人気ブログランキング |

箕面ビール 感謝祭 6/23  と冷えとりその後

f0077150_16525643.jpg

回顧録のようになってしまいましたが、先週は箕面ビールの感謝祭でした。  
ビールの国チェコから帰国してビールにはちとうるさい私ですが、箕面ビールはいけますよ。
なんたって世界ビール大会で連続金賞を受賞してます。  先日もNHKの朝のニュースの関西ローカル版でとりあげられていました。  
日本でビール祭りとかオクトーバーフェストがあったりすると、箕面ビールもたいていあります。 

感謝祭は箕面ビール工場前の公園でペール、ピルスナーなどの他に感謝祭限定の生ショウガペールなども飲めました。   
f0077150_22221898.jpg

箕面ビールは直営店の他に うどんすきの美々卯や市内の江戸堀バーガーでも飲めます。
もちろんこの日も江戸堀バーガーが出店してました。

生しょうがペールを一杯飲んだだけなのに、すっかり酔っぱらってしまった私。
冷えとりをするようになってから代謝がよくなったのか、 すぐに酔っぱらってしまいます。
この日も午後はつぶれてしまいました。   



冷えとりをはじめて5ヶ月たちました。   
半身浴と靴下の重ねばきで自然治癒力を高め、自然と食事も適量となり体重も8キロ減りました。
夏の暑さでも、天然素材の靴下は気持ちがよく、普段でも4足以上はいています。   
本格的にやっているかたは靴下も10足以上にレギンスもしくはズボン下も重ね履きしているようですが、私も絹のレギンスをはいてみたら、とっても心地よくさらに身につけるものも天然素材を選ぶようになりました。
胡散臭いと思ったこの冷えとりですが、はじめてすぐに体調の変化があり、 最近も仕事をはじめたことで生活がかわりまたまた体調に変化がありました。 
くよくよしたり心配したりすることも冷えにつながるといいますから、多分それが原因だったかと思います。
だいぶ気持ちが落ち着き この生活にも慣れてきたと思ったと同時にその変化はなくなりました。
これは実際に冷えとりをやってみないと多分わからないと思います。
これからも続けていくつもり、というかもう裸足にはなれません。

by bbwan | 2013-06-29 16:50  

<< PC封印 見えてきた作品づくり >>