人気ブログランキング |

ハグな挨拶

アジアではあまりハグすることはなかったんですが、ここでは普通にハグする機会が増えました。 久しぶりに会う友達、私の親ほどの年齢の知人、 さらに私の場合だとワインバーの常連(=酔っぱらい)

 チェコ語学校の男友達、アントニーとダニエルが家の近所のヴィナールナ(ワインバー)にやってきました。 アントニーとはちょくちょく会っていますが、ダニエルに会うのは久しぶり。
私より年下の彼らにはステディな彼女がおりますが、ダニエルは 私を見たらハグしてさらに両頬をくっつけて。  別れ際にも。   男性との挨拶も相手にキャラクターにもよりますが、結構自然なこと。

酔った勢いとはいえ、実はこんな人まで(懺悔です)
     国民劇場近くのワインバーでいい気持ちになりながら、劇場前を歩いていたら、向こうから歩いてくるのは 王子様役のバレエダンサー。
最近あまりにも頻繁に見かけるものだから、こちらを覚えていて、ちょっと意識している様子の彼。 英語がだめという彼に、チェコ語であれこれと会話をしていたとき、
ハグしていい? といってしまった私に、両手を広げてギシーッとハグしてくれました。一緒にいた友達は、頭が真っ白になりこのときのことは何一つおぼえていないのだそうです。こんなにのりのいい、バレエダンサーもめずらしいですが、
ほろ酔いかげんとはいえ、思い出したら 穴があったらはいりたい心境 です。
とはいえ、次に会ったら今度はほっぺにチューして    なんて考えちゃってる!? 

f0077150_21463012.jpg


木曜日からチェコは4連休。  ブログの更新はしばらくお休みします。 

by bbwan | 2007-07-03 03:49 | エンターテイメント  

<< エキサイトな写真展 大ショーック!  >>