夏休み その3 ポーランド/ザコパネ

タトリの山岳リゾートは夕方になると、広場のステージで音楽演奏。
大好評だった Happy Junior Band
9歳から19歳までの青少年で結成されたアコーディオンのオーケストラ。
山を背景に演奏者も観客も総立ちでのりのり
f0077150_4404826.jpg

------------------------------------------------------------------------------------------

そして タトリ山地のポーランド側の街 ザコパネ にいってみました。
最近私のなかで密かなマイブームはポーランド   どこにいっても活気があって驚きますが、このザコパネのにぎわいようもびっくり。
街の繁華街 クルプフキ通りは旅行者や屋台形式のおみやげもの屋でいっぱい。

いろんな形のチーズ売りの屋台
f0077150_4493558.jpg


街の賑わいにここはどこ、シンガポールのオーチャード通りと口あんぐりでボケをかます私なので写真をとることを忘れてしまう @@/
脇道に入りあわてて写真をとっていると、見つけてしまった ペットショップ  建物もザコパネスタイルという木造の建築様式なのがリゾート地らしくって可愛いでしょ。
 
f0077150_4515248.jpg

[PR]

by bbwan | 2007-08-17 03:38 | 犬旅 | Trackback | Comments(11)  

トラックバックURL : https://bbwan.exblog.jp/tb/6140785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toccy at 2007-08-20 12:13 x
建物が風景にマッチしている。。それだけで、リゾ~ト~~な気分になってしまう私(照)気持ち良さそうな所ですね~~♪チーズの屋台気になるな~~~。試食ってどこの国にもあるのかしら??
ちょっと味見させてくれたらすぐ買ってしまいそうですぅ~~。
チーズ大好き!!
Commented by nmariomama at 2007-08-20 20:06 x
こんにちは、ご無沙汰しました。
いかにも楽しそうな夏休みのリゾート地。
私もこのチーズ売りの屋台が気になって、写真を覗きこんでしまいました^^
↓ブルートくんもしっかり山登りしたのですね、すごい!
(ご心配かけましたが、だいぶ元気になりました。いろいろありがとうございました。)
Commented by sawatans at 2007-08-21 11:58
ザコバネスタイルの木造の建物、興味があります。
なかなか素敵な建物ですね。
玄関の扉も素朴で好きです。
ロープウェイのブルートくんの表情が、たまらなく哀愁がありました。
bbwanさんも帰国して、一緒の旅、ホットしているのでしょうか。
Commented at 2007-08-21 17:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chibininn at 2007-08-21 20:11
ムーさん一時帰国直後の空港から拉致されての旅、お疲れさまでした~。でも、チェコにない自然の中でのんびりできたのかな?

ポーランドか~。東欧もいいですよね~。でも、猫がいるので、私たちはきっと行けない、って言うか、行かないと思うけど・・・。
Commented by fam-osaru at 2007-08-22 06:08
お久しぶりです。そしてお帰りなさい。
ブルートくんも旦那さまもムーさんのお帰りを楽しみにしていたんでしょうね。お留守番している間に男同士で団結していたようですね。
うちも一緒ですよ。
日本から帰ってすぐの旅行でしたが、とても楽しそうですよね。

日本での治療の方針が決まって良かったですね。
やはり自分にとって良し!と思える場所での治療は
効果もあるとおもいますよ。
あとは体調を整えて、治療に備えてくださいね。
Commented by bbwan at 2007-08-23 01:14
tottyさん☆こっちのチーズはビールのつまみ用なのか、しょっぱいんですよ。  いろんな形があって可愛いですよ。  リゾートとして遊びにきていたら、なんだっていいけれどね。
Commented by bbwan at 2007-08-23 01:17
mariomamaさん☆コメントありがとうございます。 私も、ママさんの気持ちを考えていたら、自分のこともいろいろとよみがえり、どんな小さな生き物でも死を迎えることの寂しさ、むなしさ、脱力感 を考えてしまいました。   失礼ないいかただけれど、時が解決してくれます。    
Commented by bbwan at 2007-08-23 01:19
sawatanさん☆この建物はちょっと似風なんですが、ザコパネ建築様式は木造建築で、屋根の下に彫り物や手作りの木造の」飾り物があり、素朴で手作りを感じるものです。 きっと冬は雪が多いので、三角屋根なんだと思います。とっても可愛い建物でした。
Commented by bbwan at 2007-08-23 01:22
chibininさん☆ポーランドは私のなかのマイブーム。 我が家も犬がいるので、飛行機でいかなければいけない観光地はいきません。 なので車でいける近場のみ。 マイナーな場所だけれど、意外性があっていいですね。   でもchibinin さんは猫を置いてまで遠出しないけれで近場でも楽しめるところありますね。 
Commented by bbwan at 2007-08-23 01:23
fam-osaruさん☆日本から帰ってマイナーなところでの旅行でしたが、一カ所集中でのんびりできました。 ここに住んでいなかったら、いけないところばかりですが、、、。 

<< マイブームなもの 夏休み その2 スロバキア/タ... >>