タグ:映画 ( 4 ) タグの人気記事

 

おしゃべりフライディナイト

ひっさしぶりに会う友達と、ワインバーで待ち合わせ。

彼女と私は共通点がいっぱいで、話しても話してもつきません。
家族のこと、健康の話、プラハでの生活、たっぷりとしゃべりつくした金曜日の夜。

でも、その友達と私が大きく違うのは、 彼女はクリエイティブな世界で活躍するキャリアウーマンなのです。
そんな彼女のお仕事をちょこっと垣間みて、 恩恵にあやかってしまいました!!

ところでその彼女が家に遊びにきたときにDVDを何枚かお貸ししたのですが、そのなかでクリエイティブな彼女の職場でも一番人気は
 
日本のDVD 修羅雪姫  061.gif
主演:梶芽衣子 監督:藤田敏八 原作:小池一男&上村一夫
実はこれチェコの本屋 Levne Knihy(安い本)で見つけました。 他にあった日本のDVDは黒沢明監督の 7人の侍と羅生門 
このDVDのパッケージもチェコ語と英語で書かれていて、字幕はチェコ語です。
f0077150_654137.jpg

KILL BILLの監督タランティーノがこの映画の大ファンでKILL BILLのオマージュとして引用された作品でもあります。DVDの後ろにそんなことが書かれています。(チェコ語)
最近は釈由美子が主演で現代版にリメイクされましたが、近所のDVDレンタルショップにもありました。
これってKILL BILL 効果なんでしょうか?



週末あらためてみましたが、ユマサーマンや釈由美子より やっぱり梶芽衣子 きれいで、格好いいです。

これから友達と隣のスロバキアまで小旅行。 もちろんブルートも一緒。

ブルート、パニー達のお世話ご苦労様  パヴラがブルートにつぶやいてた 
    003.gif

by bbwan | 2008-05-03 14:10 | ひとりごと | Trackback | Comments(11)  

DVD鑑賞 マットディモンの『ボーン』シリーズ

ブルートの不調により、週末はずっと家にこもってDVD鑑賞会。
近所のDVDレンタル店で借りてきたのは、マット ディモン主演のボーンシリーズ。
ボーン.アイディンティティ
ボーン.スプレマしー
ボーン.アルティメイタム 


記憶をなくした元CIA諜報部員のジェイソン ボーン 彼の自分探しの旅ですが、ミッ ションを失敗した彼を抹殺しようとする組織。 007とかダイハードとかに負けないく らいのアクション。 シリーズの最後に彼の記憶が戻るというもので、面白かったです。 

こちらで借りるDVDでは、字幕はもちろん、チェコ語。他に選べる言葉はマジャール語(ハンガリー)ポーランド語、ロシア語など。 バリエーションが豊富な場合、ヨーロッパの言語のほどんとと他アラビア語、中国語とあります。 
チェコには中国人は少ないと思うのですが、ATM機にもチェコ語/英語/ドイツ語/中国語の選択肢があります。 さすがの中国語  


   

by bbwan | 2008-01-14 17:50 | エンターテイメント | Trackback | Comments(6)  

散歩仲間   そしてミーハーな話題


公園であう友達ワン。 外国生まれのワンコ達です。犬語は共通だけど、飼い主の言葉はいろいろ。
フランスからは プラトーン君 一緒に散歩するのでフランス語のコマンド覚えちゃった。オッピッ つけ   
f0077150_1802423.jpg


ニューヨーク出身 今セレブ犬として人気の バグル パグルとは(パグxビーグル)からできた新種の犬種なんだって。 名前はバウアー あの24CTU捜査官ジャック.バウアーから名付けたそうですが、こちらのバウアー犬を見るとすぐにお腹だしポーズのフレンドリーなワンコ。   関節の手術をうけるので、しばらくは散歩は無理かな。
f0077150_18211896.jpg


のだめの上野樹里ちゃんに

by bbwan | 2007-11-02 18:00 | チェコの犬 | Trackback | Comments(14)  

手作りのプレゼント

f0077150_21281154.gif誕生日に手作りのこんなに可愛いプレゼントをいただきました。

細いリボンで編んだハワイレイの携帯ストラップとビーズでつくったモティーフ 鯉のぼりとカブト  そして端午の節句用お菓子。  ブルートのイラストも可愛いワン。 どうもありがとう。


 

 
f0077150_21154629.gif彼女の誕生日には私も手作りのポーチをつくりました。 


一応家庭科クラブ員ですから。。。

そして彼女の星座をイメージしたお茶のブレンド



f0077150_2116722.gif同じ誕生月なので一緒にボヘミアのスパークリングワインで乾杯しました。

家庭科クラブの活動日にはこれ!

by bbwan | 2007-04-25 21:17 | 家庭科クラブ | Trackback | Comments(11)