<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

大阪といったらうどんすき



週末 チェコからのお客様を迎え、うどんすきで会食です。
うどんすきといったら、大阪の美々卯
日本に留学しているチェコ娘を訪ねてきたご両親。 プラハにいた頃は、そのチェコ娘を通じて、ハタ(チェコの別荘)にいったり、クリスマスを一緒に祝ったりずいぶんお世話になったのですが、久しぶりの再会 会話もはずみお酒もはずみ楽しいひとときでした。

うどんすきは野菜や肉、つみれ、もちなどをいれたら、最後に生きた車エビをいれるんですが、
f0077150_22525754.jpg


f0077150_22531241.jpg

非常に盛り上がりました。 若さなのかお嬢さんははねているエビに驚いてましたが、おかあさんは動じることなくはねているエビを鍋のなかにいれました。 

by bbwan | 2009-09-26 19:17 | 友達 | Trackback | Comments(2)  

シルバーウィーク

ちまたでは シルバーウィークと言われる、5連休。
祝日に土日に続いて5連休になるのは 次回は6年後だそうです。

我が家では連休の前日、ちょっとした騒動がありまして、お恥ずかしくてここで書くことはできないようなことでして ( >Д<;) 
なので、この連休はブルートを連れて山へ修行の日々。 

連休最後の日は 海へでかけました。 赤穂です。 
f0077150_21394449.jpg

海をみたら躊躇なくドボーンのブルート。
f0077150_214037.jpg

岩にも登ってます。
f0077150_21402073.jpg


最後の力を振り絞り

by bbwan | 2009-09-24 08:45 | 犬旅 | Trackback | Comments(6)  

週末の散歩

週末の散歩は朝からたっぷり歩きます。
川沿いの遊歩道 朝6時台でもジョッギング、ウォーキング、犬の散歩とにぎやか。
公園も いろんな犬でいっぱいです。

f0077150_9563457.jpg
大型犬のグループです。
f0077150_9564716.jpg
思い病気で下半身麻痺といわれたそうですが、リハビリ後、不自由ながらも走れるようになったそうです。
f0077150_957081.jpg
連れているおにいさんもおっしゃれ〜。 元気いっぱいのテリア系ミックス

f0077150_9571321.jpg

極めつけはブルートの動画です。

by bbwan | 2009-09-16 09:48 | JRT ブルート | Trackback | Comments(4)  

バースディランチ

近所のかたから教えていただいた、カフェ コパン
住宅街のなかにある、緑がいっぱいの一軒家。 近くには名門某国立大学付属校があり、ランチタイムは Very系主婦でいっぱいです。

お店のかたに 犬はどうでしょうと聞いてみたら、 テラス席になりますがぜひ一緒においでください
とのことで、ブルートの誕生日ランチをここですごすことにしました。(ランチは飼い主が食します)
f0077150_1037449.jpg

f0077150_10412269.jpg

f0077150_10383758.jpg

手作りの天然酵母のパンとしっかり煮込んだクリームシチュー 夏野菜たっぷりの生ハムのパスタ。
ゆっくりすごしてください と新聞、雑誌を持ってきてくださり、ブルートには牛乳も。
緑のなかで、ゆっくりすごしたランチタイムでした。 

Cafe Copan
大阪府池田市緑丘2-5-15 ☎072-754-1559
11:00-19:00 定休日-日曜、月曜、祝日



夜の部では

by bbwan | 2009-09-10 10:42 | 犬にやさしいお店 | Trackback | Comments(10)  

誕生日


ブルート 6歳になりました。

6歳にしてアジアとヨーロッパ3カ国を移り住み、訪れた国は9カ国! なかなかこゆい犬生です。

経験豊富?なブルート君 
マイ 木の枝 を 目的地まで自ら持参。
f0077150_6395755.jpg



しかーし、くわえた木の枝が邪魔して通り抜けられない。
こんなとき ど〜するの?
f0077150_6405146.jpg


f0077150_8562551.jpg


f0077150_8563862.jpg

もちろん、回収するのは人間。 何もなかったかのように歩き出し、途中でまた自分でくわえて歩きます。

留守番にもなれて、さすが6歳! また1年健康で元気にすごせますように。 

 

by bbwan | 2009-09-08 14:19 | JRT ブルート | Trackback | Comments(22)  

出会った犬

f0077150_21435639.jpg

カフェで出会ったジャンティ君。飼い主たちは、犬談義ですっかり話し込んでしまいました。 記念に2匹を撮ろうと思ったら、シャイな2匹。微妙な距離です。

そしていつものお散歩で会うわんこ達 ほんの一部。 
いっぱいいるのに写真を撮るのはいつも決まった子ばかり。 

f0077150_21442264.jpg

f0077150_21443775.jpg

散歩でみんなから声かけられて、ブルートも知り合いがたくさんできました。 
なかには、お嫁さん候補としてアピールしてくれる犬も。 私も出会った犬にはつい声かける変な人。
f0077150_2145341.jpg


f0077150_16491194.jpg

f0077150_21453462.jpg

by bbwan | 2009-09-01 21:48 | 友達 | Trackback | Comments(10)