<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

東京

先週大阪空港横のスカイガーデンパークへ行き、近くで飛行機の発着を見て。
こんな大きな機体が空の彼方に消えていくのを見ると不思議です。
f0077150_20011147.jpg
そして本日飛行機で、キルターズスタジオで東京に行ってきました。
色のキルトをミシンで作成し、完成しました。
色を勉強したことの集大成を作品にできました。

メンバーの作品を見て刺激も十分にいただきますが、時によってはダメな自分に落ち込むこともあります。私もずっとそうでした。
学んでも学んでも追いつけず、自信が持てず、大阪からわざわざ通っても場違いなんじゃないかとも思うこともありました。

でも先生の授業は魅力的で、それにやっぱり東京はいい。 日常とは違うものと出会える瞬間でもあります。 私にとってのその入り口が空港かな。


by bbwan | 2016-05-28 20:06 | キルト | Trackback | Comments(0)  

ポジティブな彼



連休最後の日曜日、大阪フェスティバルホールにDEANフジオカさまのイベントにいってきみした。
とにかくポジティブな彼。
アメリカ、カナダ、香港、台湾、インドネシアと様々な国で活動されて言葉だけでも苦労されたと思いますが、生きてくためといいきってカッコいいことこの上ない。

f0077150_09362058.jpg

歌もうまいし、曲作って、ピアノもギターも弾ける。

久しぶりのトキメキでした。

by bbwan | 2016-05-21 08:50 | Trackback | Comments(0)  

松本クラフト 工芸の五月

5月は松本のクラフトフェアをはじめとする工芸の企画展が70以上の会場で開かれる工芸月間
f0077150_23460705.jpg


そして連休中 義母と一緒に松本市美術館の生誕130年バーナードリーチ展に出かけました。

バーナードリーチは松本の民芸運動に大きく関わった英国人。
うちにもあったバーナードリーチが監修した松本民芸の椅子


f0077150_10110199.jpg


丘ヨット
f0077150_10110293.jpg




by bbwan | 2016-05-03 10:09 | Trackback | Comments(0)  

連休は信州に帰省

2日を休み7日間の連休で信州に帰省です。

途中 長野県最南端の秘境 しらびそ高原に行きました。 南アルプスに手が届きそうな標高1918m、アルプスのパノラマが目の前に広がります。
f0077150_17161237.jpg

ここまで車でいくのが大変で、自動車の対面はきびしいくカーブミラーをみながらとまって道を譲ったり、広いところで対面車がとうりすぎるのまっていたり、カーブの連続ですが標高があがると山の景色がだんだん近くなり南アルプスが目の前に。
どっちをむいても素晴らしい景色。道のりが大変でも来てよかったと言えます。


松本について夜の散歩はもちろん松本城
f0077150_17194225.jpg












by bbwan | 2016-05-01 16:48 | 犬旅 | Trackback | Comments(0)