<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

引っ越しとキルト展

f0077150_22532756.jpg
先週引っ越しが終わり、その翌々日の土曜日。家の中は写真のような状態でしたが、東京へ。快く送り出してくれた夫に感謝しながらQSの土曜レッスンと、ちょっと早退して東京ドームのキルト展に行くつもりで家をでました。

藤田先生のキルターズスタジオのアトリエは、壁一面にある本棚に資料となる書籍がたくさんあって、許されるなら本棚のはじからはじまで読みきりたい! そしてデザインの種も生まれる空間です。

我が家も新居にも本棚を作りつけまして。ここが好きな本でうまっていくのですーーーまだその途中
f0077150_6492195.jpg

by bbwan | 2015-01-28 22:51 | キルト | Trackback | Comments(8)  

年頭に思うこと

新年明けましておめでとうございます。

暮れに更新したいと思いつつ、ばたばたして年がかわってしまいました。
年末年始は天候が荒れるといわれて、松本に帰省したのは30日。  主人と私の実家にそれぞれ泊まり、帰ってきた2日は、雪が降るなか、高速道路の通行止めで、迂回して渋滞にあい、10時間もかかっての帰宅でした。 元気な 両親、義父母ですが、またさらに老いた姿をみるとなんだか悲しくなり、私にできることはなにか自問自答して答えがでません。

さて年明けて、引っ越しの準備です。
縁あって、気に入った物件に出会い、リフォームのためのショールームを見て歩いたり、打ち合わせや引っ越し準備やご挨拶まわりで12月はとても忙しくしていました。この引っ越しは最後になるつもりですが、今までと違い個人での引っ越しでは業者を選ぶことから、曜日、時間帯、エアコンの取り付けとかで金額がいろいろとかわってくることに驚きでした。  大安の日に万年青や身の回りのものを新居にいれておくと、あとはいつ引っ越しても(たとえば仏滅とか)いいということも聞きました。
f0077150_20101316.jpg


昨年は腱鞘炎でやりたいことができない残念な年でしたが、その分本を読むことができました。  まだ読書するには老眼鏡は必要ないですし、今年はさらに多くの本を読めたらいいなと思います。  

by bbwan | 2015-01-05 23:09 | 暮らし | Trackback | Comments(6)