<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

秋の味覚

ブルートが気に入っている商店街の八百屋さんから、お店でつくっている 焼き芋をいただきました。
決まったえさと決まったおやつしか食べない(肉は別)ブルートですが、焼き芋を手にすると
f0077150_2315233.jpg

f0077150_2321310.jpg
あっという間に完食
 でもね、そのあとなんとなくブルート にほってきます。

さてさて家庭科クラブの活動も活発で、もう一つつくったヘキサゴンのマット。
f0077150_2322932.jpg

そして今作成中なのが、こちら。 細長くカットした生地をつなげて
f0077150_2324312.jpg


それを輪切りにしてグラディーションにつなぐと あらま不思議。まったく違う感じで
f0077150_2325556.jpg

さて何ができますか秋の夜長のお楽しみです。

by bbwan | 2009-11-25 23:04 | 暮らし | Trackback | Comments(12)  

最後の紅葉

出張から帰ってきたオットと一緒にまたまた紅葉を見に箕面の滝へ。
写真好きなチェコ人娘を誘い、カメラ持参を命じて滝までの道程は写真をとったり、道ばたのお店を冷やかしたりしながら、滝までついたらもうあたりはまっくら。
f0077150_9405262.jpg

でも連休初日とあって 人でいっぱいでした。 

ところで私がオットにお願いしたおみあげは、仕事なんだからと却下されたにもかかわらず、 ブルートにはおみあげがありました。

歌って踊る犬   さて、ブルートはどんな反応を示すのか、動画をご覧ください。


by bbwan | 2009-11-23 09:45 | 暮らし | Trackback | Comments(6)  

紅葉まっさかり

先週末、バンコクへ出張のオットを送ったあと ブルートと一緒にまたまた箕面の滝へいきました。
駅から滝まで往復6キロ弱は週末のロングウォークに最適。 
私のなかのマイブーム。

箕面の滝はもみじで有名なのですが、朝7時 ウォーキングやジョギングの人でにぎわってます。
森林浴たっぷりあびて、目的地の滝まで歩きますが、滝の前にくると 深呼吸する人や、写真を撮る人、滝壺を見る人、なぜか体操する人と人の出入りが多い。
とりあえずブルートの記念写真を撮りました。
f0077150_15372442.jpg

駅まで下り、駅近くのカフェ de クリエ へ。 
f0077150_15552177.jpg


朝この前を通ったときは滝に行く人で満席に近く、テラスには犬連れもちらほらと。
席が空いたので、ゆっくりとモーニング。 これでなんと390円 やっぱり早起きすると得!?
f0077150_15553019.jpg


by bbwan | 2009-11-15 07:40 | 大阪 | Trackback | Comments(14)  

雨の日の散歩

このところ お天気はすこぶる悪い。
雨の日でもブルートはへっちゃらで散歩へいきます。
というか、当然のこと。

f0077150_2274869.jpg


 紅葉がきれいでも、雨の日は憂鬱
f0077150_22133112.jpg


雨の日の散歩のあとは、当然のごとく定位置で丸くなって寝てます。
f0077150_2275793.jpg


苦手な留守番にも慣れてくれた模様。
それでつくったのがブルートのおくるみ みたいなの。

f0077150_2225088.jpg

なんていうと聞こえはいいけど、プラハの教室でドリスデンとヘキサゴンを習ったときの練習用サンプラー。 ベースにつかった無地の生地は何かのきれっぱし。 練習用だからといってタダでいただきました。 練習といいつつも、Mika☆先生のお知恵を拝借して、つなげてみたらなんとかブルートのおくるみになりました。 飼い主の愛を感じて 安心して留守番しておくれ〜。 

by bbwan | 2009-11-11 22:08 | 家庭科クラブ | Trackback | Comments(8)  

週末のおでかけ

週末はちょっと観光客気分で でかけました。
 大阪といったらあそこにいかねばと 大阪城公園へ。
f0077150_038189.jpg

前に一度アクアライナーにのって川からいったのですが、船の揺れが気持ちよくて不覚にも寝てしまい、今回はリベンジ。 外国人観光客が非常に多く、売店での呼び込みも中国語や韓国語。
 
そして当たり前のように 並んで写真をとる人気スポットで、私もおのぼりさんと化しブルートと一緒に被写体になりました。
f0077150_934056.jpg


ついでにこんな写真も。
f0077150_10293845.jpg


こちらは出勤途中のおさるさん。
f0077150_10295041.jpg



日曜日の朝の散歩は、箕面の滝 紅葉がきれいなので、朝からたくさんの人でした。
f0077150_043121.jpg

f0077150_8425973.jpg

f0077150_8422325.jpg

滝の前でバーディ似の 茶々丸君と会いました。
f0077150_8423933.jpg

by bbwan | 2009-11-09 00:44 | 大阪 | Trackback | Comments(10)  

箕面の滝まで

お天気もいいし、仕事も休みだし。
そこで箕面の滝までブルートと一緒に一人と一匹でお散歩。 
徐々に紅葉もはじまってました。
f0077150_2330354.jpg

f0077150_23334762.jpg


滝の前でブルートが声をかけられて、撮影断念。 「このこはえらい人懐っこいな〜」なんていわれて、あっちこっちに挨拶。 ポーズなんてとってられません。008.gif
仕方なく手前の橋で撮りました。
f0077150_23302154.jpg



家庭科クラブ活動報告

by bbwan | 2009-11-04 23:31 | JRT ブルート | Trackback | Comments(8)  

テニスのイベント

 土曜日は会員になっているテニスクラブのイベントでした。
 
 こんな人たちも参加です。 ピカチューとチョッパー 



たっぷりと楽しんだスポーツの秋の日でした。

by bbwan | 2009-11-01 11:16 | 体育会系主婦 | Trackback | Comments(4)