えっ ブルートにお嫁さん!?

 ちまたでは恋の季節も到来らしい。
 
 もう10ヶ月ほどまえに郊外のショッピングセンターでブルートを車から出して散歩させていたところ、うちの犬と似ているといって、チェコ人中年カップルに声をかけられました。
といっても私は一緒ではなかったので、相手が何を求めていたのかわからずとりあえずメールアドレスの交換

 すると、ヒートが始まったからぜひブルートと彼らの犬を会わせてほしいと連絡があった。 写真をみるとほんとにブルートに似ているかわいい子 私も姑チェックをいれるのだけれども、合格あげたくなりました。

 でも相手の飼い主と、犬と犬の名前 連絡先と知っているのはそれだけ。 それは相手も同じですが、 もうヒートが終わってしまうから早く会わせてくれと 非常に焦っている様子がよくわかる。 
f0077150_2503144.jpg

相手とは裏腹に私たちの気分はクールダウン。
でもブルートは会ってみたらうれしいよね、きっと。 フ、ク、ザ、ツ
[PR]

by bbwan | 2007-04-19 05:49 | チェコの犬 | Trackback | Comments(12)  

トラックバックURL : https://bbwan.exblog.jp/tb/5179225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryu_ma_ma at 2007-04-20 05:33 x
竜はね、4ヶ月で去勢してしまったので不可能なんですよ。

今となっては去勢しないで一匹位は世の中に残してあげたら良かったかな?と思っています。
でもテンカン持ちだからきっとそれもダメだったですね。
桃ももう不妊手術されて届いたし、、、

どこにもらわれていこうとも
唯一ブルート君がこの世に生きていたという証
挑戦してみても良いのではないかな?と思います。
ブルート君はどう考えているのかな?
ワン・チャンス与えてみるっていうのは?
なんだか孫を欲しがるバアサンの心境です。
Commented by arc1017 at 2007-04-20 11:04
うちも。ビリーさん、うちに来る前から去勢してあったから、こういうことはちょっと羨ましくも思えます。
でも、あんまし相手が乗り気すぎてプッシュプッシュやと、こっちはちょっとひいてしまいますよねぇ。1回犬抜きで会って、話をしてみたら?こういうことは慎重に決めたいんで、って言ったら相手も少しは理解してくれるかもしれんし。
Commented by kazinvic at 2007-04-20 22:07
うちのレイディも6ヶ月の時に避妊手術をしたので、確かにちょっと、羨ましくもあります。
が、、、相手の方、見た目だけで決めちゃうんですか?交配する相手の性格とか、遺伝性疾患の有無とか、そういうことを2,3代遡って調べる、なんてことはしないんでしょうか? そりゃ、相手がブルート君だったら何の問題もないでしょうけど、でもやっぱり、交配させる犬の飼い主として、そういうことって心配しないんでしょうかね。もし万が一、何か問題を抱えて生まれてきた子犬がいた場合、そのご夫婦が責任を持って飼えるんでしょうか? 
すみません、シェルターのお手伝いをしているもので、つい熱くなっちゃいました。
Commented by mwakao at 2007-04-20 22:56
子犬が産まれたときは、、、、、ムーさんが引き取るの?
そういう時は、どうするの?
ワンコにも相性があるんでしょ???
なんて、いろんなこと心配しちゃったけど、
好きなメスワンちゃんがいたら、ブルート君も嬉しいかな ^^)
Commented by snowdog at 2007-04-21 05:24 x
衣紗も5ヶ月でオペ。
衣紗の遺伝子を持った仔犬を見たい気持ちはあったけど
新しいファミリーにどんな風に扱われるのかと考えたら不安で
希望者にインタビューしまくって
きっと誰にも渡せなくなりそう^^;
勿論、この家庭にならもらって欲しいと思う所も沢山ありますけど。

ナヴァレは股関節形成不全があったのに、それを説明しても
交配希望が後を絶たずで
生まれてくる犬の事、もっと考えてよと思った程でした。
どこの国でもそうでしょうが
兎に角、自分のワンコに恋人を持たせないと可哀想という考えの
オーナーさん達がいるのには困ったものです。

ブルート君的にはどうなんでしょうね?
相手のワンを気に入るか判らないし、
1回交配してしまうと、どこの♀ワンのフェロモンにも
惑わされるようになって反って可哀想かも知れませんし
ムーさん迷いどころですね。
Commented by bbwan at 2007-04-21 15:03
ryu-ma-maさん☆私たちもブルートの子供 ということは考えていませんでしたが、バーディの弟ブルートがいてよかったと思うことが多いのと、多頭飼いの楽しさを知っているので、心がゆらぎました。  交配に関しては、ココの人たち非常に安易で、できたらお金になるからじゃないかと思うのですが。
Commented by bbwan at 2007-04-21 15:07
arc1017さん☆なんかブルートの種が欲しいだけ というのがみえみえな相手の人たちに興ざめしています。 多分犬抜きだったら、会うつもりないと思う。 
Commented by bbwan at 2007-04-21 15:30
kazinvicさん☆私たちも当然そういう細かいところ普通だったら考えますよね。 今までもそういう話はありましたが、たいていタイ生まれというと血統を考えて相手がひク場合が多かった。でもそれが普通だと思うのです。 
ヒートが終わってしまったら、きっと今後の連絡もないと思うーほしいのはただ、、、
Commented by bbwan at 2007-04-21 15:35
mwakaoさん☆自家繁殖でもそれなりなルールがあって、たとえば生まれた子犬の一番の選択権はオス側とか。  相手はそういうことは全く考えていないのか、それともそれら権利は自分たち側なのか、そういうことがはっきりしないところがもう私たちにはげんなりです。 
Commented by bbwan at 2007-04-21 15:48
snowdog さん☆メスを飼う飼い主さんはオス飼い以上に子供のことを考えるでしょうね。  我が家はオスしか飼ったことがないのですが、最初の子が去勢手術の際の麻酔事故でなくなったので、手術をすることは選択しませんでした。    そして、ここでもその事故は多いようですし、それ以上にお金がかかることはやらない。 だから避妊、去勢はあまりしません。    その割に血統にうるさくて、交配したらお金になるからみたいです。 
  性的なアピールがあまりなく、今まで問題もなかったのですが、目覚めてしまったらちょっとこわいですね。 避妊していない犬多いだけに、、、。
Commented by chibininn at 2007-04-22 02:10
自分ちのわん・にゃんの子供を見てみたいって気持ち、飼い主なら誰にでもあると思いますが、生まれた子が全員、最後まで幸せな一生を送れるのか、それを最後まで自分で確認できるのか、を考えると、安易な繁殖は止めたほうがいいんじゃないかなぁと私個人は思います。日本では、特に捨てられて処分される犬猫が後を絶たないので、もし、2匹目以降を飼える余裕があるなら、繁殖するんじゃなくて、そういう子を迎えて欲しいと私は思います。
Commented by bbwan at 2007-04-22 05:28
chibininさん☆もし2匹目をと考えたとき、私たちはバーディのことでお世話になったシェルターからと思っていたのですが、ここでは外国人にはそういう権利がないのが残念です。 もともとブルートの仔どもも考えたことはないのですが、相手が熱心だとふっとよぎることがないこともないですね。犬を飼いやすい環境にあることは確かですが、かといって今一匹だけになってみると本当のところは2匹を見る余裕がなかったのではとか、そういう甘さに気づかなかったために事故になったのかと悔やむことも多いです。なので今はバーディの年齢になるまで一匹のままでいると思います。日本に帰ったらきっと多頭飼いのチャンスは多いかなと。 

<< (休肝日はいつ?) 休日ブラン... ただいま晴天 >>