大ショーック! 

 ブルータスおまえもか

病院にいったり、日本行きの手配をしたりと忙しく、留守番がちなブルート。
 夕飯用にカリカリチキンのネギソース(鳥もも肉を揚げて、ネギソースに浸したもの)をつくりテーブルにセットしてちょっと席を離れ、もどったところ、ブルートが盗み食いしている現場に遭遇。

私と目が合うと非常に罰の悪い顔したかと思うとそろそろと逃げの体制。

無言でブルートに近づき怖い顔して睨んでいたら、全身ぶるぶると震えだし、 私の怒った声に震えたまま体を横たわってお腹をだした反省のポーズ。 
その体制のまま 今度はう〜っと唸りだした。 

生まれてこのかた一度だってこんな悪いことしたことがなかったブルートが。  母ショックです。 
 
[PR]

by bbwan | 2007-06-28 04:44 | チェコの犬 | Trackback | Comments(16)  

トラックバックURL : https://bbwan.exblog.jp/tb/5739414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by noraママ at 2007-06-30 22:43 x
ふふふ・・・ビビリのはずのブルートくんも、ちょっとだけ歯向かってみようと思ったのかな~?ま、自己主張&戦う・・のが欧米流だから、ブルートくんもそうなったのかも?!でも「う~っ!」とされてもブルートくんだと「あらぁ~、カワイイ~」で終わっちゃうよん。(笑)
Commented by ryu_ma_ma at 2007-07-01 17:50 x
竜は今までのブルート君のように
やらなかったんですけどねぇ~~。
桃はやります、やります。
ブルート君と重ねて想像してしまいました。
見つかるとピー飛び散らかして逃げるほど恐怖におののくくせに
こりもせず、、、、今日もまた。
今まで何もなかったお陰で飼い主の私ものんびり暮らせてたのに、、、。
これからは指差し確認しないといけません。
竜は桃のお陰でオコボレ頂戴か、取り上げてるか、、、、命令してるか。
黙って見てるだけとは思えません。

あのお行儀の良い、ちょっと気弱なブルート君がねぇ~~
お仲間が出来て嬉しいなー。

お互いテーブルの上はこれからは気をつけることにしましょう。
、、、、、、、、、、、、より、皿を引けってね、主人に言われてます。
Commented by mwakao at 2007-07-01 20:14
あらまぁ~~~  そんなことをしちゃったの?
んんん、、、、、、反省のポーズなのに、唸ってたの?
もしかしたら、言い訳をしていたのかもしれない、、、、かな? (笑)
ストレスが溜まって反抗しては見たものの、、、、、やっぱり怒られちゃった、、、って感じかしら。
Commented by ヒロ at 2007-07-01 22:30 x
一度はお腹を出して反省してみたものの、「こんなに美味しそうな料理を
作ってその場を離れたママが悪いんだー」とついついツマミ食いしちゃった
胸の内を吐露したのかも!?
お行儀のいいブルートくん、誘惑に負けちゃったようですね~
Commented by snowdog at 2007-07-02 00:55 x
もしかしたらムーさんの病院通いや日本行きの用意の事で
置いていかれる?とか何かを敏感に察知していて
不安もあって
普段しない悪戯やいつもと違う態度をとってしまったのかも?
ワンコって結構、敏感だったりしますから…
それとも「ママ、僕はここだよ~いつもの様に構ってよ」って
アテンションを呼びたかったのかも?
Commented by toccy at 2007-07-02 17:51 x
アテンションプリ~~ズだぁ~~☆よいよい、、僕も不安になったり、緊張したりしちゃうものね。。う~~なんて一チョ前な声だして、立派に大人になってきている証拠!!ブルート~~ママに優しくだよ~~~!!
Commented by arc1017 at 2007-07-02 20:53
あららー。
おりこうさんがイタズラっ子に・・・。きっと魔がさしただけでしょう。
かなり怯えとったみたいやから、きっともうしませんよ。たぶんめっちゃ反省しとるはず。許してあげてくださいな。
しかし最後に唸ったとは・・・? 
「留守番ばっかりさせられとんのやっ!ご褒美くらいくれっ!」ってことかしらん?
Commented by nmariomama at 2007-07-03 02:35 x
ちょっとママの気を引いてみたかったのかも。
でも、やっぱりすごい睨まれて反省ポーズ。
いいこねえ、ブルートくん。 やっぱりいいこですよ^^
うちなんか、まりお、以前はひどかった。
いくら現場押さえて叱っても、食っちゃったもんねえ、触っちゃったもんねえ、って憎たらしいったらありゃしませんでした。
最近は大丈夫ですが、、、今はフローラの悪戯にタジタジだし。。。^^;
Commented by bbwan at 2007-07-03 02:38
noraママさん☆あのう〜は、あまりの私の恐ろしさにひょっとして殺されるかもって最後の抵抗かしら、、、。  なんか最近演技!?と思わなくもない。
Commented by bbwan at 2007-07-03 02:41
ryu-ma-maさん☆意外なことに、桃嬢がそんなことを?  驚きです。
あれから、テーブルにセッティングするときも、気をつけて椅子はテーブルのしたにいれて ほんと指差し確認が必要です。 食べ終わったらさっさとお皿もかたしてます、って忙しいですね。
Commented by bbwan at 2007-07-03 02:42
mwakaoさん☆アテンションが欲しいのかもと思ったり、勝手にいいように解釈している私。 でも今でもビビリ屋にはかわりはないですが、、、。唸っていても震えていたから、もうしませんといっていたのか、、、。
Commented by bbwan at 2007-07-03 02:44
ヒロさん☆ごめんなさい、この一件から、ついヒロさん家のおぼっちゃま、ノー様の姿が(って会ったことないけれど)ちらついています。   
私の注意が足りなかったということですね。 反省
Commented by bbwan at 2007-07-03 02:46
snowdogさん☆ブルートはとても繊細な犬なので、何かは感じているとは思っていますが。 その後はとてもいい仔でおります。 私も眼を光らせてますから。
Commented by bbwan at 2007-07-03 02:47
toccyさん☆オットも、ブルートにも自我が目覚めたんだ なんていってます。 大人になった証拠っていえばそういうことなんですね。 
Commented by bbwan at 2007-07-03 02:49
arc1017さん☆その後しばらく無視したり、部屋にいれなかったりしたのですが、私の行動がとても気になるし、すごく寂しそうな様子に飼い主ついにギブアップ。 私の傍らにぴったりとくっついて離れません。  可愛いんだけれどね。 
Commented by bbwan at 2007-07-03 02:52
mariomamaさん☆でも考えて見ると、いままでの犬達は、私の注意不足のときはすかさず盗み食いされていましたからね〜。 やっぱり怒られて反省ポーズはいい子ですよね。 もうあれからは、恐ろしくてできないみたいです。 それより可愛くちょうだいとおねだりしています。

<< ハグな挨拶 おいしいお酒探し >>