人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い日は部屋で

毎日暑いですね。
ミシンで、つくりました。 鈴子ちゃん、活躍中。
暑い日は部屋で_f0077150_11223163.jpg

ガーゼでなので、気持ちいいです。 もう一枚作ろうかな。

こんな暑い日はアトリエで資料集め。〜〜〜〜なんて、うちにはアトリエないですが。
オリジナルファブリックをデザインする藤田先生のアイデアソースのスクラップ帳が先生の本「キルトのアトリエから」のなかに、載っています。 私達も資料集めのスクラップ帳をつくってます。
暑い日は部屋で_f0077150_1595791.jpg


こういう時間の積み重ねがアイデアを生むのでしょうね。

作品の参考にしてと、チェコの友人がチェコの絵本を送ってくれました。
JAROは春のこと ページをめくるのが楽しく、色が独特です。
暑い日は部屋で_f0077150_1595824.jpg


図書館で見つけました。
ロシアの飾り文字
暑い日は部屋で_f0077150_1595987.jpg

ロシアの絵本の表紙はロシア構成主義のデザイン
暑い日は部屋で_f0077150_1691139.jpg

by bbwan | 2014-08-03 11:22 | 家庭科クラブ  

<< 夏休み 新しいミシンで挑戦project >>