人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬の登録

年が明けて、私のところに書留が届きました。 
罰金? 税金?銀行の? ちょっとびくびくしながら封を開けると、  ブルートの登録証明でした。 
 チェコでは犬の登録を自分の住む地区の区役所で届け出ます。  登録するためにはマイクロチップを入れて、その個体番号のデーター(犬の名前、犬種、飼い主のことなど)を用紙に記入し提出するのです。 

 今年はその登録を強化するために、ちょくちょく警察官がマイクロチップをスキャンしてまわるらしい と聞きました。
我が家ではバーディのこともあったし、ブルートも行方不明になるという前科もあるので、とりあえず登録。
役所というところは、全くもって感じが悪いところです。 丁寧に教えてあげようという気はさらさらなし。 英語は一言たりとも使おうとしない。
内容に間違いがあったら、そのまま未処理で終わりそうなので、実際登録できてほっとしました。

 このところお天気がいいと土日はカンパパークからカレル橋あたりはすごい人。 屋台もでてまるでお祭り 
犬の登録_f0077150_555180.jpg


犬の登録_f0077150_5562765.jpg こんな歌や踊りがでただけで、この人ですよ。 カレル橋までいってみたら、もう人でいっぱいです。

ホームレスやジプシーも出没しはじめ、その集団もわかーい犬を連れています。 犬の盗難もでているようだし。   春なんですね。

by bbwan | 2006-03-01 04:36  

<< 待つのも大変だ〜 春の新作発表 >>