人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルートと歩くのは ?

お久しぶりです。  もう一ヶ月ぶりになりました。
先月私は何をしていたのか?とカレンダーをみたら、先月の12日は
待ちこがれたこの日

そして実は今 ブルートと歩くのは 大阪です。
私の わがまま で オットに大変無理をいって2月中旬にブルートと帰国しました。

帰国することが決まってから考えるのは、無事にブルートを連れてかえるということと、日本に帰れるんだ〜といううれしさで毎日指折り数えてました。 

うきうきな気分の私に反して、涙をながしてお別れした人たちもいて申し訳けない気持ちです。
チェコ人はシャイでとっつき憎いと思っていましたが、 チェコ語で会話できると親切で世話好きでとてもフレンドリーです。 

チェコを去る日が近くなり、いつものようにオットとブルートと一緒にお気に入りのヴィナールナ(ワインバー)にいったら、私たちの帰国の話を聞いたおなじみのお客さんから声をかけられて挨拶されて、
ここの人たち みんな気持ちのいい人ばかり 私のお気に入りの場所だわというと、
あなたとブルートがいいから。私たちみんなあなた達がお気に入りよ なんて日本語にすると照れるような言葉ですね。  

長い間日本に住んでいなかったので、浦島太郎的な日々ですが、
日本 やっぱり いい!ですね〜 何でもおいしいし、何でもあります。 
そして私は
ぼけとつっこみ
 習得中です。

そしてまた、プラハの友達が、関西の大学にこの春から留学します。
さらに、この人も日本に魅せられ、チェコの家族を捨て日本にきてしまった模様。





 そんなわけで、この  プラハの街角 
 は終わりです。 皆さんおつきあいいただきまして、ありがとうございました。
 しばらくは日本の生活を楽しみ いつかまた そんな様子を紹介できたらいいなと思います。

 
 




犬天国だったチェコ。 

しかし、日本はブルートにとっても グルメな国! 普通のドライなドッグフードなのに 小躍りして食べてます。
毎日気になる 可愛子ちゃんもいるし、猫もいっぱいいるので、散歩は可愛子ちゃんハンターに猫パトロール 
とってもメリハリある生活みたいですよ。 

ブルートと歩くのは ?_f0077150_16303128.jpg

by bbwan | 2009-03-05 12:28  

<< 春はそこまで 犬友達 >>