<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

日曜日の朝なのに

今朝は用事があって早朝から車でおでかけ  前方を走る軽トラにがっしゃん!ぶつけてしまいましたー☆  
自動車からおっちゃんが降りてきて、ひたすら 「すみません」と謝る私。
おっちゃん、慣れた様子で保険会社に電話して、警察の現場検証もあって 私も連絡したいところあるのに 電話番号がわからない、保険会社はどこだっけ?  オットに電話したらなんていうだろうーーーと焦ってバックの中をあれこれと探して どうしよう どうしようと  焦っていたら、 
 目が覚めた 夢でした。
  こういう夢は 前兆だとから気をつけようと思いつつ、 起きたものの体調が悪い。   久しぶりの二日酔い。   
土曜日はキルターズスタジオの教室。 毎度のことながら、刺激受けまくり、テンションあがりまくりで帰路につき、たまたま犬の散歩で駅まで迎えにきたオットと一緒に ちょっとワイン一杯と立ち寄ったカフェで、近くの友達も呼んで, 飲んでしまったのであります。   白ワイン3  赤ワイン4 このくらいで二日酔いになるか?    ふがいなさにお酒はしばらく控えようかと思ってます。

天気がいい日曜日なのに、復活したのは夕方になってから。   閉館前の図書館にいって、借りていた本の延長をお願いしました。 
  以前はなはなパチワークさんで図書館でパッチワーク関係の本を借りているとの記事を読み、私も近くの図書館でさっそく登録。  藤田先生のこの本を予約。 
f0077150_22235977.jpg
登録した図書館にはなかったのですが、 横浜市内の全図書館を検索したらありました。  
 藤田先生の「パッチワークパターン318」 は 再版予定が無く、Amazonなどの中古でも現在7千円ほどします。  海外にいる藤田先生ファンのかたがたも欲しがっているために、オークションで1万円を超えたときもありました。     見ているだけでも楽しいです。  

by bbwan | 2012-03-25 16:05 | ひとりごと | Trackback | Comments(12)  

食う寝る遊ぶ

連休は疲れを癒すために 箱根へ

まずは、犬OKの 小田原そば屋早川早雲
おすすめは 桜えびのかきあげ
f0077150_18445512.jpg


箱根は生憎の雨。    飼い主は疲れを癒せたが、この雨ではブルート不満か。
f0077150_1845213.jpg


*******************************************************************
晴れの日を待って、 湘南へ出直し。 
f0077150_1845387.jpg
f0077150_1846242.jpg

ねえ、 あれやっていい?

喜びを体で表現するタイプ
f0077150_723060.jpg

by bbwan | 2012-03-20 18:46 | 犬旅 | Trackback | Comments(6)  

抹茶バーム

先週京都に出張していたオットが買ってきたおみあげ。
あんこ系が大好きな私のため、いつもは必ず赤福と決まっているのですが、自分も食べてみたかったのか
今回は珍しく抹茶バームクーヘンでした。 ところが、帰宅途中の地下鉄駅に忘れ、電話で確認したら忘れ物として届けられていたそうで、とりにいきました。
味わって食べようと、ワインと一緒にいただきました。
f0077150_2236353.jpg


仕事の忙しさ ピーク なんですが、そういうときこそ針を持たねばとつくったオレンジピールと回転ごま
f0077150_22363697.jpg

藤田先生の影響で読んでいるのですが、身の回りにあるものなんでもデザイン的に気になって、きっと今プラハにいたら なんかすごいものが生まれそう?  と 一人で妄想してます。   
f0077150_7404816.jpg

by bbwan | 2012-03-15 22:36 | cafe | Trackback | Comments(6)  

カバコレ 

ソフトバンクのキャンペーンで  カバコレ 当たりました。
そして私が選んだのはこれ056.gif

 
f0077150_9542457.jpg


白戸家のおとうさんバージョンから選びました。

by bbwan | 2012-03-08 09:55 | 暮らし | Trackback | Comments(8)  

四角でピンクション

四角でピンクション
配色してたら、こんな感じあんな感じでいくつもできました。
f0077150_13502778.jpg

このなかから、どれかをプラハの友達に送ろうと思ったら、今郵便事情がよくないみたい。 海外からの荷物が確実に問題なく手元に届くのかわからないそうです。

暇にしていると、かまってほしくてよってくるブルート君。
いたずらしました。
f0077150_13502759.jpg

by bbwan | 2012-03-05 13:49 | キルト | Trackback | Comments(12)