<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

指定席

ブルートは気に入っているけど、私が気に入らないものがありまして。
f0077150_9483546.jpg

L字のローソファー。 
お値段以上なのかどうか疑問が残りつつ、通販で購入。
ところが、ブルートの毛がフェルト状にひっつくし、体の大きなオットが座ってもたれると、ひっくり返るし。 ブルートもほりほりしだすともうひどい。 
パッチワークでカバー作ったりしてなんとかごまかしつつも、座っているローソファーから立ち上がるには 『どっこいしょ』の言葉なしには立ち上がれなません。

という不満をいろいろ並べ、思い切って新調しました。シェーズロングソファ
f0077150_9485954.jpg

ヘッドレストもつけて足をのばしてのんびりできるので楽ちん。
ブルートもお気に召したご様子。
f0077150_1063844.jpg

古いものは処分しようと思ったら、
f0077150_1012754.jpg

なんていわれてしばらくおいておこうと思ってますけど、

f0077150_10124935.jpg

マイソファのある犬なんてそうはいないよ。

by bbwan | 2010-04-25 09:49 | 暮らし | Trackback | Comments(14)  

誕生日のイベント

土曜日は誕生日。
もりだくさんの一日でした。

同じく誕生日が近い友人に誘われこちらにいきました。
f0077150_11391167.jpg

Stars on ICE Japan tour 2010
バンクーバーオリンピックに出場した日本人選手全員と、荒川静香さん、本田武史さん、世界ジュニアで優勝した村上佳奈子ちゃん、羽生結弦君にバンクーバーオリンピックフィギアペア優勝のシュエ.シェン&ホンボー.ツゥオ中国ペア、同じくアイスダンス金メダル カナダの テッサ バーチュー&スコット モイヤー、女子フィギア銅メダルジョアニー.ロシェット 他豪華出場者。
場内は撮影禁止のため写真をとることはできませんでしたけど、オリンピックで活躍した選手の演技を目の前でみるとすっごいですね。 テレビでは選手自信の様子を追っていますが、実際は会場全体を滑っている様子を見るとスピード感や会場をいっぱい使っての演技は迫力満点でした。
高橋大輔選手も凄かったけど、 やっぱりやっぱりこの人すっごい!
f0077150_11392558.jpg

鳥肌ものです。 それに一生懸命滑っている姿に自然と涙がでてしまう。 そして演技はすばらしいのひとことです。 演技を終えた後は全員総立ちでした。

さて、放心状態で家に帰り、いつものお店で誕生日会。
誕生日が近い友達と、いつも一緒につるんでいる友達が参加してワイン、ビールと飲んで歌って楽しい誕生日でした!
友達がプレゼントしてくれたお花。
f0077150_1139396.jpg

by bbwan | 2010-04-17 11:32 | 暮らし | Trackback | Comments(8)  

満開

寒くなったり暖かくなったりの毎日ですが、 とまどいながらも 桜 は満開。
f0077150_11355465.jpg

f0077150_11365272.jpg

天気が悪くなったら、もう終わりだね。

春になると新しい何かをはじめたくなりませんか?

こちらの花も増量中

by bbwan | 2010-04-08 11:38 | 暮らし | Trackback | Comments(4)  

卒業

3月末 チェコ人娘 日本の留学を終えてチェコへ帰国しました。
自称日本の母のお役も終え、寂しい気分。 
チェコ語もチェコのことも、日本に帰ってからほとんどふれることのない もう昔のこと。
チェコ人娘が帰国して 私もチェコから卒業です。

いつもの散歩道でブルートとお花見。

f0077150_120129.jpg

お花見の場所取りもはじまったようです。

f0077150_1202593.jpg

by bbwan | 2010-04-05 12:00 | 友達 | Trackback | Comments(2)  

帰宅拒否症候群

やっと晴れたと思ったら、また雨。
月曜日は日本中天気があれて、
f0077150_10112639.jpg
大阪も雪が降りました


 翌日晴れたら、はりきった犬一匹。 リードぐいぐいひっぱるひっぱる。そして
f0077150_10115118.jpg
棒投げ遊びに夢中です。
f0077150_10121066.jpg
すると何かを見つけたブルートは

f0077150_10132843.jpg
こんなの見つけてきて夢中で遊びます。

昔もこんなの見つけてきましたが。

f0077150_10122963.jpg

  
帰り道は足取りが重く、帰宅拒否。 
f0077150_10124146.jpg


最近、さて家に帰ろうか と声をかけると足取りが重く、家に近づけば近づく程 足取りがさらに重くなります。

by bbwan | 2010-04-01 10:14 | JRT ブルート | Trackback | Comments(12)