「ほっ」と。キャンペーン

タグ:旅 ( 15 ) タグの人気記事

 

嬉しいことがいっぱい その2

楽しい時間はアッと言う間に過ぎますが、入れ違いに来客。
この夏はオットが忙しく、私も残念ながら夏休みはなく帰省はできす。
f0077150_16521660.jpg

従姉妹のHIROMIちゃんが来てくれてちょっと夏休み気分です。
HIROMIちゃんの師匠である オカリナ王子の全国ツアー最終日が大阪であったのでコンサートに行ってきました。

オカリナとギター 心地よい音色。

翌日はシンガポールから帰ってきたオットと一緒に南丹市へ。
f0077150_19263672.jpg

f0077150_19263680.jpg

水遊びをして、古民家カフェで食事をして家に戻ると、

キルト&ステッチショーの入賞の通知がきていました。
f0077150_19302762.jpg





by bbwan | 2016-08-13 12:36 | 犬旅 | Trackback | Comments(8)  

東京

先週大阪空港横のスカイガーデンパークへ行き、近くで飛行機の発着を見て。
こんな大きな機体が空の彼方に消えていくのを見ると不思議です。
f0077150_20011147.jpg
そして本日飛行機で、キルターズスタジオで東京に行ってきました。
色のキルトをミシンで作成し、完成しました。
色を勉強したことの集大成を作品にできました。

メンバーの作品を見て刺激も十分にいただきますが、時によってはダメな自分に落ち込むこともあります。私もずっとそうでした。
学んでも学んでも追いつけず、自信が持てず、大阪からわざわざ通っても場違いなんじゃないかとも思うこともありました。

でも先生の授業は魅力的で、それにやっぱり東京はいい。 日常とは違うものと出会える瞬間でもあります。 私にとってのその入り口が空港かな。


by bbwan | 2016-05-28 20:06 | キルト | Trackback | Comments(0)  

連休は信州に帰省

2日を休み7日間の連休で信州に帰省です。

途中 長野県最南端の秘境 しらびそ高原に行きました。 南アルプスに手が届きそうな標高1918m、アルプスのパノラマが目の前に広がります。
f0077150_17161237.jpg

ここまで車でいくのが大変で、自動車の対面はきびしいくカーブミラーをみながらとまって道を譲ったり、広いところで対面車がとうりすぎるのまっていたり、カーブの連続ですが標高があがると山の景色がだんだん近くなり南アルプスが目の前に。
どっちをむいても素晴らしい景色。道のりが大変でも来てよかったと言えます。


松本について夜の散歩はもちろん松本城
f0077150_17194225.jpg












by bbwan | 2016-05-01 16:48 | 犬旅 | Trackback | Comments(0)  

GW2015 天の橋立 若狭湾

2015、私のゴールデンウィーク!

前回蟹を食べに訪れたときは、土砂降りだったので、今回はリベンジ。 グルメな食事に対応するため、疲れ気味だった胃腸を管理していざ〜。  
6時に家をでて、渋滞もなく2時間後にペットと泊まれる宿のある若狭小浜に到着。
道の駅で情報をゲットして、そのまま宮津へ。
天の橋立は8000本もの松林がたつ長〜い砂浜。
f0077150_11433748.jpg

そして天の橋立ビューランド飛龍観からみる眺めが有名なのでリフトでのぼっての天の橋立
龍が天に昇る姿からこの名前がついたとか。
f0077150_11443440.jpg

そして股覗きからの景色を堪能です。 こちらが股覗きの台 ブルートの記念撮影
f0077150_1152197.jpg

そのあと、伊根町舟屋の里へ。  伊根湾を一望。
f0077150_11452467.jpg

GWの前半はお天気に恵まれました。

by bbwan | 2015-05-06 11:54 | 犬旅 | Trackback | Comments(4)  

暮れもおしせまってきましたが

気がついたら、暮れもだいぶおしせまってきました。
手芸普及協会、ベルニナアカデミーと続き、今年最後のQSのため上京。
f0077150_821114.jpg
ーーーベルニナアカデミーで 皮と帆布のツーウェイバックーーーーー


今年最後なので、帰りに先生も交えて駅そばのカフェでビールで乾杯。
雑談のなかに作品づくりのヒントや、取り組みの姿勢に光を見いだすチャンスがあるので、もっとゆっくりしたいのですが、時間になり お先に退散。 羽田にむかいました。
帰りの飛行機は揺れに揺れて、その拍子にスケールがとんでいって、失くしてしまい、さらに飛行機酔いしてしまいました。  emoticon-0106-crying.gif  

家に帰ったら友達からのクリスマスプレゼント
f0077150_82121.jpg


今一番お気に入り。 めちゃ可愛いキティちゃんの干支の着ぐるみ。 
f0077150_82123.jpg
  
来週はクリスマス、仕事納めと続きます。  

by bbwan | 2014-12-21 08:19 | キルト | Trackback | Comments(0)  

誕生日の紀伊白浜

遅ればせながら、 ブルート、11歳になりました。形ばかりのお祝いを。(ブルートわかってませんよね。)
f0077150_21254756.jpg
飼い主もスルーしていた誕生日ですけれど、遠いプラハのチェコの友達からお祝いのメッセージが届きましたが、チェコ語なのですぐに返事ができずにいます。 会話はなんとかできても、書くというのはむずかしいですね。 だいたいの内容はわかったのですが、それに返事をするのがね〜、辞書見るのも面倒で、もう英語で返事しちゃおう。(相手は英語が苦手です) さてオットチーコも9月生まれなので、連休にお祝いをかねて南紀白浜へいってきました。大阪からだいたい3時間くらいで到着。海は透明感があって綺麗ですし、お魚もおいしくて。
楽しい休日でした。
f0077150_2128555.jpg
f0077150_21272698.jpg
f0077150_21263744.jpg





by bbwan | 2014-09-17 21:28 | JRT ブルート | Trackback | Comments(6)  

A Happy New Year 2014

新年明けましておめでとうございます。

 年末の挨拶もしないまま、年が明けてしまいました。 
ブログを訪問いただいた皆様、ありがとうございました。 

昨年の今はまだまだ横浜をブルートと歩いていました。 それが、新年をすぎてあれよあれよと大阪に引っ越すことになりました。 ブログのタイトルも横浜から大阪にかわりました。
私のモットトーは 今住んでいるところが私にとって一番  そう思うとあんまりいやなところは目にはいりません。 
ですが出会った人たちの別れはつらいし、さみしいです。 
でも、縁があったらまたきっと会えるそう思ってます。


とそんなわけで、昨年は年が明けてから引っ越しで忙しく、引っ越し後も仕事も続けて、作品展もありとにかく忙しい一年でした。
仕事しながらの作品づくりは大変でしたけれど、仕事しているおかげで時間もやりくりし、仕事も作品づくりも集中できたと思います。

今年はタイトルどおり  ブルートと街を歩きながらさらに出会ったものをつづっていけたらいいなと思います。

タイのバンコク生まれのブルートは、バンコクからチェコのプラハにいき、10カ国を訪れました。
日本にきてからは、北海道から東北、関東、東海、近畿、山陰(鳥取)と南下して、できたら今年はぜひブルートと四国を訪れたいと思っています。 

  30日から松本に帰省しています。 お約束の松本城をバックに
f0077150_164239100.jpg

f0077150_16424039.jpg

by bbwan | 2014-01-01 16:34 | 暮らし | Trackback | Comments(12)  

マイケルミラーの ギンガムとドット 

マイケルミラーのギンガムチェックとドット
f0077150_89401.jpg
  
ソリッドカラーからはじまったマイケルミラーのマイブームはさらにギンガムとドット柄にまでに。
(1ドル=80円のときのお買い物でよかった)

今日、月1回のキルターズスタジオのレッスンのため、引っ越し後はじめての上京です。
引っ越し前後、残念だけど続けるのは無理かもと思ってた。  
最後まで、キルト関連の箱は手つかずのままで。
でも開梱して この布を見たら、やっぱりまだやめたくない。   ハッピートーンなドット&ギンガム
Ahoj=こんにちは (チェコ語) 

by bbwan | 2013-04-26 08:14 | キルト | Trackback | Comments(8)  

ビバ 大阪

週末は大阪へ飛行機でいってきました。
新幹線でいくよりも、安い航空チケットがありまして、突然だけど友達や会いたい人に連絡したら、話がまとまり、仕事の休みもとれました。

大阪にいったらキルトの先生のところにもいきたいからと、キルトの道具も持参。
今航空券もEチケットで タッチ アンド ゴー 控えのバーコードをかざせば、チェックインも荷物検査も搭乗もすいすいーっとと思ったら、手荷物のなかに 裁縫道具があり、はさみがひっかかってしまいました。
あわや 没収か?と思われましたが、はさみを預けて到着先で受け取ることができました。  よかった。

空港につくと、友達が迎えにきてくれました。  この航空券は宿泊もついているのにまだ新幹線より安いという旅行パックですけど、宿泊は放棄して友達の家にお世話になりました。

一年ぶりの大阪ですけど、めっちゃ楽しかったで〜。 
f0077150_1913643.jpg

友達に会って盛り上がり、いつもの商店街を歩いたら、なじみの人たちとも会えて、飲んで、勤め先にもよって
元気なみんなの顔をみて、関西弁でしゃべって。   いろんなところに住んだけど、やっぱり大阪最高!
また絶対帰ってくるからねーーーと誓ったのでした。

翌日は朝からキルトの先生のところで、時間が許す限りレッスンしていただいて、Rちゃんもきてくれて、空港まで送っていただきました。 

大阪のみなさま、 お世話になりました。   

by bbwan | 2011-12-12 09:32 | 家庭科クラブ | Trackback | Comments(2)  

ハローキティバス

いとこに誘われて、ハローキティバスでいくはとバス お台場夜景コース に参加しました。

キティバス あーー可愛い。 派手なのでど、絶対に見失わないです。
f0077150_13305968.jpg

そして派手なだけに、 道行く人が手を振りますので振りかえしてくださいね とガイドさんからのお願いでした。

バスにはキティちゃんの車掌さんが乗ってます。
キティちゃんの足はずいぶん大根です。キティちゃんの前を人が通るたびに あの甲高い声で おしゃべりしてます。
f0077150_13335879.jpg


東京駅を出発して、築地=汐留=レインボーブリッジを通り、お台場到着。
レインボーブリッジは期間限定でレインボーカラーにライトアップしてました。

お台場につくとガイドさんから夜景ビューポイントをレクチャー。 ホテルグランパシフィックの中華 桜蘭でお食事後、夜景を堪能。
f0077150_13383934.jpg

レインボーブリッジ、お台場自由の女神 そして東京タワーが入るように撮影。

バスの中はシートもキティ柄。 残念ながらハローキティバスはまもなくおしまいになるそうです。

by bbwan | 2010-12-21 13:43 | | Trackback | Comments(4)