<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

祭りだ、わっしょい  

 さあさあ、お祭りだ〜。

和装で和のキルト展にいくー
f0077150_2211887.jpg
 左が私。
 Hiromiちゃんが、着付けてくれて、目黒雅叙園の和のキルトにいってきました。

そして西荻窪にいくー
マイケルガールズ祭り  の初日にかけつけました。   

f0077150_172155.jpg

おやっ、藤田先生もレジでお手伝いして、盛り上がってます。 
私はこのあいだちょい買いしたばかりなので、今回お買い物はなくお囃子のつもり。  店内 マイケルガールズやパッチワーク通信最新号に掲載されている作品も飾られてます。


そのあと、地元Hiromiちゃんのおすすめ Re.gendo
古民家でのおもてなし。   夜はコースしかないそうで予約なしでしたけれど、どうにか2席は確保。予約でうまってました。
美味しかったのでおしゃべりに夢中で前菜とデザートの写真しかなく。
f0077150_172269.jpg

f0077150_17244.jpg

f0077150_172536.jpg


そのあと他のSQメンバーと合流してガールズ???トークで盛り上がり
まだまだ、マイケルガールズ祭りはつづきます。ぜひ

by bbwan | 2014-06-28 17:01 | キルト | Trackback | Comments(4)  

女子会はあべのハルカス

f0077150_7175241.jpg


地上300m日本一の超高層ビル あべのハルカス 大阪に住んでいるのに、以外と行ったと言う人聞きません。
地元あべのの友に誘われてハルカスで女子会をすることに。
自称おのぼりさんの私は、展望台に登らない?と誘そうがエレベーターで並ぶの嫌✨と賛同者なし。
女子会前にいってみようかと思ったけど、エレベーター前は長蛇の列。
あっさり諦め16階の美術館にいきました。 ミラノ貴族のコレクション目玉 ポッライウォーロ貴婦人の肖像と対面
f0077150_63258.jpg


美術鑑賞のあとは、美術館上のカフェで景色を見ながらおしゃべり。  
そして、 そのまま14階で女子会突入。。。。。夢中なので写真なしです。

さて、今週末は従姉妹に誘われて、和のキルトに和装していってきます。
そして、そのままマイケルミラー祭りをひやかしにいっちゃおうっと。

by bbwan | 2014-06-23 06:58 | Trackback | Comments(0)  

最近のお気に入り

先々週の土曜日、南堀江のdddギャラリーにいってみました。
大阪で唯一のグラフィックアートのギャラリーです。
f0077150_2282215.jpg

銀座のgggギャラリーで開催されたものがここでも見られので得した気分。
藤田先生が教えてくれました。
f0077150_23125852.jpg


最近のお気に入り
テリア飼いの友人に見つけたキャスのクッキー   私もだけどにんまりしながら食べてます。
f0077150_23125814.jpg


もうひとつQSメンバーでツイトモのNAOKOさんから教えてもらった写真アルバムのアプリ   
毎日つくるお弁当を写真にとると、結構楽しいかもっていわれて以外とやる気アップ。 記録に残すと面白いよとフォトブックにしてみました。
f0077150_22254912.jpg
 

そして
f0077150_733377.jpg

毎日の食事つくりのみかた。
録画して、夕食のメニューにしています。 旬の食材が美味しく食べられるのと、家庭でこの料理がつくれちゃうという満足感。
いつからか、やる気とかテンションとかそういう気持ちとの葛藤ばかり。そういうお年頃なんでしょうか。

by bbwan | 2014-06-13 23:11 | マイブーム | Trackback | Comments(0)  

いつだってマイケル

好きなのがマイケル   ジャクソンじゃなくて、布の話。  
マイケルミラーのファブリック。
ほとんどの作品つくりはマイケルミラーのソリッドつかってます。
アメリカから直買いしてたけど、今はありがたいことに中島商店で買えます。
好きな色ばかり注文して、新しい課題もマイケルミラー。 うっとり。
f0077150_158337.jpg


そして、、マイケルガールズの夏祭りが西荻窪砂川直子さんの店sweet flapで開催。
私も初日に行く予定です。

by bbwan | 2014-06-03 15:10 | キルト | Trackback | Comments(2)