<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

私の針仕事展へ

最近すっかり針を持つ時間が少なくて、 モティベーションをあげようと 西武池袋で開催されている
私の針仕事展にいってきました。
土曜の夕方だったせいか、人もまばらでゆっくり見られました。

ちょうど同じフロアーで さちこNさんのブログで紹介されていた松浦香苗先生の「小さなキルト展」もおこなわれ、実はそちらのほうがメインでした。  
日本でもパッチワークを続けて、キルト展に足を運ぶと自然と好きな作品や好きな作家と出会えるものですが、私も松浦先生の作品好きです。  ストライプや柄、水玉などさまざまな柄の生かし方、色のあわせかた 素敵ですね。  
普段あんまり買い物しないんですけど、私にしては大人買い。   
f0077150_19191893.jpg


帰りにオットから モンスーンカフェで待ち合わせ との気の利いたメールがあってアジアン料理を堪能。
かなりご機嫌な週末でした。
f0077150_2043116.jpg


f0077150_19195156.jpg

by bbwan | 2011-08-27 19:20 | 家庭科クラブ | Trackback | Comments(4)  

ブルートの夏休み  <山中湖>

松本からの帰りに 山中湖によったんだけど、 お天気は悪くてね。

富士山も隠れて見えなくて。  ひまわり畑の向こうに富士山が見えるはずなんだけど。
f0077150_18384670.jpg

撮った写真も少ないから、帰りのSAでこんな写真撮られたよ。
f0077150_18391266.jpg

by bbwan | 2011-08-25 21:20 | 犬旅 | Trackback | Comments(4)  

夏休み

ダディとおいらと夏休みに信州へいったよ。
横浜に比べたら、信州はすずしい。

朝からこんなところに散歩にいったし。
f0077150_7205888.jpg


f0077150_7212985.jpg


夜の散歩になぜかアイリッシュパブに立ち寄るんだよ。
f0077150_842541.jpg


おいらの指定席
f0077150_705871.jpg



マミイを迎えに松本駅に迎えにいったとき、おいら 足が痛くて歩けなくて 驚いたマミイはおいらを
松本の動物病院に連れていったんだ。 
けがの原因はこの階段だとダディは思っているみたい。
f0077150_724414.jpg



とにかく元気になったから、みんなで松本のニコルカ に会いにいったんだ。 
f0077150_8422384.jpg


松本で過ごした後、山中湖にいったんだよ。

by bbwan | 2011-08-24 07:01 | JRT ブルート | Trackback | Comments(8)  

おみあげ

旅行中の友達から送られた届いた荷物は、
f0077150_6345922.jpg

カニ、蟹、かに。
塩茹でです。
f0077150_635068.jpg

夢中で食べていると暑い視線感じるわ。
f0077150_635031.jpg

by bbwan | 2011-08-11 06:28 | 暮らし | Trackback | Comments(14)  

マイワイン

私のワインができました。
f0077150_1102728.jpg

ワイン用葡萄の木のオーナーになり、去年はちょくちょくワイナリーにいっていました。こちらがその木
残念ながら引越しですっかり作業をお願いしていましたが、そのワインが届きました。 ワイナリーの皆様には感謝です。
昨年の収穫祭の記事
昨日、ラベルをはり記念の一本(赤)を飲んでみると 結構いけて、あっというまにあけました。
なのでオットは二日酔い。

週末の散歩は 朝からたっぷりと歩きます。 二日酔いだからってスルーはできません。 おとうさんをそのまま残してブルートと公園へ。  
 この大きな公園は犬の散歩、ジョッギング、ウォーキングと犬と人でいっぱいです。
f0077150_1102746.jpg



f0077150_1102848.jpg

途中休憩もはさみまして水を飲んで 横座り。  
f0077150_1102867.jpg

by bbwan | 2011-08-07 10:34 | ワイン | Trackback | Comments(8)