<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

東京国際キルトフェスティバル その2

私にとってのキルト記念すべき 1月23日  
去年のこの日を境にキルト講師の資格をとろうと決めた日なのですが、
今年もちょうど23日 東京国際キルトフェスティバルに大阪から先生がドームいりして私も一緒に会場をまわり、夕飯もご一緒できました。
資格コースでの最初のパターンにも <1月23日> と記念日として刻みましたけど、今年も刺激的なキルトの日になりました。 

そして、金曜日は従姉妹と一緒に再び東京ドームへ。
今回はもうすこしゆっくりと見て回れました。
どの作品もすばらしく圧倒されっぱなしでしたけど、従姉妹と私が目にとまったこの作品  
招待作家の作品です。 題名 スケッチ旅行 百塔の街プラハ
f0077150_2004544.jpg


私がプラハに住んでいたときに、従姉妹も遊びにきてくれたのでこの作品をみながら、
ーーー カレル橋、旧市街広場、あれはお城だねーーー と楽しみました。 それにしても布の上に見事に表現されていて感嘆の声をあげてしまいました。

従姉妹はパッチワークはしていませんが、キャッシー中島さんや勝野洋さんに会ったり、三浦百恵さんの作品を目にすると興味津々になりますね。 私は4時ごろには会場を後にしましたけど、従姉妹はその後も残って閉場まで楽しんだそうです。

週末のお約束

by bbwan | 2011-01-30 17:47 | 家庭科クラブ | Trackback | Comments(8)  

写真

最近いろんなところで、愛犬撮影会というプロの動物カメラマンによる写真会が行われているもの
ですが、箱根にいったときにブルートも撮ってもらいました。 
f0077150_9305383.jpg



f0077150_9311756.jpg



ブルートはカメラを向けるとすぐに顔をそむけるのに、うまく写真におさまったものです。

それでは私もと思って週末の散歩で一眼レフを持参して写真を撮りまくったのですが、きちんとうつったのはほんの数枚。 
f0077150_1811897.jpg


f0077150_18184.jpg
f0077150_1805627.jpg

カメラ眠らせている場合じゃないか。

東京国際キルトフェスティバル

by bbwan | 2011-01-22 14:18 | JRT ブルート | Trackback | Comments(8)  

週末の散歩

大阪とくらべると、緑や公園がたくさんある横浜

特に都筑区港北ニュータウンと呼ばれるあたりは緑が多く公園がつながっています。
週末の散歩はそんな公園を巡るのが楽しみです。
f0077150_1211779.jpg

f0077150_1213073.jpg
鴨のいる池もあり、


f0077150_12131047.jpg
それを狙う?猫もいて
f0077150_12132072.jpg
せせらぎの遊歩道
f0077150_12133177.jpg
富士山も見える
f0077150_12134216.jpg

住宅街にあるこの建物は 美術館です。

都筑区のホームページをみると、公園のはしごする散策コースがいくつもあり、今のところ我が家の週末の楽しみです。

by bbwan | 2011-01-19 11:59 | 横浜 | Trackback | Comments(8)  

犬OKのあそこへ。

思いがけないことがあるもので、我が家はややブルー色

そんなときは、おいしいもので満たされたい
ブルートも一緒にいこう! とやってきました。  ブルートも店内へ。 フックもあります。もったいぶたせてさてどこでしょう。
f0077150_16381273.jpg


はい。 焼き肉です。 犬用の肉もあります。
肉采工房うしすけ鷺沼店
f0077150_16435611.jpg

犬用メニューからチキンを選んで、一緒に焼いてさてどうぞ。
f0077150_16453558.jpg

f0077150_16465242.jpg

大阪暮らしとは、街の雰囲気もお店も人も馴染めないことも多いけど、さすがこんなお店があるっていうのは凄い。 家から歩いて30分ほどです。 

そして ついに買いました。 ネスカフェバリスタ
f0077150_1783445.jpg

家カフェ楽しんでます。 

by bbwan | 2011-01-15 16:45 | 犬にやさしいお店 | Trackback | Comments(10)  

箱根の旅

連休ときいて、急遽に箱根にいってきました。
犬といける宿とお店情報は 某自動車メーカーの犬とおでかけのサイトから。
たまたま運良く 宿がとれました。 それも通常の半額でした。
のんびりと家をでて、途中小田原でお昼。
犬OKのおそば屋さん小田原そば屋早川早雲の「 はなれ わんこそばRotta」そば好きにはたまりませんね。 
f0077150_21461736.jpg


f0077150_2233033.jpg

犬にもおそばのサービスがあります。 ただし、ブルートは食べませんでしたけど。

宿につくまで芦ノ湖周りをドライブし、途中立ち寄ると、そこには可愛い従業員がお仕事中。
f0077150_22253064.jpg
ようこそ芦ノ湖へと出迎えてくれました。

f0077150_22254276.jpg

こちらは船の客引き中の猫なのですが、ブルートが仕事の邪魔してしまいました。

今回泊まったホテルはダイアモンドドギーズパーク箱根 会員制リゾート ダイアモンドソサエティ系列のペットと泊まれるホテルです。 なにから何まで犬連れにはうれしいサービスでした。 
f0077150_22431951.jpg


f0077150_2147441.jpg

ベッドの上には防水シート。一緒にゆっくりしてくださいという気配り。
f0077150_22443859.jpg

ペットは浴室以外はどこもOKで気兼ねなく過ごせました。 食事もとってもおいしかったです。

ホテルから芦ノ湖まで散歩したり、一日に何度も温泉にはいったりとブルートも私たちも充実のホテルライフでした。
f0077150_20171262.jpg

f0077150_2017073.jpg



翌日は再び帰り道に 小田原によって、犬OKの釜飯&焼き鳥のでお昼。釜くら
こちらでもわんこには焼き鳥サービス。
f0077150_20172277.jpg

f0077150_20173113.jpg

飼い主も犬も大満足な箱根の休暇でした。




 

by bbwan | 2011-01-10 21:47 | 犬旅 | Trackback | Comments(12)  

初、、、

年明けて ふつーの生活がはじまりました。
信州から帰った横浜は晴天続きでぽっかぽかでしたが、年明けると寒い。
いつもの公園で元気にブルートの初投げ

f0077150_10322481.jpg


f0077150_10324834.jpg


f0077150_10331578.jpg


f0077150_10333773.jpg



毎朝公園で会うのに知らん顔してた感じの悪い人が、なんと新年の挨拶してくれました。 なんかうれしいね003.gif

私のパッチワーク2010年 そして今年は

by bbwan | 2011-01-05 10:52 | JRT ブルート | Trackback | Comments(2)  

年末年始の実家詣で

新年あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。

年末は主人&私の実家詣でのため、信州へ。横浜へ引っ越してから初めての実家詣です。 
西日本や東北は大雪だそうですが、松本も同様30日から雪が降りました。 
行きは青空が広がる快晴で、 中央道を通ったとき目の前に見える八ヶ岳もこんなにきれいでしたけど
f0077150_2242285.jpg


31日の夜はこの雪
f0077150_22491447.jpg

久しぶりに紅白歌合戦を見て、除夜の鐘を聞いてそしたら、花火の音にブルートが興奮してなだめながら年を越しました。

そして今回もまた、あの2匹に会いにいきました。
JRTのニコ&ルカ
暖炉のあるすてきなレストランに おいしいお料理の数々。 夏に伺って以来義父母もすっかりお気に入りです。 
f0077150_2381528.jpg
 
今回も食べるのに夢中で写真をとるのを忘れてしまいました。 お料理もパンもデザートも最高です。 今から次回帰省するのが楽しみです。
食べログ
3匹の再会はあまりにも動きが速すぎてクリアーな写真が一枚もなく、まともなのはこのニコ君とだけでした。
f0077150_2383584.jpg

by bbwan | 2011-01-01 22:35 | 犬旅 | Trackback | Comments(14)