日本はいいっ!

日本はいいっ! 最高!  何食べてもおいしいし、興味のあるものがいっぱいです。
両親と温泉にいきました。 岩盤浴で体の芯まであたたまりました。  
日本がいい、ちょっとの間 ブルートのことを忘れてしまいました。

犬を飼い始めてから、オットと一緒に日本に帰ることはなくなりました。 また、犬を預けてまで旅行にいこうという気にもならず、旅行にいくのなら、犬と一緒にいけるところばかり。
タイにいたときは、お手伝いさんがいたので、留守の間は見てもらいましたが、それでも年に1〜2度の帰国のみ。 
ブルートは昨年同様マリリンのところに預け、先日マリリンからブルートの様子を知らせるメールが来ました。  ブルートはマリリンが大好きですが、最初の2日ほどはなんとなく遠慮気味だったようです。

楽しい日本滞在ですが、ブルートのことが気になってきました。 はやく会いたいなー 
[PR]

by bbwan | 2007-01-14 21:32 | ひとりごと | Trackback | Comments(18)  

トラックバックURL : https://bbwan.exblog.jp/tb/4339767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ballade4fmoll at 2007-01-14 22:18
日本を満喫しておられるようですね。羨ましいです。
今の時期は食べ物も美味しくて最高ですよね。
私も犬を預けて夫と日本に帰ったことがありますが、夫婦の会話はいつも犬のことでした。
「これ食べさせてあげたいね」とか「ここを走らせたい」とか。(笑)
日本にはいつまでいらっしゃるのですか? またそちらでの様子を教えて下さいね。楽しみにしています。
Commented by COCOママ at 2007-01-15 13:26 x
ウラシマさん気分は抜けてきましたか?
日本とは程遠い文化もまったく違うチェコからの一時帰国であれば、日本の良さの再認識はひとしおでしょうね。
わんこに会いたい気持ち、よく分かります。
よくよく考えてみれば、私も日本を脱出していた6年余りの間、近場ばかりで旅行らしい旅行をしていませんでした。
今になると、なんともったいないと思ってしまいますが、わんこと暮らすということはこういうことなんでしょうね。
旅行中もCOCOに会いたくて仕方がなく、きっと帰ったら大喜びしてくれるだろうという、うれションしたらどうしよう、なんて期待とは裏腹に、うちのCOCOたんは意外やあっさりとしていて、大喜びは飼い主だけなんてこともありました。
ブルートくんへのお土産、お忘れなくね!

そうそう、荷物届きました。
本当にありがとうございます。
メール送りました。
Commented by toccy at 2007-01-15 16:39 x
温泉か~♪いいな~☆☆☆我が家もなかなか犬をする番させて出かける事がないです。。まだ、預けた事もないのです、、今年は実家に預けて泊まりでゴルフに挑戦したいと思っているので、、ちょこちょこ連れて帰って練習させています。ちゃんとお留守番ってできるのかな~??
ブルート、沢山ママはお土産持ってかえるからね~~☆待ってってね~
Commented by ルビー at 2007-01-15 23:50 x
そっかぁー^^♪ 今 のーんびり日本満喫中なのね
温泉 どこに行ったの? 岩盤浴 あれは最高だよね^^
温泉とセットで楽しむと 効果も倍増だよ♪
旅行は うちも犬が行けるとこだけ←だから いつも同じとこばかり(苦笑)
うんと 日本を楽しんできてね^^♪
Commented by kazinvic at 2007-01-16 09:35
温泉、岩盤浴、美味しいもの、、、、、いいな~、羨ましい限りです。
今のうちに、目一杯、楽しんでくださいね。
ブルート君は、お留守番でしたか。
大丈夫、きっといい子にして、ママの帰りを待ってますよ~。
Commented by snowdog at 2007-01-17 07:27 x
美味しい物を一杯食べて、家族や友人達と楽しい時間を過ごしいても
やっぱり残してきたワンコの事ばかり考えてしまいますよね。
私も同じです…そして年々旦那へのお土産が減り、その代わりに
ワンコグッズでスーツケースが一杯に^^;
Commented by nmariomama at 2007-01-17 17:13
楽しい日本滞在となっているようで、良かったですね^^♪
羨ましいよー^^
そうそう、置いてきたワンのことが気になるその気持ち、痛いほどわかります。
私もこの間の時、最後のほうは禁断症状がでましたからねえ^^;
でも、少しの間ですものね、しっかり日本を満喫してください。
プラハにお帰りなったら、又ブルートくんの写真、たくさん載せてくださいね。
Commented by mwakao at 2007-01-17 18:53
帰国したときの事を、いろんなブロガーさんから聞きますが、
皆さん「温泉て良いなぁ~」って、言いますよね。
やっぱり、日本の食べ物や、風土は、日本人に合ってるのかもしれないですネ。
いっぱい、いっぱい楽しんでいってくださいネ。
Commented by setsukocookie at 2007-01-17 19:12
ムーさん、ご無沙汰していました♪
遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いいたします...(*^^*)
なんと!日本にご帰国中ですか〜〜
日本から離れている方ほど、日本の良いところを(悪いところも?)冷静に見られるのかも知れませんね...(⌒^⌒)b
ご両親と一緒に過ごす時間、どうか大切になさってくださいね...♪
Commented by bbwan at 2007-01-23 00:11
ballade4fmollさん☆やっぱり日本は何でもおいしくて、最高です。 温泉も。 ブルートを預けているマリリンからまたまたメールがありました。 安心だけれども、気になっています。 
Commented by bbwan at 2007-01-23 00:12
COCOママさん☆たとえ犬をおいて旅行にいってもきっと犬のことばかり考えているでしょうね。 あまりあちこちといけませんが、それが犬を飼うということですよね。 
  荷物 喜んでいただけてうれしいです。 写真ありがとう。
Commented by bbwan at 2007-01-23 00:14
toccyさん☆そうか〜、うめちゃんもおちゃむもまだ留守番したことないのですね。 2匹一緒だとなんとか留守番できるでしょうが、飼い主のほうが気になってしまうみたいです。 
Commented by bbwan at 2007-01-23 00:15
ルビーさん☆私たちもバンコク時代は犬と一緒にいけるとこばかりとなると同じところばかりでした。 ヨーロッパではあちこち一緒にいけるので、ついつい飼い主のほうが欲張りますが、犬にとっては疲れて迷惑かもしれないかな なんて思い始めてます。 日本最高ですね。 
Commented by bbwan at 2007-01-23 00:17
kazinvicさん☆日本はいいですね。 両親の元気な顔をみることができそれが一番の帰国の目的です。  また、ブルートを預けているマリリンからメールが来たのですが、とってもリラックスしていると聞きほっとしてます。
Commented by bbwan at 2007-01-23 00:18
snowdogさん☆私も年々オットへのおみあげは減り、頼まれたものだけを購入し、あとは100円均一と犬グッズばかりです。 必要ないだろうと思ってもついつい買ってしまいますね。 
Commented by bbwan at 2007-01-23 00:20
nmariomamaさん☆両親が元気な様子がわかれば、あとはプラハに残してきたブルートのことばかり気がかりです。  
Commented by bbwan at 2007-01-23 00:21
mwakaoさん☆海外にいると、やはり一番楽しみなのは温泉です。 いいですね、温泉。 両親と一緒にいってあたたまりました。 
Commented by bbwan at 2007-01-23 00:21
setsukocookieさん☆コメントありがとうございました。 今年もよろしくお願いします。 両親の元気な顔をみて、一緒に温泉にいって楽しみました。 

<< 日本で温泉三昧 冬眠じゃないよ >>