば あっと言う間かも知れませんよ。

ムーさん頑張れ~♪ そしてブルートくんも頑張れ~♪
旦那様もブルート君の子守り頑張れ~♪^^;
Commented by Hitomi at 2007-09-28 18:29 x
2ヶ月、ちょっと長いですね。。でも頑張って治療に専念して、元気になってチェコに戻ってくる姿をブルート君が待ってますよ!
ここからも応援しています。
Commented by bbwan at 2007-10-03 02:29
mwakaoさん☆いつも気にかけていただいてありがとうございます。 うれしいです。
Commented by bbwan at 2007-10-03 02:31
mariomamaさん☆海外では、命にかかわらないとあまり病人扱いしませんが、日本では、治すつもりだったらじっくり時間をかけてといわれました。 帰国するくらいの気持ちがあったら来なさいーって感じです。 日本ではなんかよそ者扱い的な、、、。  なかなか決断できないのです、、、。
Commented by bbwan at 2007-10-03 02:34
farm-osaruさん☆日本では話題のうつりかわり、ファッション、歌、テレビなど時間のすぎる速度が速いですね。   半年後の流行はどうなるかわかりませんから、海外にいると浦島太郎になりますね。   私はどうしてもわからない言葉があって、恥ずかしくて聞けませんでした。 意味わからないー
Commented by bbwan at 2007-10-03 02:35
てむさん☆ 病院の体制もチェコにはあまりホスピタリティというものが感じませんでしたが、日本は何もかもがすごいですが、病人にされてしまいますね。 海外だとあまり病人扱いしない点がいいのかわるいのか。
Commented by bbwan at 2007-10-03 02:42
chibininさん☆日本にいてもこぎれいになれそうもなく、きっとこぎれいな人は海外に住んでもこ綺麗なんでしょうね。   これってひがみかな???
Commented by bbwan at 2007-10-03 02:50
toccyさん☆toccyさんはとっても気取りがなく、自然体なのが私はとっても好感がもてるんです。 それに2匹のワンも自然にいい犬に育っているところは、やっぱり飼い主がきちんとしているんだと思います。  世界は広いし、いろんな人もいますが、やっぱり日本は日本です。
Commented by bbwan at 2007-10-03 03:01
ryu-ma-maさん☆ママさんも、日本をいったりきたり、毎回いろいろと思うところがあるでしょうね。 若い気分でいてもやっぱりおばさんはおばさんなので、日本でしっかり年齢を感じてしまう、一瞬です。 私も空港ではだれが見ていようとも、だれになんと思われようとも親父化しているかも。
 できるなら、もう1匹と切望していますが、いつか日本もしかしたらまた他のところを考えると、躊躇しています。  犬を飼う環境のいいここにずっといられるなら、ためらうことなくもう1匹飼っていると思います。
Commented by bbwan at 2007-10-03 03:03
cocoママさん☆もしバンコクにいたら、ためらうことなくバンコクで治療すると思います。 日本だとすっかり病人扱いになってしまうよね。   2ヶ月ということは3ヶ月ということでしょう。   その波になかなか乗り切れない私。まだすぐにというのではないーということが私を優柔不断にさせていると思います。
Commented by bbwan at 2007-10-03 03:05
かまきちさん☆お久しぶりです。私もことの次第を報告しようと思っていました。  日本のホスピタリティはすばらしいと感激したのですが、 すっかり病人にされてしまうところがいいのか、悪いのか、、、、。  逆にイージーにとらえるこちらも今はいいなと思えたり、、、。
受験生の母、がんばってくださいねー。
Commented by bbwan at 2007-10-03 03:09
balladさん☆応援ありがとうございます。  実際のところ、自覚症状がないので、こんなに治療に時間がかかることに驚いているところなんです。
慌てる事ないかってプラハに戻ってきてしまったのですが、、、。、
Commented by bbwan at 2007-10-03 03:12
snowdogさん☆日本についてしたいことは、頭のさきから、つまさきまで全部変えてしまいたいって毎回思っています。なのに、素敵なお店に買い物にいく服が、靴がなく、なんかこそこそと挙動不振な私。  日本から帰ってくるとさらに磨きのかかる人もいますが、じゃこっちに帰っておされと離れた日常だとなんかそれをキープするのもばかばかしい。 この考えがもうすでに老化しているんでしょうか。
Commented by bbwan at 2007-10-03 03:13
hitomiさん☆コメントありがとうございます。
hitomiさんは13ニャンズをおいて日本で2ヶ月以上いれますか?  なんてこんな質問失礼ですね。      

<< 元気の種 ブルートの誕生日 >>