人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルートと列車の旅 

春になると、ブルートと一緒にふら〜と出かけたくなります。
どこにいこうかいろいろと思案していたら、 鉄道好きな友達から チェコ国鉄最新列車 PENDORINOという列車ができたと聞き、早速プラハから250キロ離れたオロモウツへ行きました。  オロモウツは噴水の街、そして世界遺産の聖三位一体の碑があります。
ところが、プラハからオロモウツ行きのPENDORINOは満席なので、行きは普通の特急列車でいきました。 3時間の間、やることないので、ブルートと一緒に食堂車へ。 犬もいいですよーといわれ席につくなり、私はビールをたのみました。   元おねえさん無愛想ながらも、ブルートに水とパンをくれました。  
ブルートと列車の旅 _f0077150_542351.gif

3時間のって、オロモウツの街へ到着。 モラビアの玄関口といわれるオロモウツはオーストリアのハプルブルク家の影響をうけ、オーストリア色が強い。
世界遺産の聖三位一体の碑
ブルートと列車の旅 _f0077150_564446.gif

街のあちこちに噴水がいっぱい。 
ブルートと列車の旅 _f0077150_55144.gif

亀と一緒に記念撮影。
ブルートと列車の旅 _f0077150_573450.gif

帰りはそのPENDORINOにのりました。 プラハまで2時間15分。 席につくなり、食事のサービスがありました。  
ブルートと列車の旅 _f0077150_583658.gif
ブルートと列車の旅 _f0077150_585982.gif

快適な旅でした。 プラハからこの最新列車にのると、ウィーンまで4時間 、ブラスチラバまで3時間40分  次はどこにいこうかな〜。

by bbwan | 2007-02-10 06:51 | 犬旅  

<< シャーロックブルートの追跡調査 噴水探し >>