<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

新山下公園 近くのドッグラン

連休最後の日曜日  近所の犬友達と朝の散歩で合流し パン屋さんで朝ご飯。 
ゴールデンとカーリーフラテッドリトリバー2匹の3頭飼いのTさん家の
10歳のゴールデンリトリバーのシイナ(愛称Cちゃん)ちゃんが 最近お星様になりました。  
そんな話もしたくて、散歩途中のパン屋さん行きを誘ったのです。

そしたら情報通のTさん、 横浜の海岸近くのドッグラン&カフェに誘ってくれました。
会員制のドッグラン。Bark Farm   こんな街の真ん中なのに約 900坪とすごーく広くて、びっくりです。
そしてドッグランは貸し切りできるので、Tさんが予約してくれました。
f0077150_20251358.jpg

f0077150_20252719.jpg


遊んだ後は、Bark Farm カフェへ。  カフェもゆったりしていて癒しのエリア。
f0077150_19232874.jpg

f0077150_19242115.jpg

もちろんワインを飲みながら、犬談義。  Tさんご主人は運転手 

カフェのオーナーはセレブマダムといった感じ。  そしてすぐそばのテーブルに座っていたシーフードレストランTycoonのオーナーを紹介してくださいました。 Tycoonも犬と一緒に入れる本格的なシーフードレストランです。 マネージャーがタイ人なので、なんか楽しいのですよ。 

Tさんファミリーと一緒にわんこともども堪能した一日でした。  笑いながらしーちゃんの供養もできたかも。

by bbwan | 2011-09-26 21:19 | 犬にやさしいお店 | Trackback | Comments(4)  

南房総へ その② マザー牧場

房総へきたのなら、 鴨川シーワールドにいったらといわれますが、犬と一緒に入ることはできません。
だったら、犬と一緒にいけて散歩がたくさんできるところはーーーと、マザー牧場へいきました。
マザー牧場にはドッグランがあります。   
f0077150_16345821.jpg

いろんなイベントや動物に会えます。 一日一回の 羊の行進です。
羊飼いと牧羊犬が協力して羊を移動させるものです。  犬連れは柵の外からの見学です。
f0077150_16351590.jpg

想像していた以上にマザー牧場は広く、果樹園もあり、果物狩りや芋掘りなども体験できます。

見晴らしのいい 空中広場で休憩
f0077150_16353324.jpg
 

横浜から南房総へはアクアラインをとおり気軽にいけるんですね。
海も山も堪能できて、そんなに道路も混んでないのでまた行こうと思ってます。 

by bbwan | 2011-09-25 16:36 | 犬旅 | Trackback | Comments(8)  

南房総へ   その①

連休は海へいこうと 千葉南房総へ。
神奈川県の西以降は三連休の予約も大変でしたが、千葉は余裕があり、直前でしたけどすんなり予約できました。    

自然な真鯛が生育する 鯛の浦 にいってみました。  特別天然記念物の鯛の裏遊覧船はだっこしたら犬も一緒に乗船できます。  
f0077150_1675757.jpg

 網も囲いもない天然の鯛
f0077150_16251283.jpg



鯛の浦祓い山遊歩道を歩き、蓮華が渕でちょっと磯遊び
最初はちょっと怖がっていたブルートですが、
f0077150_15342163.jpg

突然掘り掘りしはじめて、
f0077150_15344217.jpg

木の棒を見つけてしまったら、もう投げ路投げろとなり、
f0077150_1535323.jpg

海水につかって休憩したりと堪能した様子。
f0077150_1535233.jpg

あとから知ったのですがこの蓮華が渕はカップルで訪れると結ばれるといわれているようで、私たち邪魔してたみたいです。
そのまま場所を移して海水浴場で再び棒投げ遊び。 ひげにも砂がいっぱい。
f0077150_1655286.jpg

泊まった宿は ペンションサンデッキ
31年前から犬連れOKのペンションだそうです。   ペンションの紹介でペットといけるお寿司屋さんがあるそうで、 いきたかったのですが、連休はいっぱいで予約がとれませんでした。  
夕飯はペンションで食べましたが、他の宿泊客の皆さんと犬談義できてとても楽しかったです。  我が家以外はみなさん多頭飼いでした。 

by bbwan | 2011-09-24 14:51 | 犬旅 | Trackback | Comments(0)  

やる気の秋!?

連休明けから、4ヶ月ぶりに元々の勤務先(自転車で10分)に復帰するので職場の同僚とプチお別れ会。
振り返ると、 通勤はまさに地獄。 毎朝ぎゅーぎゅーとおされながら、乗り換え有りの1時間強。 
家族のために毎朝こうして通勤しているおとうさんたち、頭がさがります。 

 先日横浜市の推奨する婦人科検診を受け、その結果 問題なし。   ホルモンの数値も平常でまだ更年期 ともいえないそうです。 

 来月はテニスの仲間と合宿
 
 パッチワークも大阪の先生から背中を押してもらいこちらでもレッスンを受けることになりました。  

 ブルートと一緒に飲みにいけるところもあちこち見つけ、お散歩友達もできました。

 愚痴もこぼしていましたけど、こちらの生活に馴染めるのに10ヶ月かかりましたよ。 ( ほぼ一年です)

 残暑厳しいけれど、やる気の秋になりそうです。 

 連休はお散歩三昧、砧公園にもいきました。  疲れて行きたおれてます。
f0077150_14593967.jpg


パッチワーク通信のマンスリー

by bbwan | 2011-09-19 12:19 | 体育会系主婦 | Trackback | Comments(10)  

8歳になりました

9月8日 ブルート8歳になりました。
しかしなーんにも用意していない飼い主。
とりあえず シャンプーして、あとは週末のたっぷり散歩で許してもらおう。
普段の散歩はおとうさんの担当。 朝も出勤前に1時間ほど散歩。  週末も公園のはしごしながらたっぷりです。
私は夕方の散歩とえさの担当です。
留守番するときは、おやつを用意して、首に保冷剤を巻きます。  留守番中ほとんど玄関にいるようなので、凍らせたペットボトルを並べておきます。  まだまだ残暑はきびしいですが、なんとか乗り切ってくれたようです。
f0077150_17174163.jpg


週末、夕方の散歩のついでに近くのペットOKのカフェへ。
ブルートの誕生日だからと ビールにワインでお祝いさせてもらいました。
f0077150_2014191.jpg

by bbwan | 2011-09-11 14:06 | JRT ブルート | Trackback | Comments(28)  

男の背中

夕方になると 背中をみせて飼い主に無言のプレッシャー。
f0077150_17474089.jpg

そのうち、私の顔をじーっと。


f0077150_17475834.jpg

by bbwan | 2011-09-07 22:11 | JRT ブルート | Trackback | Comments(4)