人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェコのテレビライフ

テレビが大好きな私。 とはいいつつも、慣れないチェコ語のチャンネルをみる気にはならず、もっぱら英語チャンネルとDVDレンタルショップで暇をなんとか潤していました。
でも最近は積極的にチェコのテレビを見てます。   

 一般的にチェコのチャンネルは4つ。 外国人の私が見てみたいーと思うのはやっぱりだれもが知っているドラマを見ることでしょう。若いチェコ人友のおすすめは、なんていってもZoufale Manzelky / デスパレートの妻たち  
チェコのテレビライフ_f0077150_2475431.jpg
デスパレートの妻たちHP
何しろ チャットやSMSで 今日 Zoufale Manzelky(デスパレートの妻たち)があるよー とわざわざ連絡くれるほど。 アメリカ大統領夫人もお気に入りに番組だそうですが、私にとっては複雑な人間関係をチェコ語で理解することはかなりな集中力が必要です。 
他に人気ドラマ ロスト、24、アリーマクビール、レックスなどもあり、テレビガイドを買ってチェックしています。
 チェコの番組を見ていたら、びっくりしたことに毎朝散歩で会う人が実は俳優だったという発見。 50歳ほどのその人は、ボクサーを連れてとっても愛想がいいのです。ブルートは天真爛漫なそのボクサーがちょっと苦手。 姿を見ると方向転換するほどですが飼い主は私の姿を見かけるとすかさず挨拶。 この人っていったい?
と思っていたら、だれもが知っている俳優でした。
 さらにお気に入りのバレエダンサー アレキサンドレ君がトークショーに出演! 舞台で見るよりも
ずっとずっと可愛いいの ロシア人の彼はチェコ語がとっても上手なので、一言も聞き漏らさず理解するためにチェコ語学習にも熱がはいります。 私のやる気はやはりイケメンなのね。

by bbwan | 2007-04-03 05:17  

<< 4月1日 お散歩復活 >>