タグ:犬連れ旅 ( 86 ) タグの人気記事

 

嬉しいことがいっぱい その2

楽しい時間はアッと言う間に過ぎますが、入れ違いに来客。
この夏はオットが忙しく、私も残念ながら夏休みはなく帰省はできす。
f0077150_16521660.jpg

従姉妹のHIROMIちゃんが来てくれてちょっと夏休み気分です。
HIROMIちゃんの師匠である オカリナ王子の全国ツアー最終日が大阪であったのでコンサートに行ってきました。

オカリナとギター 心地よい音色。

翌日はシンガポールから帰ってきたオットと一緒に南丹市へ。
f0077150_19263672.jpg

f0077150_19263680.jpg

水遊びをして、古民家カフェで食事をして家に戻ると、

キルト&ステッチショーの入賞の通知がきていました。
f0077150_19302762.jpg





by bbwan | 2016-08-13 12:36 | 犬旅 | Trackback | Comments(8)  

連休は信州に帰省

2日を休み7日間の連休で信州に帰省です。

途中 長野県最南端の秘境 しらびそ高原に行きました。 南アルプスに手が届きそうな標高1918m、アルプスのパノラマが目の前に広がります。
f0077150_17161237.jpg

ここまで車でいくのが大変で、自動車の対面はきびしいくカーブミラーをみながらとまって道を譲ったり、広いところで対面車がとうりすぎるのまっていたり、カーブの連続ですが標高があがると山の景色がだんだん近くなり南アルプスが目の前に。
どっちをむいても素晴らしい景色。道のりが大変でも来てよかったと言えます。


松本について夜の散歩はもちろん松本城
f0077150_17194225.jpg












by bbwan | 2016-05-01 16:48 | 犬旅 | Trackback | Comments(0)  

連休3日目は京都

連休1日目は身体のメンテナンス。
久しぶりの筋トレも2日連続でも筋肉痛はすぐにはでず。

3日目は天気も良く、ブルートと京都を歩くことに。どこにいっても混み混みだとかで、電車で出かけました。

   
阪急電車は条件を満たせば犬OK.犬は手荷物になるので切符を購入。
阪急京都線終点河原町まで行き、キャリーバッグをコインロッカーにあずけて、京都の街(祇園&東山)をブルートと歩きます。

f0077150_9365779.jpg

お天気も良く、四条大橋からの鴨川の景色もご覧のとおり
f0077150_12222861.jpg




祇園の街を歩き、八坂神社、円山公園、知恩院と抜けて京都市美術館へ。
f0077150_9415798.jpg

f0077150_9424354.jpg

モネ展を鑑賞して、三条から木屋町を高瀬川に沿って歩きました。
お天気が良く街歩きも楽しいものでした。

by bbwan | 2016-03-21 15:18 | 犬旅 | Trackback | Comments(0)  

ブルートと歩く  京都 

10月になり、夫の体調も戻り、ブルートとあちこち歩くのを週末の楽しみにしてます。 
ではとブルートと京都散歩
犬と一緒に歩く京都のおすすめは4箇所
嵐山

銀閣寺あたり

南禅寺・清水寺

平等院


嵐山は以前チェコ娘イヴェタちゃんと一緒にいった思い出の地。あの時、初めてのお弁当を作ってくれたのでした。
南禅寺、平等院もタイからのお客様と一緒に歩きました。
そこで今回は行くのは銀閣寺あたり哲学の小径と御所を散歩

f0077150_2027327.jpg

御所は広い


銀閣寺あたり  この時10月中旬ですが、まだ静かでした。
f0077150_20253123.jpg

f0077150_20335152.jpg


ところが最近はブルートの足が、、、

by bbwan | 2015-10-25 20:55 | 犬旅 | Trackback | Comments(2)  

るり渓温泉 京都南丹市

日帰り温泉巡りは本日 京都南丹市 るり渓温泉へ

るり渓は静かなところで、湖も穏やかで釣りを楽しむ人もいて。
f0077150_105761.jpg

普段箕面の滝道に比べるとこじんまりして、やや物足りなさを感じます。
るり渓温泉は施設は大きく、人出も多く、温泉は人でごった返し。

カラスの行水のようにして温泉を後にして、里山の古民家カフェ セネンフンドへ。  
犬と一緒に入れるお店で、ドッグランもあって 食事もとっても美味しい。
お店の方とお話ししたら、なんと箕面の方。  
そのうえ驚いたことに、
箕面の幻のパン マーベックのパンが食べられるのです。
マーベックの食パンはまるでパンのなかにお餅がはいっているかのようにもっちもちでしっとりで、常連客の完全予約販売のみで、一般客は買えません。  予約のできる常連客のかたが権利を譲ってもらえない限りは予約もできない食パンなのですが、 その幻の食パンがこの店で食べられることにびっくり!して、ハニートーストも食べました。  美味しさに感激で、まさに食パンのなかにお餅がはいっているかのようでした。    美味しさに感動しながら食べていたら、 お店のかたが譲ってくださり、また家で食べました。
写真ではこの感じはなかなかわからないかもしれません。
f0077150_10574525.jpg

次回は篠山の公園にいって帰りによりたいと早くも計画してます。

by bbwan | 2015-09-21 20:34 | | Trackback | Comments(0)  

連休はお気に入りの旅 瀬戸内海

連休は四国香川と倉敷にいってきました。
f0077150_21503450.jpg

去年の5月の連休に4国3県をぐるっとまわってすっかりと四国びいきの私。
あれから、週末はあきることなく毎週讃岐うどんを食べてます。
それなのに、本場の讃岐うどんが食べたくて、美しい瀬戸内海の海を見たくて、見つけたオーベルジュ。
オーベルジュとはレストランの宿で、犬と一緒に泊まれるところがありました。
f0077150_21515439.jpg
f0077150_2151101.jpg
f0077150_21522788.jpg

f0077150_21525819.jpg

瀬戸内の食材を使ったお料理です。

海辺で遊んで、うどんを食べて、翌日は瀬戸大橋をとおって倉敷へ。
倉敷の古い町並みを歩くのは楽しく、倉敷帆布を購入。
機会があったら、倉敷での素敵な出会いを紹介したいです。

by bbwan | 2015-07-23 21:59 | 犬旅 | Trackback | Comments(2)  

GW2015 天の橋立 若狭湾

2015、私のゴールデンウィーク!

前回蟹を食べに訪れたときは、土砂降りだったので、今回はリベンジ。 グルメな食事に対応するため、疲れ気味だった胃腸を管理していざ〜。  
6時に家をでて、渋滞もなく2時間後にペットと泊まれる宿のある若狭小浜に到着。
道の駅で情報をゲットして、そのまま宮津へ。
天の橋立は8000本もの松林がたつ長〜い砂浜。
f0077150_11433748.jpg

そして天の橋立ビューランド飛龍観からみる眺めが有名なのでリフトでのぼっての天の橋立
龍が天に昇る姿からこの名前がついたとか。
f0077150_11443440.jpg

そして股覗きからの景色を堪能です。 こちらが股覗きの台 ブルートの記念撮影
f0077150_1152197.jpg

そのあと、伊根町舟屋の里へ。  伊根湾を一望。
f0077150_11452467.jpg

GWの前半はお天気に恵まれました。

by bbwan | 2015-05-06 11:54 | 犬旅 | Trackback | Comments(4)  

誕生日の紀伊白浜

遅ればせながら、 ブルート、11歳になりました。形ばかりのお祝いを。(ブルートわかってませんよね。)
f0077150_21254756.jpg
飼い主もスルーしていた誕生日ですけれど、遠いプラハのチェコの友達からお祝いのメッセージが届きましたが、チェコ語なのですぐに返事ができずにいます。 会話はなんとかできても、書くというのはむずかしいですね。 だいたいの内容はわかったのですが、それに返事をするのがね〜、辞書見るのも面倒で、もう英語で返事しちゃおう。(相手は英語が苦手です) さてオットチーコも9月生まれなので、連休にお祝いをかねて南紀白浜へいってきました。大阪からだいたい3時間くらいで到着。海は透明感があって綺麗ですし、お魚もおいしくて。
楽しい休日でした。
f0077150_2128555.jpg
f0077150_21272698.jpg
f0077150_21263744.jpg





by bbwan | 2014-09-17 21:28 | JRT ブルート | Trackback | Comments(6)  

終わっちゃったね、夏休み

夏休みが終わってしまいました。
帰りのSAで地元名産を食します。
飯田のきんつばに市田の柿
f0077150_23112088.jpg

信州のおやき
f0077150_23112192.jpg

休み最後の朝は、おきまりのカフェでモーニング。
すでに二度目の散歩で、満足顔のブルートです。
f0077150_23112129.jpg

フリーモーションの練習。
f0077150_2311227.jpg

図書館で借りた、絵本を参考に。一本の線から広がるお話です。
f0077150_23112342.jpg

by bbwan | 2014-08-18 23:09 | 暮らし | Trackback | Comments(2)  

信州満喫

10日の日曜日から信州に帰省しています。
夫と私の実家に泊まり、それぞれのお墓参り4箇所の合間に義父母とは安曇野へ、母とは木曽開田高原に行き一緒の時をすごしました。
信州は涼しく緑がきれいです。

f0077150_1115198.jpg
f0077150_11152051.jpg
f0077150_11152158.jpg
f0077150_11152296.jpg
f0077150_11152352.jpg

by bbwan | 2014-08-14 11:11 | 犬旅 | Trackback | Comments(0)