<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

プレゼント

友達にハンドメイドのプレゼント

スコッティのぬいぐるみ
f0077150_1115284.jpg

犬のレインコート
f0077150_1115283.jpg


そして 実際着用すると
f0077150_1143030.jpg

我が家のモデルは
f0077150_23462078.jpg

by bbwan | 2012-06-27 11:00 | 家庭科クラブ | Trackback | Comments(12)  

ブルースカイビーンズのこんなもの

ディッキーが看板犬の珈琲豆自家焙煎の店 ブルースカイビーンズ
オーナーのこだわりなものがあります。  

今私の一押しが このコーヒーゼリー   お一人様フィルターコーヒーのように、カップに豆を挽いたフィルターを
おいて、お湯でこしてから冷やせばそのままコーヒーゼリーが出来上がりという手軽さ。
f0077150_2332826.jpg

食器はファイヤーキング   お店でも販売してます。
f0077150_2332936.jpg

Doボーイ
f0077150_2332961.jpg

ニッパー君
f0077150_233305.jpg

by bbwan | 2012-06-23 22:36 | 犬にやさしいお店 | Trackback | Comments(0)  

キルターズスタジオで

本日キルターズスタジオの日
今日は遅れることなく時間前に到着しました。   
新しい方が入られて、黙々と作業がすすんでいるなか、 私の場合口ばかり動いて手の動きがスロースロー
欠席者一人のみで全員集合したのでとってもにぎやかでした。
アルファベットを使ったポーチ カラーペンを入れるので選んだアルファベットはink
f0077150_20563184.jpg


使いたかったキティちゃんをいれたので、行間のバランスが悪くなったことと、Kの文字はシンプルにしたほうがいいかも、  アップリケの引きが弱かったなど 先生評。 
そして、自由課題のアルファベットのデザインと、配色など見ていただきました。  

教室のみなさんと一緒に買ったMicheal Millerの布(Lagoon)とMicheal Millerのサンプルカード
このLagoonの布はweb上で見るよりも色が鮮やかでなかなか日本にはない色合いです。  なのに他の色と間違えて注文してしまったのですが、交渉したらshop側が親切にも取り替えてくれました。 
なのに今度はみなさんと分けるとき勘違いしてしまいました。   月一回の教室なので、勘違いを解決するには来月まで持ち越し。   ごめんなさい。 
f0077150_21335222.jpg

by bbwan | 2012-06-23 21:17 | Trackback | Comments(0)  

オリジナルブレンド と家庭科クラブ

コーヒー豆自家焙煎のお店 Blueskybeans 看板犬はシュナウザー のディッキー君
f0077150_16404081.jpg

そのディッキーの名前の珈琲ブレンドです。   すっきりとした飲み味です。 
BlueSkyBeansには珈琲豆のお店ならでは面白いグッズがあります。 写真をとって後日またアップします。


さてさて雨の日が続きますが、雨でも散歩のブルートに以前レインコートをつくりました。
随分くたびれてしまったので、新調しました。  これで雨の日の散歩もOK
 
f0077150_9112479.jpg

by bbwan | 2012-06-17 23:49 | 犬にやさしいお店 | Trackback | Comments(4)  

色がいっぱい

Micheal Millerのカラーサンプルカード
f0077150_1732568.jpg

広げると89色。
閉じるとまたかわいい。
f0077150_1732518.jpg

そのなかから、教室のみなさんと一緒に生地を購入しました。
早速その生地を使って作品をつくったchinatsuちゃん
キルターズスタジオのスタッフブログ期待の☆にもご紹介のとおり、このたびお教室を開くことになりました。  センスがよくて可愛い小物がいっぱいの016.gif教室にいってみたいよ〜。

by bbwan | 2012-06-08 09:04 | 家庭科クラブ | Trackback | Comments(6)  

出番がない

すっかり出番のないブルートです。
今年も、フィラリアとノミ、ダニケアの季節になりました。
ワクチン、狂犬病の注射もあわせると結構な出費。 それ以外は健康でいてくれるのでありがたい。
いまどきは、犬にも保険があるそうで加入率も年々あがっているそうです。
うちでは、海外にいたのでそういう選択しなかったけど8歳の今からでも考えてみたほうがいいのかな?

Twitterで話題になっていた、犬はファイバークロスが好き。
f0077150_17251124.jpg
我が家もよくこの上で寝てます。

風呂あがりにはちょっと邪魔なんだけど。

by bbwan | 2012-06-04 12:18 | JRT ブルート | Trackback | Comments(6)