<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

西荻窪、吉祥寺へ

土曜日のキルターズスタジオレッスンで、藤田先生のセレクト 生地が入荷。
 小関先生の新作 全色ゲットしました。

f0077150_22373654.jpg


写真より近くで見るとシャイニーで発色もいい。

f0077150_22375329.jpg


試して作ってみたら あら可愛いーーーーーー

生地の買い物はほとんど 通販&近所の店   今日は仕事がお休みで、荻窪の従姉妹に会いにいきながら、一緒に西荻窪&吉祥寺の手芸店ツアーにいきました。
残念ながら月曜日は西荻窪のPindotさんと吉祥寺のA-materialsさんは定休日
まずは従姉妹の案内でオーガニックなランチへ。   大豆でつくった唐揚げ、肉のはいっていない餃子と名前みないと気がつきません。 お米は玄米でした。
f0077150_22381080.jpg

そして、
カントリーキルトマーケットさん
アーリーズプリントさん

吉祥寺では ユザワヤさん、
コットンフィールドさん、 へ。

従姉妹がいるから何度も何度も通ったこのあたりですけれど、キルトに興味なかったからユザワヤ以外全く知らなかった。
そしてユザワヤさんで探していたウールわたをゲット。 油分を含んだウールのわたが、ピンクッション用にあるんですって。 知らなんだ〜。  
f0077150_837664.jpg

つきあってくれた従姉妹とはほぼ1年ぶりなので、あとはずっとおしゃべり。   有意義な休日でした。

by bbwan | 2012-02-27 21:13 | Trackback | Comments(12)  

朝からワイン

週末の犬の散歩で 出会ってしまったカフェ。もともとジェラードの店なんですが、
お店の方と話したら、ワインもあると聞き、朝から飲んでます。
f0077150_13285880.jpg


f0077150_13285836.jpg

メニューにはないけれど、つまみだしますといわれ気分よくワイン追加。
つまみのつもりで食べたピザが美味しくて

全種類テイクアウト。
f0077150_13454959.jpg

ローマではバットにいろんな種類のピサが並んで売っていたことを思い出しきいてみたら、ローマ仕込み。
いい店みつけちゃった。つーか、開店そうそうワイン飲むか~。ま、休日だから。f^_^;)

Antica Gelateria Bar
アンティカジェラテリアバール

by bbwan | 2012-02-26 13:12 | ワイン | Trackback | Comments(2)  

回転ごまとペンタゴンボール

回転ごま
f0077150_1033696.jpg

ペンタゴンボール
f0077150_1033677.jpg

つくっているときは興味なかったのに、ちょっと目を話したらボールがない。足がついているわけじゃないし、ブルートもいない。
案の定、ボールをパフパフパフしてました。
危ない危ない。

by bbwan | 2012-02-24 10:01 | 家庭科クラブ | Trackback | Comments(4)  

金の首輪賞 のアギー とブルートの凄い芸

映画に出演している俳優犬にあたえられる 犬のアカデミーともいえる ゴールデンカラー賞を受賞した
ジャックラッセルテリアのアギー  
演技達者で驚きますが、彼は捨て犬で殺処分寸前で、犬のトレーナーに引き取られその後は映画やテレビ、CMにひっぱりだこ。

オスカー候補ともなっている、彼が出演している 映画 アーティスト



ゴールデングローブ賞での様子はテレビで見ましたが、彼の様子に私も釘付けでした。


このあと引退することが決まっているそうです。 
=============================================================
さて、我が家のアギーことジャックラッセルテリアのブルートも凄い芸をもっています。
まずは狙った獲物を定め  --
f0077150_2123977.jpg


ガン見すると
f0077150_2131814.jpg


獲物は気がついたら口の中に入っているという
f0077150_213394.jpg

とくにおとうさんの至近距離の獲物は ほぼ百発百中らしいです。 

by bbwan | 2012-02-15 18:00 | エンターテイメント | Trackback | Comments(8)  

送別会

土曜日はテニスのコーチの送別会でした。
家の都合で関西の実家にもどられるそうで、涙涙の別れ会でした。  

引っ越しに慣れているはずの私でも、横浜には馴染めず友達もなかなかできず。  
テニスクラブに入っても違和感感じて楽しくなくて 大阪のテニス友達が懐かしくてホームシックになっていた。
そんなとき  コーチがかわって生徒もかわったらみんな同年代。 飲み会、忘年会、合宿、新年会と何かにつけて
声をかけてくれて 私もすっかりTコーチ組の一員。
こんなおっちゃん、おばちゃんを相手によくつきあってくださった。 
そんな感謝の気持ちはもうみんなろれつがまわらず言葉にならず、「ありがとうございます。」をいうのがやっと。
出会えてよかった。

by bbwan | 2012-02-12 12:19 | お酒 | Trackback | Comments(2)  

飲み会 立ち飲み編

先日女子会の飲み会がありまして、非常に付き合いのよい?お酒大好きメンバーだったので二次会はわたくしの要望で立ち飲み。  田園都市線で立ち飲みなんてあるのか!?と思っていたら、前世はフランス人だという◉ちゃんのオススメがここ。 すっごい人気店で立つ人の輪が三重くらいになってた。σ(^_^;) 
f0077150_9385760.jpg

なかで座って飲むと、ちょっと高いがしかたない。なかの雰囲気は、大阪串揚げのだるまな感じ。
夏にきて気がついたけど、基本店主は無愛想。  「写真とってもいいですか?」と聞いても返事いっさいなし。  
注文しても覚えているのかって思うけど、ちゃーんとわかっていてささーっとでてくるんです。
関東には多いよね、こういうの。 ラーメン店とかでも。  でも、こういうのが飲ん兵衛心をくすぐるんですね。 
だから、なかより外にこだわりたくなりますね。

私の立ち飲み歴はプラハからはじまります。
プラハのワインバー
基本立ち飲みでしょ。 

日本に帰国後大阪には 魅力的な立ち飲み店がありまして、散歩ついでに寄りたくなる店です。
散歩ついでなんでブルートつき。  
年末に大阪いったときもいっちゃいました〜。 
f0077150_9412038.jpg

ほんのちょっと寄るだけだったけど、馴染み客がわらわらと集まり、楽しかったわ。 一年も離れていたなんて思えない、「あれーブルートも一緒?」なんてね、いわれながら。

立ち飲みじゃないけれど、ブルートと散歩ついでについ寄ってしまう可愛いカフェ。
カフェと行ってもお酒もつまみもあるから飲んじゃいます。  
 ここで仕事帰りの友達を待ち伏せ。 
「最近待ち伏せてくれないけど、いかない?」と今日は友達から誘われました。 
f0077150_20451114.jpg

さらに 仕事帰りのオットも合流。  結局また飲んでしまったわけです。

by bbwan | 2012-02-06 19:03 | お酒 | Trackback | Comments(6)  

おもちゃでGO

散歩途中の公園で見つけてしまった、ウルトラ級のビックトーイ
f0077150_18145527.jpg



f0077150_18145693.jpg



f0077150_1814573.jpg




by bbwan | 2012-02-02 18:11 | JRT ブルート | Trackback | Comments(10)