<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

最近の買い物

こんなに天気が悪いのに、運悪くブルートのシャンプーの予約をいれてしまいました。
きれいになるのはいいですが、 雨だからと散歩を休むことはない我が家。
せっかくきれいにしたのに、また汚れるか057.gif

すぐに散歩とはいかず、外を見ながらいつ行こうかと思案していると、ブルート君、一応は寝ているけれど、  ちょっとした言葉や音にすぐ反応して顔あげます
f0077150_1339774.jpg


前からみるとこんな感じ。
f0077150_13382817.jpg

飼い主に無言のプレッシャー。このあと、レインコートを着せて散歩にでかけたのはいうまでもありません。

久しぶりに布の買い物です。
f0077150_11472665.jpg

右はアメリカのファブリックショップからネットで買い物、左のドット柄は近くの手芸屋さんがセールをしていたのでドットを中心に写真に映ってないですが他に、メートル買いを2種類。
普段は必要なものしか買わないので、わたしにしたらかなりの大人買いです。  ドット好きなので、気に入るとつい買ってしまいます。  
あと犬を中心に動物柄を見ると買ってしまうことが多いです。  家にある動物柄の一部。
f0077150_11501468.jpg


今まであまり配色に迷うことはなかったのですが、高等科にすすんだらもうすこし個性というか布で遊んでみるのもいいかなーーと思ってますが、ではワタシらしさをどうだしたらいいかと悩むところです。

では休憩にしましょうか。 マイブーム 炊飯器でつくるスウィーツ  ブルーベリーケーキです。
f0077150_14162341.jpg

by bbwan | 2011-02-27 22:12 | 家庭科クラブ | Trackback | Comments(4)  

たっぷり散歩

週末は朝からブルートをつれてたっぷり散歩を楽しみます。
公園の広場ではボール遊び
f0077150_2212295.jpg

f0077150_2214146.jpg


f0077150_222060.jpg


週末の散歩はいろんなわんちゃんにあえます。 キングオブテリアのエアデールテリア
f0077150_2231188.jpg

ジャックラッセル兄弟
f0077150_2232571.jpg
こんなものも見つけました。犬の散歩しながら、パトロール
f0077150_2233740.jpg

買い物にもつきあってもらいます。
f0077150_2235769.jpg

by bbwan | 2011-02-27 22:09 | 暮らし | Trackback | Comments(4)  

にんまり 犬川柳

先週は大雪の週末でしたが、雪もすっかりとけてお天気が続きます。
犬ってお日様好きですね。 最近ブルートはベランダで寝てます。
f0077150_13442558.jpg


今冬は手足が冷えて冷えて こんなことはじめて。   体調不調なのもそういうのが原因かもしれません。
そんなとき、チェコでは症状にあわせてハーブティを飲み元気になりました。病院で処方されるハーブティ それを思い出して、お茶をいろいろ試してます。 ティーカップも春らしいものを選んでみました。
f0077150_13443989.jpg

お茶専門店ルピシアでの私のお気に入り  ベスト3。  レモングラスと甜茶のブレンドはあまくてすっきりなお茶です。
f0077150_13445391.jpg



そして 癒しのグッズはこの和犬カレンダー    写真と川柳がどんぴしゃで思わず笑みがこぼれます。
f0077150_1345815.jpg


たとえば、

●御馳走だ たちまちすり寄るダメな俺
●年賀状毎年同じ犬写真
●ママのごはん 味が微妙だ どうしよう
●叱られた かわいく笑って逃げ切ろう


パッチワークキルト交換会に参加

by bbwan | 2011-02-21 13:45 | マイブーム | Trackback | Comments(8)  

雪模様でも関係なし

全国各地 雪模様の連休。
連休初日から雪だと飼い主テンションさがりますが、
f0077150_9294727.jpg


ブルート、公園でたっぷりと木の棒投げて遊び

そのまま家でも遊びモードが続きます。
f0077150_932697.jpg

f0077150_9322189.jpg



私は体調が悪く、ひたすら家でサンプラーのキルティング。
配色も含めて一番好きなのがグランドマザーズファン
f0077150_146166.jpg


私的には苦手だけど、先生から配色をほめられたのが
f0077150_146348.jpg


キルティングしながらいろいろ思い出してますね。 

by bbwan | 2011-02-13 09:33 | JRT ブルート | Trackback | Comments(14)  

家 de カフェ

前にも書いた、ネスカフェバリスタを買ってから、外でコーヒーを飲む機会が減りました。
っていうか、ほとんど家カフェ。

ネスカフェバリスタとはなんぞや? という方が多いので(特に海外に住んでいるかた)簡単に説明すると、ネスカフェのインスタントコーヒーで5種類(エスプレッソ、カフェラテ、カプチーノなど)のコーヒーがボタン一つでつくれるコーヒーマシーンです。 ちなみに一杯16円 大沢たかおさんがCMにでてます。
さらに、もっと本格的なコーヒーが飲みたいというかたには ネスカフェドルチェグスト 一杯づつ専用カプセルをセットするものでこちらは瀬戸朝香さんが宣伝してます。 

まるでまわし者と思われそうですけど、決してそんなことはありません。購入したかたのレビューを見ると、なかなか辛口な意見が多いですけど、我が家ではこれで十分かと思います。
なにしろ、ボタン一つと操作も簡単。 コーヒー豆も高騰しているようだし。

家 de Cafe にもデザートがありまして、炊飯器でつくったリンゴケーキ。 これも超簡単!
f0077150_2054479.jpg

f0077150_2065100.jpg


私が家にいる機会が多いと、ほとんど寝ているこちら。。。
f0077150_19404624.jpg


f0077150_1941642.jpg

by bbwan | 2011-02-05 19:34 | マイブーム | Trackback | Comments(6)