<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

出会い

出会ってしまったのです。
f0077150_12261010.jpg

レスポートサックのマイバディシリーズ。  いろんな犬がいて、名前もついていて、そのなかにブルート似の仔もいます。
通勤大変ですけど、バック効果で少しは気分も上向きです。

週末いく公園で、東北からの被災犬に会いました。
珍しい犬種のブルッセルグリフォンとちょっと痩せ気味なラブラドール
f0077150_12261078.jpg



f0077150_1229245.jpg

映画「恋愛小説家」にもでていた、ブルッセルグリフォンはブリーディングと新生児の育成が全犬種中一二を争う程難しい犬種だそうで、プラハで会って以来日本で見るのははじめてです。
2匹ともおだかやかでとても人懐っこくて、やさしい里親さんと出会って楽しそうに遊んでました。

朝早くからオープンしているパン屋さんで、近所の犬ともさんにあって一緒に朝ご飯。
f0077150_12261065.jpg

f0077150_12393830.jpg

ゴールデンのシーナちゃん、 カーリーフラテッドリトリバーのセナちゃん、エマちゃん。 
動きがはやくて カメラにおさめるのが大変。ちょっとぼけてるし、 1匹は足しか写ってないし。 

大阪の立ち飲み歩きの師匠

by bbwan | 2011-07-31 12:24 | 友達 | Trackback | Comments(10)  

祝 なでしこJAPAN

なでしこJAPAN 優勝おめでとう

あざみ野taco-nomi でお祝いです。

f0077150_19353960.jpg


f0077150_19353935.jpg

by bbwan | 2011-07-20 04:24 | エンターテイメント | Trackback | Comments(8)  

ブルーなベランダ 

去年は緑のカーテンをつくりましたけど、今年は断念して、ベランダはブルーな花を楽しんでいます。
大半は大阪から引っ越しのときに持ってきたもので、なるべく増やしてもブルーに限定してます。

f0077150_1428915.jpg

宿根ロベリア
f0077150_14284032.jpg

オーストラリアンブルーベル
f0077150_14293344.jpg

アローズコンパクト
f0077150_14295577.jpg

サフィニア

朝顔もツルがのびないミニ朝顔というのがあるんですね。 今年はその種をまきました。 まだ花は咲きませんが楽しみです。


f0077150_14583433.jpg
 ベランダにいると、この暑さなのにひっついてくるブルートです。花の水まき用にバケツに水を汲むとその水を飲むんだもの。 

噂のあの犬

by bbwan | 2011-07-16 23:30 | 暮らし | Trackback | Comments(8)  

犬の刺繍タペストリー

アイリッシュチェーンと刺繍のタペストリーのトップがつながりました。
f0077150_9405619.jpg

自分でつくりながら、可愛いナとニタニタしてます。 ボーダーを凝ろうかとも思いましたげど、先生にはやくみてもらいたいので、シンプルにまとめる予定。
あと一週間でもとの勤務地(自転車で10分)に戻ります。朝の通勤ラッシュから開放されるのはうれしいですが、いわゆる官庁街だったので、かなり刺激的でした。
某役所のパートなんですが、仕事もやりきった感があります。 そしてなにより、留守番がちゃんと出来るようになったブルートには、感謝です。 理解するのに時間はかかりますが、ちゃんと向き合うとわかるものなんですね。
ブログの犬とものまりおままさんの記事を読んでしつけはコミュニケーションなんだということに今更ながら気がついた飼い主です。 

by bbwan | 2011-07-09 00:27 | 家庭科クラブ | Trackback | Comments(8)  

暑さ対策

暑いですね。
私の外出するときの必需品は、水、扇子、ガーゼの首巻きです。
ブルートには、私のネッククーラーを首にまいてます。
f0077150_15374615.jpg



散歩途中で、小川に立ち寄ります。
f0077150_1537459.jpg


ちなみに、私たちも途中、休憩が必要です。

f0077150_15374616.jpg

by bbwan | 2011-07-04 11:45 | JRT ブルート | Trackback | Comments(10)