<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ブルートさみしい週末

土曜日お江戸から私が帰ってくると翌日日曜日の早朝から、おとうさんが香港へ出かけるため、ブルートと空港行きのモノレールまで見送ると、呆然とするブルートです。
帰り道、何度も何度もたちどまっては振り返る。
f0077150_1259610.jpg

私がお江戸に出かけても、こんなことにはならないぞー。

夜もずーっと、帰ってくるかもしれないおとうさんを、玄関で待ちわびてました。




f0077150_1259753.jpg

by bbwan | 2015-06-30 12:48 | Trackback | Comments(0)  

週末イロイロ

]
f0077150_8382074.jpg

配色を意識した作品づくりなのに、想像力がなさすぎて、ふと目にした商店街のフリースペース通称寺子屋で、カラーコーディネイト講座があるときき、参加してみました。でも内容にがっかり。講師の力量もキャパちいさすぎ。こんなんでも受講料とるんだーと他の参加者とブツブツ。

せっかくの週末なのに、こんな形でおえたくないと突然帆布のランチバックを作りました。

いま人気のカモフラ柄の帆布バックが 欲しくて、偶然目にした、週末だけオープンしているハンドメイド工房。
ショーウィンドウにあった帆布トートは
カモフラ柄、リバティ、ハラコなど帆布に柄を選んでオーダーできるとか。平日はお勤めしてるから、週末しかオープンしてないそうですが、作業場ものぞかせていただきました。
刺激いただいて、つくったわけです。

今週のQSの課題もこんなふうにスパーっといきたいものですが、モヤモヤが続いてます。

by bbwan | 2015-06-23 08:38 | キルト | Trackback | Comments(0)  

雨の日でも

やりがふっても(多分)散歩します。

今の家に引っ越してから、ブルートは家でトイレをしなくなりました。
外でしたくて我慢しているようです。


f0077150_20222867.jpg
只今散歩待ち


いままでトイレは褒められポイントで、汚れたトイレシートは鼻で丸めて飼い主にこまめに交換することを促していたのですが、いまはそのパフォーマンスもなく。

天気が悪かった先週、毎日朝、晩の散歩は大変でした。

by bbwan | 2015-06-21 20:26 | JRT ブルート | Trackback | Comments(4)  

ランチの○●ちゃん

「ランチのアッコちゃん」 著:柚木麻子 は 悩み多き主人公OLが「食は元気の源、しっかり食べたら頑張れる」と成長する話なんですが、私もちょっと前に、職場で嫌なことがあり、お気に入りのイタリアンでピザランチ。 ランチタイムはドリンク飲み放題で、前菜とピザ。好きな本を持参して自分の好きな時間。
食べ終わって、シェフとおしゃべりするころには、涙するほどだったのに忘れてた。 さらに寝て起きたら忘れるタイプかな。


f0077150_18175788.jpg

週末のランチはジム帰りに夫と待ち合わせて 讃岐製麺
あきもせず毎週です。
f0077150_018408.jpg

by bbwan | 2015-06-10 18:16 | cafe | Trackback | Comments(0)  

週末キルター

f0077150_9371024.jpg
キルトの時間は週末しかないのに、週末は時間がとれず。

大阪に戻り、日本手芸普及協会の資格取得コースを再開して、でもゆっくりな亀の歩みですが、やっと高等科があと数点の課題を残すのみとなりました。でもまだまださきは長い。 時間作らないと、作るとき、作れば、作るしかない〜。

by bbwan | 2015-06-06 09:23 | Trackback | Comments(0)