「ほっ」と。キャンペーン

タグ:フィットネス ( 8 ) タグの人気記事

 

送別会

土曜日はテニスのコーチの送別会でした。
家の都合で関西の実家にもどられるそうで、涙涙の別れ会でした。  

引っ越しに慣れているはずの私でも、横浜には馴染めず友達もなかなかできず。  
テニスクラブに入っても違和感感じて楽しくなくて 大阪のテニス友達が懐かしくてホームシックになっていた。
そんなとき  コーチがかわって生徒もかわったらみんな同年代。 飲み会、忘年会、合宿、新年会と何かにつけて
声をかけてくれて 私もすっかりTコーチ組の一員。
こんなおっちゃん、おばちゃんを相手によくつきあってくださった。 
そんな感謝の気持ちはもうみんなろれつがまわらず言葉にならず、「ありがとうございます。」をいうのがやっと。
出会えてよかった。

by bbwan | 2012-02-12 12:19 | お酒 | Trackback | Comments(2)  

ダイエット

 ちまたで話題の reebokのイージートーン
f0077150_141131.jpg

はくだけで、美脚美尻効果を期待するというウォーキングシューズ。 
こういうのに頼りたくないけど、普通にごく普通に生活しているのに、体重がじりじりじりと増えてきて、大阪から横浜に引っ越して3キロ増加。
このままではいけないと、ブルートとの散歩時間を意識して、禁酒の結果 3キロ減。
だったら日本に帰国しての4キロ増もなんとかしたいという 欲がでてきて 、イージートーンに行きつきました。
いまだ、ボジョレーも飲んでません!! このまま禁酒はつらい。   

先日、横浜市の補助で子宮がん検診をおこなった際に、ホルモンチェックもしてもらいました。
更年期はまだらしいですが、ホルモンの分泌は下降線になることは確実で、そうなると代謝がさらにおちて 体重は増加傾向にむかうそうです。  そして骨がもろくなる。  そのために、食事制限と運動は必須。

いったいいつ禁酒解禁を迎えるの?

期待しているよ、ブルート君
f0077150_153392.jpg


ときどき、立ち止まってうごかなくなるんだよね。 
f0077150_14595619.jpg

by bbwan | 2011-11-20 14:01 | 体育会系主婦 | Trackback | Comments(6)  

初 

年末年始は実家で過し、2日には大阪に戻りました。

途中のSAにあるドッグランにてブルートラン
f0077150_1871344.jpg


年内には仕上げようと思ったソファーカバーのキルト 年明けてやっと完成 今年家庭科クラブ作品
f0077150_1872894.jpg


テニスの友達から誘われて 打ち
f0077150_1874966.jpg


今年も継続してがんばります。

帰省に必ずゲットするのは

by bbwan | 2010-01-03 18:08 | 暮らし | Trackback | Comments(12)  

至高のひととき

冬は寒くて家にこもりがちです。散歩で体はすっかり冷えるし、家でぬくぬくしていたい! そんなときでも至高のひとときを求めてでかけるのはジム&バレエ

f0077150_6445842.jpg

f0077150_6452151.jpg
他人を気にせず、自分の世界に入り込むのもいいですが。
f0077150_13434276.jpg

若い男性トレーナーとおしゃべりするのも楽しいし、終わったあとのサウナがこれまた気持ちいい〜 顔だしOKの許可とってます。

f0077150_6502265.jpg
劇場にいくのは大好きだけど、そのなかでもバレエが一番好き。
これは暮れの定番 くるみ割り人形/クリスマスキャロルですが、今シーズン、全日制覇いたしました。
するとお気に入りのバレエのダンサーから、お礼のコメントをいただいちゃいました〜。 またまた張り切っていきます。

by bbwan | 2009-01-09 06:45 | 体育会系主婦 | Trackback | Comments(6)  

ブルートも参加 ミニマラソン

快晴な週末。
プラハの街はマラソン日和の週末。
プラハマラソンはプラハの街のビッグイベントの一つです。

ブルートとファミリーミニマラソン4キロに挑戦 emoticon-0165-muscle.gif
f0077150_140676.jpg
人間同様ゼッケンをもらいました。 お互いがんばろうね


f0077150_1393578.jpg スタート地点
 スタートの合図で走り出しました〜 



f0077150_1402995.jpg走る、走る、ブルート快調な走り出し。 自転車の男のこに負けてないぞ〜


走っているうちに、ヒートアップした私。 オットもブルートもすっかり忘れて一人で走ってしまった。 (@_@) オイ、オイ 

f0077150_1413056.jpg一人でゴールしてから、ブルートの完走写真を撮ろうと思ったら、ブルートはダディに抱かれてゴール。とりあえず順調に走っていたブルートが、最後の追い込みというところで、ウンチタイム。 もちろん、飼い主Aが拾ってゴミ箱に捨ててから、ゴールイン 
 


f0077150_1405458.jpg犬のお友達もフィニッシュ 

f0077150_1415276.jpgお互いがんばったね〜 犬も完走メダルをもらいました。

f0077150_1534875.jpg こちらはフルマラソン 

f0077150_1423477.jpg 選手の景気づけに音楽を。 

f0077150_1431444.jpg さらにマラソンコース内にあるホスポダを飲み歩くビアマラソン。我が家もまたまたスタートです。 

f0077150_1433955.jpg  やってられないよね〜 

by bbwan | 2008-05-11 21:59 | チェコの犬 | Trackback | Comments(10)  

目指せナブラチロヴァ!

イケメントレーナーがただいま バンコクへバカンス。 私のやる気はイケメン次第。なのでジムへの足が遠のいています。

最近のやる気はこっち。

f0077150_1846783.gif

テニス

チェコはナブラチロヴァ、レンドル、マンドリコバを生んだテニス王国。
この間引退宣言したマルチナヒンギスも生まれはスロバキアのコシチェですが、お母さんはチェコ人で、チェコの偉大なテニスプレーヤー マルチナナブラチロヴァにちなんで名前をマルチナと名付けたといわれています。

テニスはサッカー、アイスホッケーとならび人気のスポーツです。 プラハにはテニスクラブがいくつもありますが、気軽にできるスポーツだとは思いません。
レンドルやナブラチロヴァの時代は能力があると、海外にいけるし,とにかくここからでたい、亡命 できるからと必死だったようですが、国がかわった今でもトップジュニアの愛用のラケットブランドを手に入れるには、チェコ国外オーストリアやドイツにいかないと手に入れられないし、さらにハングリーな気持ちでテニスをするジュニはそうはいないとのこと。 今後この国から世界のトップ選手はでるのでしょうか?
などとテニスのコーチと話しながらテニスコートへ。
年齢不詳のこの彼も、親がテニスクラブをやっていたので6歳からテニスを始めたそうですが、バレーボール、スキーとスポーツはなんでも楽しめるという環境だったそうです。 

トラムストップから長い階段を上り、丘の上にドーム型のテニスコートがあります。
コート使用料は1時間2000円強。 暖房つき。

f0077150_23261869.jpg

コーチの教え方もとてもわかりやすく、ムチのようにひねりを加えるパワーテニスが身上。 汗を書いた後はクラブハウスでビールで潤すのがやっぱりチェコ式。

by bbwan | 2007-11-28 18:36 | 体育会系主婦 | Trackback | Comments(8)  

ワイン祭り

プラハから北へ1時間ほどの街メニェルニックのワイン祭りにいきました。
会場となる街の中心の広場へは入場料100kc(500円)を払います。
広場には子供のための移動遊園地や屋台が並んで、にぎやかでした。 
もちろんワインの季節、ブルチャック(ヤングワイン)ばかりが並ぶ屋台 
f0077150_17251182.gif

食べ物はウィンナー、チーズ、クッキー、焼き菓子、焼きそばもありました。
屋台でブルートにこの人形を買いました。
f0077150_1711746.gif

 
そしてお城にいってお城のワインを買い込みました。 
チェコは白ワインがおいしく、赤は今ひとつといわれていますが、オットチーコはここの赤ワインがお気に入り。 私は白ルドミラ。
f0077150_1701833.gif
 気に入ったので10本ほど購入です。
翌日は、おいしいお酒があるという友人宅へおみあげとして持参。 料理もお酒も極上のおいしさ、不覚にも酔いつぶれました。
f0077150_1704717.gif

メニェルニック

ジムでのトレーニングの効果は

by bbwan | 2006-09-24 05:22 | チェコの犬 | Trackback | Comments(18)  

私のお気に入りといったら

それはってーー それだけで ニタニタしてしまう。
イケメントレーナーとのパーソナルプログラム
フォントもピンクにしたいくらい。
夏の目標はできるだけジムに通うことですが、効果的な方法はないかと考えるとやっぱりパーソナルトレーナーでしょう。 それもイケメン!
通うのが楽しくなりました。 トレーナーとの1時間は、がんばっちゃってますよー。

もう一つ、近所のレンタルビデオの会員になりました。 最初お店のおねーさんが「私は英語が全くできないから」なんて先制パンチを受けたので、一度はあきらめました。 ビデオはほとんどチェコ語に吹き替えられているし。 でもDVDだったら言葉のチョイスがあるはずと再度交渉してみたら、なーんだその通りよね 
DVDのタイトルがチェコ語なので、チェコ語から想像して借りると結構面白いです。
たとえば今日は「島」と書かれたDVDを見つけ、ひょっとしてこれって かもと思ったら、写真にイアンマクレガーがあり、ビンゴ!The Island そして「私のきれいな魔法使い」??? これはニコールキッドマンがでている 奥様は魔女でした。

今週末からブルートを連れて旅行にいきます。 そして中旬から主人の両親が遊びにきます。 
なので、ジムはお休みじゃなかった、ブログの更新はしばらくお休みです。
 
しばしの間 ナスフレダノー

ブルートの夏の目標達成

by bbwan | 2006-08-03 06:51 | 体育会系主婦 | Trackback | Comments(26)