人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルートとバスに乗って

ブルートと一緒にバスに乗ってでかけました。

プラハは公共の乗り物にはペットを連れて同乗できます。 
そのなかでもバスはペットが乗れるバスと乗れないバスがあるのです。

ということで、今日はバス初挑戦。
このマークのところから乗ります。
ブルートとバスに乗って_f0077150_359153.gif
 
一車両にペットは1匹だけ。 ケージにいれたら荷物扱いとなりますが、そうでない場合はマズルをしないといけません。 そしてリードは短く持つ。
ブルートとバスに乗って_f0077150_403055.gif

車内で犬はここというマーク

こんな簡単なことですが、マナーが守れない飼い主がいるので、最近なにかときびしいです。

トラムの運転手、マズルをしていない犬の乗車を拒否したら、今までしなくても乗れたと飼い主がいいだし、マズルをしないで乗るのなら、警察を呼ぶ  という騒ぎになったそうです。
ブルートとバスに乗って_f0077150_46362.gif


プラハも先進国並みに管理するようになってきたような気がします。

ところで、バスに乗っていたら、チェコのおじさんになんと!ナンパされました。

ーこの犬可愛いねー
ーいい犬だねー
ーうちには大きな犬がいるよー
ー次のバス停は大きな公園があるから、一緒に降りて散歩しようよー
といいながら、降りたところで、カモーンのポーズ。

これってブルートがナンパされたってこと!?






by bbwan | 2006-06-01 00:55 | チェコの犬  

<< 好き 嫌い 1周年 >>