イースター休暇 ドイツ ミュンヘン

復活祭の連休は 野暮用があったのでドイツ:ミュンヘンへでかけました。
高速道路がチェコからドイツにつながったので、ミュンヘンまで車で4時間です。 オットの野暮用のため朝8時に家をでて途中自動車を洗車したり、休憩したりしてもお昼にはミュンヘンに到着です。ホテルに車を置いて街中心へは電車ででかけました。 

さすが大都会ミュンヘン  
f0077150_3154494.gif

街の中心マリエン広場は人でいっぱいです。 大道芸人の姿もあちこちにありました。

まずはオットの野暮用をすませました。チェコで手に入らなかったり、用の足りないことがミュンヘンでは可能です。 わざわざきたかいがありました。

f0077150_259838.gif


春を告げる白アスパラも食べました ♫
f0077150_2593594.gif

オクトーバーフェスト会場も下見しました。 ♫ 会場のシンボル バヴィリア

f0077150_301072.gif

ホテル近くのタイ料理店で持ち帰り。 もどきでなく本物ソムタムとカオパットクン
ソムタムは青いパパイヤを刻んで、干しえび、ピーナッツをライムであえたサラダ。
飛び込みではいったお店でしたが、タイ人従業員に混じったドイツ人従業員とお店の会話はタイ語でした。
-お客さんタイ語上手だね。 といわれ
タイに8年弱いたから といったものの、相手のドイツ人に
あなたも上手だけれどと聞いたらタイに1年弱いたから 
1年弱でもこのタイ語に驚き。金髪の青い目の方がタイ語をしゃべっている姿想像してください。 この店、予約がないと席がないほど、イースターの連休はいっぱいでした。
 
f0077150_304734.gif

英国庭園のチャイニーズタワーの周りもビールを飲む人でいっぱいでした。 塔の2階でクラッシクの演奏がありました。
 
f0077150_363653.gif
こちらはどこにいっても元気いっぱいです。 レジデンス横の広場でも、ホーフガルデン、英国庭園、バヴィリアンパーク いろんな公園にいきましたが、飽きることなく走り回っていました。 

いっぱいという表現が多くなる旅でした。



ブログでお世話になっている ちびにんさんと一緒に夕飯を食べました。伝統的ドイツ料理の店で小麦ビールで乾杯。オットチーコは小難しい話をするのが好きなのですが、ちびにんさんと話があって(あわせてくれたのかも)会話がはずみ、気がついたときにパブの店の人から あなたたちの犬が店を走り回っているみたいといわれあわてて回収連れ戻しです。  テーブルの下で寝ているブルートの姿を確認したのですが、いつしかテーブルからテーブルへとブルートは徘徊していた模様。お店の人たちは犬に寛大だったので笑われてすみましたが、ごめんなさーいとそそくさと店をでました。
f0077150_447995.gif


そして飲み足りないとワインを飲むことに。ドイツバイエルンのフランケンワインを飲み、ご機嫌でいたところ、中年ドイツ人ご婦人がブルートに興味を持った様子。一緒に写真をとらせてくれとかいっているうちはよかったが、ブルートを売ってくれ といわれオットは超不機嫌に。 別れ際そのご夫人はオットのほっぺにチュー 酔っていたのかしら。
いろいろとありましたが、ちびにんさんのおかげで楽しいミュンヘンの夜でした。 
[PR]

by bbwan | 2007-04-11 03:11 | 犬旅 | Trackback | Comments(22)  

トラックバックURL : https://bbwan.exblog.jp/tb/5114066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lifestyle7 at 2007-04-11 13:06
bbwanさん、お久しぶりです!!  もう、なんだか色々あり、オマケにファニィーは良いときと悪いときがあり、日々調子が悪いし、すっかりblogもさぼってしまい放置状態だったけど、見に来てくれてありがとうね☆  
コメントすごいうれしかったよ〜ん♪  久しぶりのプルートくんは、相変わらず、棒を銜えて元気してるね〜。こんなひろ〜い所で走り回ったら楽しいだろね。
マリエン広場はウジャウジャ、ほんとたくさんの人がいるね。大道芸人もいるの!? 楽しそうだわ〜!見てみたいな〜。白アスパラ・・すごい新鮮そうでおいしそう!! ↓のお写真すごい素敵!! 私はこのような風景とかお城とか宮殿が大好きなんだよね〜。行ってみたいわぁ☆
Commented by しのぶ at 2007-04-11 15:46 x
売らない!!売らないよ!!!!!
お天気もよくって楽しいたびになったようでよかったですね~
Commented by toccy at 2007-04-11 20:35 x
グ沢山の旅でしたね~。ブルートの広場を走る姿、どこへいってもパパ&ママが一緒だと元気ハツラツなんだな~と、我が家の2ワンもそうであって欲しいな~な~んてしみじみ写真を見てしまいました☆ドイツ人ご夫婦さん、ブルートが可愛くて思わず連れて帰りたくなったのかしら~??
Commented by chibininn at 2007-04-11 21:47
ムーさん、お疲れさまでした。すばらしいお天気でよかったですね。ブルートくんが可愛くて、私も久々、わんことの暮らしを懐かしく思い出しました。やっぱ、わんこ、いいなー。

そのタイ料理屋、めちゃめちゃ当たりですよ。本物のソムタムを出す店、ミュンヘンにもそうはありませんよ。私も探して行ってみよー。
Commented by deeco at 2007-04-12 00:17 x
いろんな所に行けていいないいなぁ~。
ブルートくんもいろんな所で遊べて幸せいっぱいですね!
うちも沢山走らせてあげたぁーい!
Commented by bbwan at 2007-04-12 01:28
lifestyle7さん☆お久しぶり!ファニーちゃんの可愛いお花見の様子がみれてうれしいかったよー。 ヨーロッパは犬連れであちこちいけるのがいいですね。 あまりに人が多くて、ちょっとブルートも可愛そうですが、広場のカフェに座って人を見るのも面白いですね。 
Commented by bbwan at 2007-04-12 01:29
しのぶさん☆お天気がよくて何よりでした。 特に何をしたってこともないけれど、結局は犬とのんびりできたってことがよかったわ。
Commented by bbwan at 2007-04-12 01:31
toccyさん☆ブルートは木の棒を見つけたら、どこにいっても遊べます。 だから旅行にいく必要ないかも (汗) JRTはドイツでも人気犬種でよくあいました。みんな見せびらかし気分よ〜。
Commented by bbwan at 2007-04-12 01:34
chibininnさん☆ご一緒できて楽しかったです。 お天気もいいし、日曜日は一日中公園をうろついていました。 
 このタイ料理屋さんおすすめします。 お店も凄くこんでたし。 料理もおいしかったよー
Commented by fam-osaru at 2007-04-12 02:10
ミュンヘンでの楽しい連休よかったですね。
ちびにんさんとの再会も楽しそうだし、お話一杯はずんだんですね。
ブルートくんも楽しくっていっぱいかけまわちゃったのかな??

Commented by bbwan at 2007-04-12 03:26
deccoさん☆タイのように物は少ないですが、犬にとってはいい環境でしょうね、きっと。 みんな犬が好きですし。 パタヤは大変だったみたいですね。
Commented by bbwan at 2007-04-12 03:40
fam-osaruさん☆ブルートは疲れてレストランでも爆睡したいたと思ったのですが、人間が話に夢中だったとき、ふらふらとみなさんに愛嬌をふりまいていたようでした。 
Commented by nmariomama at 2007-04-12 21:56 x
素敵なイースターの休暇を過ごされているようで良かったですね。
大きな銅像とブルート君、スゴイ対比で愉快な写真です^^
そして、レストランでのブルート君、コレマタおかしいですね。
でも、さすがドイツ。迷惑だって怒られたわけではなく、寛大に知らせてくれたと言う感じなんですね。 いいなあ。。。
ブルート君もご機嫌だったんでしょう^^ 
Commented by bbwan at 2007-04-13 04:54
mariomama さん☆このお店の人の対応はさりげなくてありがたかったですよ。 他のお客さんがしきりに私たちをみてクスクスしていたのは、ただでさえめずらしいアジア人が犬連れでそれもあちこちと走り回っていたってことで^^;汗)野暮用がすんだら公園で過ごしていたので、ブルートはかなりご機嫌でしたね。 
Commented by sawatans at 2007-04-13 09:25
白アスパラは、缶詰ではないのですよね。何がかかっているのかしら?チーズ?とても興味があります。ドイツで本格的なタイ料理が
食べれるとは思いませんでした。この海老煎好きなんです。口に入れると、シュワーっって舌に吸い付くんですよね。(^^)
Commented by ジャック at 2007-04-13 19:10 x
ブルート君と言えば、枝を咥えてうれしそうに走る姿ですね。うちは、ロコがボール大好き、コリーが鳥を追いかけるのが大好きです。こちらは、ソンクランです。大学もガラ空きです。
Commented by arc1017 at 2007-04-13 23:33
あ、ミュンヘンやー。うちも大好きでした、ミュンヘンは。
ミュンヘンにもおいしいタイレストランがあったのですか。
うちは大都市に行けば日本食、と、何故かお決まりでして、タイレストランは行かんかったなぁ。
しっかし、「売ってくれ」とは・・・。金さえ出したら手放すとでも思ったんかいな。私なら、「家族を売る人間がいますか?」ってキレとるとこですわ。
Commented by bbwan at 2007-04-14 03:15
sawatanさん☆白アスパラはもちろん缶ずめではないですよ。 ちょうど今の季節に出回る野菜です。 料理はシンプルにバターで炒めてチーズで焼いてます。ドイツだと外国料理も選択できるほどです。 味も本格的です。
Commented by bbwan at 2007-04-14 03:17
ジャックさん☆コリーちゃん鳥をおいかけるの? いつまでもおこちゃまワンコだって思っていたから。 サワディピーマイ ソンクランで暑そうですね。
Commented by bbwan at 2007-04-14 03:20
arc1017さん☆もちろん日本食も目当てでしたが、なんかこのタイ料理屋さんにひかれてしまいまして、でもおいしかったですよ。 
 オット あったまきちゃって 無視してました。 
Commented by ryu_ma_ma at 2007-04-19 01:39 x
やっと辿り着けました~ぁ。
「ご訪問専門」なーんて歌っちゃって逆にご無沙汰。
申し訳ありません。
またいつもの生活が始まりました。
帰ってきてワンがいるのは心が和らぎます。

あーん、また思い出しちゃいますね。
私はミュンヘン3泊した後、ニューンブルグで休憩、プラハへと入りました。10日で戻ってきて更に2泊。
郊外に有名なお城もいっぱいあり飽きない街でしたねー。
ミュンヘンは人々もオープンで親切。
何から何までプラハの次にお気に入りの場所です。
ゆっくり読み返そうーっと。

ブルート君もすかり旅なれ犬ですね。
ブルート君と一緒なら、、、あ、もちろんチーコ君もですけど
旅に出ても気遣いなくリラックスできますね。
今回も楽しいたびのお話、ありがとうございます。

Commented by bbwan at 2007-04-19 14:07 x
ryu-ma-maさん☆おかえりなさい。 思い出していただけてうれしいわん。 ミュンヘンはドイツ有数の観光地だし、ドイツの人でもとてもフレンドリーですよね。 私たちもとても気に入っています。  帰ってきて2匹お出迎えはうれしかったことでしょう。 たくさんおみあげ話!おみあげのおやつ!?あるのでしょうね。

<< 新しいものいろいろ ところによ... 4月1日 >>