雨の日の意外なできごと

いろいろと考えることがあり、今週は家にこもっていようと思ったら、晴天続きのプラハに雨。   
家の前の公園でちゃっちゃーとブルートの散歩を終わらせようと思っていたら、私の思惑に反してどんどん歩き カンパパークまできてしまいました。

早朝のカンパはブルートの貸し切り状態。
f0077150_2115411.jpg
   薄着できてしまって後悔しながらも、のんびり歩いていたら、大型犬軍団と遭遇。 どの犬もとてもいい犬なんですが ブルートには苦手なようで、進路変更してしまい。そのままブルートの好きなように歩かせたら、ベーグル屋に直行でした。
f0077150_214643.jpg


するとベーグル屋の古株の店員が、
 転職するから、今日で最期なの。  あいさつしたかったから、あなたに会えてよかった 
彼女とは ただの客と店員としての関係しか感じてなかった私には、 なんかこの言葉胸にじーんときました。  ただのフィルターコーヒーだけど、暖かくておいしく感じました。

ブルートやるじゃん こういう出会いはブルートがいないとなかっただろうな〜と、ブルートをみたら、彼女からもらった犬のおやつをぺっーと吐き出してた。
それないんじゃないのー
[PR]

by bbwan | 2007-05-29 20:43 | プラハ | Trackback | Comments(16)  

トラックバックURL : https://bbwan.exblog.jp/tb/5491052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by COCOママ at 2007-05-30 02:27 x
ワンコがもたらす縁、ホント深いよね~。
ここ数年で知り合った人たちは、みんなワンコつながり。
妙な詮索無しに付き合えて楽だよね。
私をはじめ、ここを訪れるムーさんのファンたちもみんなワンコがもたらす縁なのでは?
あんな小さな身体で、参りました!と言いたいな。
Commented by mwakao at 2007-05-30 14:00
うちにもワンコがいた時、きっと知り合えないだろうと思われる人たちとも知り合えて 良い時間を持つ事が出来たような気がします。
ベーグル屋の店員さん、ムーさんに会いたかったんだね ^^)
きっと、印象に残る、素敵な人だと思ってたんでしょうね ^^)
Commented by toccy at 2007-05-30 16:43 x
ブルート~~ほんとやるじゃ~~~ん!!って、、おやつはお口にあわなかったのね。。(苦笑)
好きな道を選んでお散歩できるなんて素敵だな~~♪♪
Commented by sawatans at 2007-05-30 18:41
ベーグル屋さんの思いがブルートには聞こえていたんですね。
なんだか心温まるお話ですね。
都会に暮らしていると、私もそういう暖かさを忘れがちです。
そんな言葉をかけてもらうと、本当にうれしいですね。(^^)
Commented by noraママ at 2007-05-31 22:49 x
何だか心温まるエピソード。^^ でも、最後にオチをつけるなんて、ブルートくん、ナイス~。 ちなみに「早朝」ってことは・・ムーさんのことだから、ホントに朝早かったんだよねぇ・・私と違って・・(笑)
Commented by ryu_ma_ma at 2007-06-01 05:08 x
偶然、私も先週、竜のおかげでサヨナラが言えました。

1ブロック先の老夫婦、可愛がっていた犬2匹も虹の橋へ。
大きなシェパードと紀州犬のようなワンちゃん、
竜も小さいときには遊んでもらってたんです。

オジサンたちの家が売りに出されて、他所の州へ。
「今月いっぱいはいるから」と言われてたのに
突然22日お引越し。
いつものお散歩ルートなのに、
その日に限って何故か竜は踏ん張って方向違いのオジさんちへ。

犬の胸騒ぎってあるんですね。
おかげでちゃんとサヨナラ言えました。
Commented by lifestyle7 ママリン at 2007-06-01 22:21 x
そちらは、雨続きなのね。こちらももうそろそろ梅雨に入るようだよ。
こんな広大な所をプルートくんノーリードで気持ちが良いだろうね♪
うらやましい!!!
ベーグル屋さんの店員さん、プルートくん&bbwanさんに最後にお会いしたかったのね。プルートくんきっと何か感じるものがあったんだね。
けど、せっかくもらったおやつ吐いちゃったの〜〜(笑)

bbwanさん、ファニィーのことですごいご心配かけて本当にごめんね。
私もショックだったけど、先生からあのままでいたら2〜3日持ったか持たなかったそうなの。肝臓がひどいことになってなかったらそんなことも無かったかも知れないけど、ほんと、奇跡的に助かって良かった。
色々ありがとうございました☆
Commented by nmariomama at 2007-06-01 23:22
いいお話ですね^^
私も今度まりおの足の向くまま歩いてみようかしら、、、
でも、これも普段の行いがものをいいそうだから、私の場合、あまり期待しないほうが良さそう^^ゞ
おやつは口に合わなかったのかな、ブルートくん。
Commented by bbwan at 2007-06-02 00:14
cocoママさん☆おっしゃる通りまさしく犬が結ぶ縁ですね。とてもありがたく思っています。 cocoママさんともまさしくね。  
Commented by bbwan at 2007-06-02 00:16
mwakaoさん☆犬がいなかったら、そうもいかなかったし、相手も気にもとめなかったっていうことありますよね。
日本に帰ったとき、つい街をぶらぶらしますが、じろじろと見て歩く変な人としてしか見られないと思います。 このベーグルの店員も普段愛想がよくないし、あまり話すこともなかったので意外でした。
Commented by bbwan at 2007-06-02 00:18
toccyさん☆いつもブルートに引っ張られているわるい飼い主なんですよ。私の思惑に反して、近くで散歩ちゃちゃーじゃ許せなかったんですよね。 ま、いいか。
Commented by bbwan at 2007-06-02 00:20
sawatanさん☆その店員もそう愛想のいい人じゃないので、とても意外でした。 海外でそんな風に声をかけてもらえるのって、うれしいですよね。 
Commented by bbwan at 2007-06-02 00:21
noraママさん☆もっち散歩を終えて8時すぎよ。ご存知のようにその時間は常連さんが多いってのもあるよね。 きっと。 わざわざ犬用にビスケットを用意してくれているみたいなのに、これはないよね。
Commented by bbwan at 2007-06-02 00:24
ryu-mamaさん☆竜ちゃんにその老夫婦の思い、それとも虹の橋にいかれたワン達の思いが通じたんですね。 お互いお別れができてうれしかったことでしょう。 
Commented by bbwan at 2007-06-02 00:25
lifestyleさん☆ご報告にきていただいてありがとうございました。 ファニーちゃんがほんとがんばってくれて私もとってもうれしいです。 あらためて、ファニーちゃん生命力が強い仔なんだね。 
ほんと、とってもうれしい報告にこちらこそ感謝したいです。 
Commented by bbwan at 2007-06-02 00:27
mariomamaさん☆わざわざ犬用のビスケットまで用意してくれたのに、ブルートはもともと犬のお菓子を食べない犬なんです。 ぺーっと吐き出したのですが、ご好意に感謝していただいてきました。 

<< お花畑と庭園 ブルートの憂鬱 >>