人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き続きワインの季節

なにげに近くのヴィナールナ(ワインバー)のお店の前を通ったら、 ブルチャックあります の看板。
ブルチャックとはワイン発酵途中の果実酒とでもいいましょうか。
ワインの季節になると、ペットポトルにはいって、沿道にうっていますが、ふたをあけると、プシューッとすごい勢いで泡が出ます。 ビールよりも泡がすごくって。 結構悪酔いするんですよ。

ということで、夫チーコが早く帰ってきたので、今日はブルチャックを飲みにヴィナールナへいきました。 最近健康に留意してあまりヴィナールナにはいかないようにしていたのですが、久しぶりのヴィナールナは知っている人がいっぱい。 ブルチャックでほろ酔い加減楽しく過ごせました。

引き続きワインの季節_f0077150_19152835.gif

by bbwan | 2006-09-14 04:22 | 体育会系主婦  

<< 気分をなおして遠足の模様 ワインの季節 >>