<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

暑さ対策

お盆あけから猛暑続きの大阪です。
アウトドアで私が使っていたネッククーラー  
バンダナを水に浸すと中のジェルが保冷剤となるものですが、ブルートに譲りました。暑いといわれる日にはさらに保冷剤をまいてます。
f0077150_8332355.jpg



散歩のあとは家で水風呂もしますがサロンでシャンプーもしてもらいました。
f0077150_835033.jpg

シャンプー後は恒例の写真撮影
f0077150_8505630.jpg


大阪下町デート

by bbwan | 2010-08-22 09:42 | JRT ブルート | Trackback | Comments(10)  

夏休み日記 2010

夏休みに郷里信州に帰りました。そのときの様子です。

まず松本でぜひ会いたかったのが、JRTのニコ君ルカ君
去年の大晦日、お城の周りを散歩していたところ2匹連れのJRTと遭遇。
JRT同士、対面できず ガウガウワンワンが多いのに、この3匹はいたって平静。
あんまり他の犬に興味のない3匹の様子。 その後お互いのブログからリンクして今回松本に帰るときにはぜひ会いたいということで再会実現しました。
参上!!!ブルート君
さっそくニコ君ルカ君のブログでその様子が紹介されています。

f0077150_1029742.jpg
この2匹、ブルート以上にアウトドア大好きの野生児。毎日の散歩がもう半端じゃない。 自然の多い松本の山々を歩き回っていてうらやましい限り。どうみてもストレスなんてないように見える2匹。

f0077150_10285516.jpg
体の色も、性格も真逆な2匹の多頭飼いは楽しいし、とっても可愛いし、すっごくいい子。動きまでもがシンメトリー

f0077150_10283289.jpg
飼い主さんもとっても素敵なお二人で、お料理もお店の雰囲気もよくて堪能できました。松本に帰る楽しみが増えました。


写真をチェックしたらはずかしながらお酒がらみばかりです。
f0077150_10275014.jpg
松本城の夜景


f0077150_10273350.jpg
夜の散歩に欠かせないパブ


そしてもちろん、信州桔梗が原のワイナリーへも寄りました。
メルローが特に有名な桔梗が原の 五一ワイン
f0077150_10271149.jpg


こちらは向かいにある井筒ワイン
f0077150_1026566.jpg
私的には五一ワインが好きですが、オットは井筒ワインがお好きな様子。
喧嘩しないようにワインを購入、すでに井筒ワインの何本かは飲んでしまいましたけど、どちらのメルローも甲乙つけがたし。おいしいです。
f0077150_1026124.jpg


番外編*信州の珍味

by bbwan | 2010-08-13 10:35 | 犬旅 | Trackback | Comments(4)  

夏休み 

夏休みは恒例の実家詣で。信州です。あーなんていい響き。こう暑いと実家が信州にあってよかった016.gifと思います。

朝の散歩は必ず木陰で休憩つき。
こんな木漏れ日で散歩仲間ならぬ休憩仲間ボーダーコリーのマック。 シニア犬なのでこの夏は堪えてるようで、家までの帰り道なんども休憩を取らないとだめな様子。
f0077150_21453734.jpg

f0077150_21455543.jpg

f0077150_2146235.jpg
ブルートの定位置はテラス席の下です。

by bbwan | 2010-08-07 21:51 | 犬旅 | Trackback | Comments(4)  

ご褒美は?

昨年の今頃はまだ留守番させると、ずっと吠えたてプチパニックになっていたブルートですけど、
今すっかり静かに留守番できます。

仕事から帰ると ものすごーい 熱烈歓迎の嵐。
とびっついて、キスして、撫でて撫でてと一通りの儀式を終えて、ちょっと私がソファに座ると
f0077150_215535.jpg

あつーい視線を感じます。

ちらっと注意を寄せると
f0077150_21524100.jpg
アピールです。
気がつかないしても、なんとか視界に入ろうとしたり、手でつんつん攻撃
毎回こんな儀式がおこなわれて、誘惑に負け、ご褒美を(おやつ)あげてます。

by bbwan | 2010-08-01 21:08 | JRT ブルート | Trackback | Comments(8)