<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

2日間のキルターズスタジオ

週末はQSで東京へ。
QSのある建物入り口では満開の桜がお出迎えです。
f0077150_2102485.jpg

今回は日曜日に中島さんの特別クラスを受講するため、泊まり。
泊まり組の関西支部メンバーと先生、メンバーの何人かお付き合いいただいて、女子会。
まずは、東京オペラシティのスイスデザイン展をみてから、そのまま53階の居酒屋に突入。夜景が見える窓側の席に座って、飲んで、食べて、しゃべって。
先生も連日お忙しいのにおつきあいいただいて、感謝感謝。
関西からはいつも日帰りで時間を気にしながらのQSなので、ひときわ楽しい夜でした。


f0077150_21561094.jpg


f0077150_21561184.jpg


f0077150_21561272.jpg



日曜日 中島サンの特別クラスはこんなんをしたのですが、 カッコいい!  ちょっとつっちゃってますが、グログランテープが活躍してくれます。   
f0077150_21444417.jpg

そんな特別クラスはランチも特別。  高瀬のお寿司ランチ
f0077150_2125671.jpg

楽しい2日間を終えて大阪へ帰ったのでした.

by bbwan | 2015-03-29 21:12 | キルト | Trackback | Comments(2)  

ベルニナアカデミー でシンプルパターンキルト

f0077150_1823425.jpg

f0077150_1823595.jpg

f0077150_1823576.jpg

先週は今期最後のベルニナアカデミー
今回はストリップピーシング、チェーンピーシングでフライングギースのパターン、フリーモーション、パイピングを学びました。教室でトップをつなげて家でキルティングまで終え、パイピングはサテンステッチでまつると完成ですが、赤の糸がなくなって、その後は放置。
今週は手芸普及協会と、泊まりでQSのため上京。
時間ないってば。

by bbwan | 2015-03-22 18:01 | Trackback | Comments(0)  

コーヒーボトルとお弁当準備

すっかり週末キルターに週末ブロガーです。
カフェのキティちゃんのコラボボトルをゲット。
コーヒーをいれたり、お茶をいれたり、カフェで直接入れてもらってもいいし、こういうものでも通勤の小さな楽しみです。
ランチのマイブームはスープ持参したり、おにぎらすの時もあり、最近はもっぱらお蕎麦と決めてましたが、来週からはジャーサラダでいこうと準備。 ドレッシングでなく、甘酢がお気に入り。

f0077150_19531941.jpg


サザエさん症候群ではないですが、夕方になると休日が終わってしまうのかと寂しいような重い気分になりがちですが、来週からはキティちゃんと一緒が嬉しい。

by bbwan | 2015-03-15 19:53 | 暮らし | Trackback | Comments(0)  

楽しみな土曜日でした。

f0077150_2141677.jpg

ミシン台を購入して、やる気アップといきたいところです。
ミシンを購入したときにマツモトミシンさんで勧められたミシン台はどのミシンにも対応して折り畳みできて、持ち運びも便利。 最初はエクステンションテーブルとこれを天秤にかけて、またいつかと思っていましたが、やっぱり買ってしまいました。、、、とミシン台がきたのが先週の土曜日。

週末の滝道散歩の前にモーニングしていたカフェが 新装オープン。 すると見つけてしまった、キティちゃんとのコラボボトル。 早速予約して、楽しい土曜日でした。
f0077150_214166.jpg







f0077150_2141716.jpg

by bbwan | 2015-03-10 21:39 | Trackback | Comments(0)  

Quilt bee

土曜日はQSのため日帰りで東京へ。

いつものメンバーと月1回、近況報告やら時事問題やらのたわいもないおしゃべりが楽しいひとときです。そこ手が動いてないよ〜おしゃべりに夢中になりがちなると先生からの声。

前にも、たびたび書きました、私のキルトのきっかけは、QUILT BEE
キルトしながらの、おしゃべりで語学向上したとイギリス在住の友達からのアドバイスから。チェコでは言葉の壁は大きかったけれど、今なお私がキルトを続けているのだから、大きなきっかけになったのです。


その友人は、再び新たな地でチクチクしながら地元にとけこんでいるようです。
f0077150_1081877.jpg
空港のモーニング

by bbwan | 2015-03-01 23:36 | キルト | Trackback | Comments(0)