<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

予習と復習


第四土曜日はSQのレッスン。 大阪から上京すると、どうやらかなりハイになっている私。
1ヶ月のあいだにおこったことや思っていることやふつふつたまったものをぶちまけて、いいたい放題になっているのではないかと 反省しています。  中島サンがいたらきっと辛口でばっさりといわれれいるんだろうな

タイポグラフィキルト 作品づくりもさることながら、マイ資料集めが楽しくなって、眺めたり比べたり。 
f0077150_21435998.jpg

f0077150_2144058.jpg
f0077150_2154455.jpg
先生の口からちらっとこぼれた言葉から、このあいだ図書館で見つけたあの本が浮かぶ。  

by bbwan | 2014-10-26 11:48 | Trackback | Comments(2)  

和装で観劇

SQの上京にあわせて、和装コスプレ第二弾
f0077150_2021507.jpg

若村麻由美さんと久世星佳さんの二人芝居を新国立劇場で観劇しました。

f0077150_20215185.jpg
着付けてくれるいとこのhiromiちゃん、前日ペルーからかえってきたばかりで、着付ける前におしゃべりに夢中で、着付け2人でほぼ1時間弱。 あわてて、開演5分前に入場でした。
芝居は、二人の女の対話劇、夫の愛人と妻という二人の感情の交差はスリリングでシビアで笑いあり、休憩はさんで二時間半あっと言う間でした。

さて今回の観劇は、若村麻由美さんとhiromiちゃんが知り合いということで、楽屋訪問する特典つき。
舞台の上では大きく見える若村さんですが、ほっそりとして顔が小さくやはり女優さん。目がキラキラしていて
声にはりもありがあり、次のドラマも舞台も決まっていて、これからの若村サンの活躍をみのがせません。
次の舞台は京都で。  ーーー京都の舞台もぜひ着物でいらしてね。ーーーといわれてhiromiちゃんも私もその気になっています。 
f0077150_2039767.jpg

by bbwan | 2014-10-25 16:17 | エンターテイメント | Trackback | Comments(0)  

連休二日目

連休二日目はキルトの作品づくり。
ミシン練習プロジェクト    Quilt as you go


f0077150_14089.jpg


ミシン練習したものを、フレームキルトに。
f0077150_1401851.jpg


そして ベビーキルトとファブリックボックスを作成中。

先月ベルニナアカデミーの体験をして、10月からはじまる後期に申し込んだら定員いっぱいでキャンセル待ち。 人気だけにあきらめていたら金曜日に急遽キャンセルがでたからと連絡がありました。    すぐに受講料振り込みました。  下がったモティベーションが再びアップ

by bbwan | 2014-10-13 14:10 | キルト | Trackback | Comments(0)  

連休1日目

休日は犬のロング散歩が約束なんですが、いまだにブルートは脚をひきずっているので、犬友の教えてくれた兵庫県の東にある加西市のドッグプールにいってきました
f0077150_13375573.jpg
。 

 犬友達が紹介してくれたのドッグプールは、私も泳ぎたくなるくらいの設備。   ブルート君、1時間ノンストップで泳ぎまくりました。 やっぱりジャックラッセルテリアです。

帰りにちょっと素敵な酒蔵に立ち寄って、お酒をゲット。


f0077150_13241488.jpg

帰りの高速道路は大渋滞。 我が家も台風がくるまえに行動しようとでかけましたが、皆さん考えることが同じようですね。







by bbwan | 2014-10-13 12:12 | JRT ブルート | Trackback | Comments(2)  

ブルート負傷と健康診断

f0077150_17474815.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調とても良い
ブルートの11歳の誕生日を迎えたので、ペットドッグをうけました。血液検査、尿、便検査、レントゲン、超音波など、人間ドックのペット版です。値段は、人間の半分くらいです。
結果ブルートほぼ問題ないのですが、観察が必要なものもあって、ペットドッグをうけていなかったら、早期発見できなかったとおもいます。

ただ、今は検査の前日に痛めた後ろ脚もみてもらい、脚をひきずって、大好きな散歩があまりできない残念なブルートです。

by bbwan | 2014-10-05 16:56 | Trackback | Comments(4)