バレエの祭典&酒宴

週末待ちに待っていたバレエの祭典 Ballet Gala
プラハの国民劇場にヨーロッパ各地からプラハに縁のあるバレエダンサーが集まり競演しました。 そして毎年、国民劇場をサポートしているフィリップモーリス社より、Ballet Garaの出演者のなかからフィリップモーリスフラワーアワードがあたえられます。  
主な出演者はドイツ シュツットガルトバレエ団のプリンシパル フィリップ・バランキエヴィッチ(Filip Barankiewecz)、チェコ出身イギリスナショナルバレー団のプリンシバル ダリア・クレメントヴァ(Daria Klimentva)他。 そしてプラハ国民劇場のソリスト達。それぞれ見せ場たっぷりの演技に観客は大満足でした。
最後のカーテンコールは10回ほど続き、拍手が鳴り止まずブラボーの歓声もずっと聞こえていました。  この場にいる幸せを感じて、手が痛くなるほど私も拍手しました。 
f0077150_3325195.gif

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
そして翌日 友人が一足早い私の誕生日を祝ってくれました。 リュックを背負ったブルートもトラムのなかでなぜかご機嫌。 
f0077150_3332229.gif

天気がいいので友人宅のテラスにて、おいしい食事においしいお酒 あー気分いいです。 一緒にいった旅行のビデオ鑑賞し結構笑えました。 
f0077150_3335452.gif

[PR]

by bbwan | 2007-04-15 03:36 | エンターテイメント | Trackback | Comments(12)  

トラックバックURL : https://bbwan.exblog.jp/tb/5163437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by snowdog at 2007-04-17 05:46 x
充実した時を過ごされてて羨ましいです♪
こちらにはロシアの有名どころのバレエ団が色々来ますが
お値段高すぎて行けませ~ん(泣)
最後に生を見に行ったのは数年前…友人とメキシコ国立バレエ団のくるみ割り見ながら苦笑してしまいました…コールドの方々の自己主張が強くて^^;見事な時間差攻撃を見せてもらいました。

ブルート君、リュック似合ってる♪
エヘン、見てみて!って感じですね。
Commented by nmariomama at 2007-04-17 18:37 x
うーん、いいですねえ。。。
こちらは来ても、いいところスペインのフラメンコ舞踊団ぐらいなものでしょうか^^ゞ
ブルート君のリュック、可愛い。 ちゃんと背負ってえらいですね。
うちはまりおはだめだろうなあ、、、とにかくこういうの嫌いで、振り落とそうとするに違いない。 慣れれば平気かしら。
Commented by arc1017 at 2007-04-17 20:08
バレエはまだ1度も観に行ったことないです。
ドイツで観に行こうと友達に誘われたけど、お値段がけっこうなモンなんで、そこまで払ってまで観たくはないな、と断りました。でも今思えば、観に行っときゃ良かったなぁ。
リュック、中に何か入ってんですか?プーバッグとか?
Commented by mwakao at 2007-04-17 21:35
かわいいねぇ~~~ ブルート君のリュック姿!
思わず、笑っちゃったぁ~
とっても似合うし、、、、

楽しい時間を過ごせてよかったですねぇ。
楽しい時間て、ストレスも解消できるし、気持ちも高揚しますよね。
良い時間を過ごして、、、、、そして、おめでとう!です。
これからの一年が、充実できますように!
Commented by bbwan at 2007-04-18 03:55
snowdogさん☆やっぱりバレエの本場はロシア。興行率高いですね。 うれしいことにこちらはとても安く、一番高いせきでも4500円です。 メキシコ国立バレエは有名ですよね。
Commented by bbwan at 2007-04-18 03:57
mariomama さん☆バレエやオペラはこちらでも手軽にいけます。 バレエガラ好きな人たちには待ちに待ったイベントでした。 
ブルートのリュックなかなかさまになっているでしょいう? 本犬もまんざらでない様子です。 最初からいやがらず、自分の荷物を背負ってもらって飼い主も助かっています。
Commented by bbwan at 2007-04-18 03:59
arc1017さん☆チェコではバレエやオペラは気軽にいける値段です。 ウィーンにいったときにオペラをみたら驚きました。でもそのぶん観客のレベルと高かったです。
シュッツトガルトはバレエ界ではとても有名で、 プリンスパルのフィリップさんには追っかけもいましたよ。
 リュックのなかみはプーバック、おやつなどです。
Commented by bbwan at 2007-04-18 04:01
mwakao さん☆自分の荷物を背負って歩くブルートの姿ににんまりしている飼い主です。 
 こちらでの楽しみといったら、やはりオペラ、バレエですが、お気に入りのダンサーを見つけて、安上がりな楽しみです。 チェコの暮らしのなかで楽しみを見つけ、この一年も充実するものでしょう。 
Commented by kazinvic at 2007-04-18 15:45
ブルート君のリュック姿、かわいいです~!
以前レイディに(人間用の)リュックを乗せてみたことがあるんですが、モンローウォークをするので、すぐに落ちちゃうんですよね。
スイスの救助犬のような、左右に振り分ける形の出ないとダメそう。
そのうち、どこかでそういうリュックを見つけたら、ぜひ、自分の荷物は自分で運んでもらおうと思います。
Commented by ryu_ma_ma at 2007-04-19 01:53 x
いきなり燃え上がった我が家のバレエ熱は
あっという間に鎮火してしまったようです。
こんなに感動できる感性の持ち主になりたいですよー。
やっぱり我々には縁のないもの、、、一緒に踊れないし。
それもフラかサルサ程度。

気を持ち直して、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
お友達の家へはブルート君とトラムで?
テラスのテーブルにあるビールがそれを物語っていますね。
かつて30年間吸い続けたタバコ。
タバコのある風景が今となっては懐かしく新鮮です。
Commented by bbwan at 2007-04-20 03:06
kazinvic さん☆このリュック日本の友達にいただきました。ブルートもいやがらずにしょっています。 自分のものを背負ってもらうと楽ですよ。 レディちゃんのリュック姿みられるかしら。
Commented by bbwan at 2007-04-20 03:10
ryu-ma-maさん☆ここにいると、楽しみが少ないので、こんなに燃え上がれるのだと思いますよ。 日本に帰ったら楽しいことがありすぎて、逆にバレエ鑑賞は高すぎて一般ピープルには高嶺の華です。 もともと私、ダンスが大好きで踊ってましたから、本当は自分で踊りたいです!!
 お友達の家には飲む気満々でトラムです。 我が家でもタバコは吸わないので、こうして写真をみると私にも新鮮です。 

<< ただいま晴天 新しいものいろいろ ところによ... >>