制作過程

またまた一週間ぶりの更新です。

土曜日は キルターズスタジオの日。
教室に向かうには渋谷駅を通らないといけませんが、 大きな荷物を持っていると、人様の視線が冷たい。ここがあの現場か?(渋谷で男性刺傷)などと思いつつ、周りに迷惑をかけないように人ごみの流れにそってすすむ。  
ちょっと遅れて代々木のスタジオへ。
本日の教室ではみなさん半数以上が午前でさよなら〜  最後までいる3人で先生を独占できるってことでちょっとうっししーな気分。 実はわたし、今やっていることが煮詰まってしまいなかなかすすまず、じっくりと先生からアドバイスをいただきたいところ。 
そのまえに みなさんの制作途中のものを見せていただくと、ワクワクします。 出来上がってくるとすばらしいですね。 方向性が見えてくるっていう言葉を先生が使ってましたけど、ご自身悩んだり、迷ったりしながらも作品が主張してくるっていうのがね、興味深くもあり、煮詰まっていた私も少し、見えてきたかな。

そして先月の禅問答(先生と中島さん)の結果    たったの二言三言ですよ〜。  アドバイスどおりのというかそれにさらにプラスされたものができてきたっ!  先月お休みでその場にいなかった ちなっちゃんには私がしっかりと現場検証しておきました。 

今日のレッスンで先生が紹介してくれたデザイン関係の本を帰り道の図書館で物色。  借りたい本は貸し出し中でつまりは、今旬ってことなんでしょうか。

f0077150_22464992.jpg

4、5月はラジオロシア語講座全回聴講できました ^^/ なんでロシア語関係の本を借りたりしてます。
[PR]

by bbwan | 2012-05-27 11:22 | 家庭科クラブ | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : https://bbwan.exblog.jp/tb/17587346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by asuzoh at 2012-05-29 10:05
お教室で他の方の製作途中を見せていただけるのが、醍醐味ですよね。
目からうろこがぼろぼろと・・・
藤田先生と中島さんの会話は面白そうです~
Commented by bbwan at 2012-05-29 21:01
asuzohさん☆こういうのはお教室での醍醐味ですね。
勉強になります。
藤田先生と中島さんの会話は録音したいくらい。でもね、他のかたへの突っ込みも面白いですよ。(、、といつもつっこまれてますが)
Commented by happico at 2012-05-30 13:16 x
少人数で先生に見ていただけてラッキーな感じですね!
すごく中身の濃いお教室で、お勉強することがいっぱいありそう〜
ロシア語!すごいです!
遅ればせながらリンクいただきました。(^_-)~☆
Commented by kouchinet at 2012-05-30 21:08
こんばんは~。

アラアラ、なんて本?なんて本!?
教えてくださいませ~~~♪
Commented by bbwan at 2012-05-31 21:16
happicoさん☆リンクありがとうございます。 
外国語学習が好きなんですが、以前スラブ語系の言葉を学んだので、文法は入りやすいです。 話す機会がないのが残念です。
Commented by bbwan at 2012-05-31 21:20
kouchinetさん☆テレビや広告で今旬なデザイナーさんです。  佐藤雅彦さん、佐藤卓さん、原研也さんとかの。 

<< 夢の実現 癒しの休日 >>