タグ:暮らし ( 2 ) タグの人気記事

 

ブルート その後

土曜日ブルートは動物病院へ。
GIST治療を始めて1週間。 肺のリンパはまだ腫れてはいるようですが、食欲あり、元気いっぱいです。
手術前はものすごい抜け毛と寝ているときにう〜う〜といっていたのが、手術後は毛つやがよく抜け毛も普通、寝言もなくなりました。

ブルートとの普通の暮らしができるのが何よりです。

f0077150_23092871.jpg

f0077150_23092985.jpg

ブルートの命をつなぐ薬

by bbwan | 2016-07-27 19:02 | JRT ブルート | Trackback | Comments(2)  

仕事はかどらず

何度経験しても引っ越しは大変ですが、今回は仕事を辞めずに準備するので時間の使い方をうまくしないとーと自分自身に言い聞かせているのですけれど、つい見入ってしまうのです。

f0077150_23355925.jpg

バレエダンサーやトレーナー、懐かしの友達などの写真がでてきて作業がストップ。 いまどき写真という形にはなるべく残さないつもりなのですが、あるということは捨てられないということですね。
今回もまた捨てられません。

さらに、ウィーンープラハの列車のブルートのチケットや、勉強?メモ?のノート類もあって。
勉強したタイ語もチェコ語も現地にいたからこその言語であって、日本にいたらめったに必要なし。それなのに授業のノートは捨てられず。
f0077150_23404750.jpg


こんな風になかなか引っ越し仕事がはかどりません。  
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
直前の慌てぶりが予想されるので、 仕事を休み キルターズスタジオの振り替えレッスンへ。

引っ越し準備であっぷあっぷしているのに、引っ越してちょっと落ち着いてからなんていっていたら、作品展まで時間はどんどんなくなるし、第一作品が完成するんだろうか、さらに月1回の江戸通いができるのかどうか自信がなく。
でもやっぱり教室にいってみたら、すごく楽しくて、それに刺激もある。  そしてこれまで指導していただいた先生の言葉からほんの少しでも作品づくりの方向が見えてきた? そのプロセスが楽しいと先輩方から聞いていたけど、まさにそのとおり。  
スタジオのみなさんからも思わぬ声援をうけました。   ーーー どうもありがとうございます。 ーーーーーー    

by bbwan | 2013-03-14 23:47 | 暮らし | Trackback | Comments(7)