「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:プラハ( 50 )

 

青は癒し

色でいったら 青 が好き。

だからじゃないけど、青いお茶 長豆花のお茶がマイブーム。
効能は疲労回復、ストレスの緩和など気分を落ちつかせる効果が。
味はまろやか。ティーカップも青。
リアルネームも青が。
f0077150_19263243.jpg


f0077150_603941.jpg

f0077150_604178.jpg

by bbwan | 2012-07-23 10:34 | プラハ | Trackback | Comments(6)  

夕暮れ

ブルートに悪いけど、夕方の散歩はとても腰が重い。

夕方になると、ブルートじーっと私を見てる。 しかたない そろそろいくかーーーと毎回こんな感じ。
外も薄暗く、家の前でチャッチャッとすませようと思ったら、ふと目にはいったこの景色。

f0077150_18541180.jpg


f0077150_18543842.jpg

by bbwan | 2009-01-28 18:57 | プラハ | Trackback | Comments(8)  

We have a party!

我が家でパーティ

多国籍総勢10名。 
f0077150_6351639.jpg

手巻き寿司、牛のたたき風、ヤムマクア(なすのタイ風サラダ)、ぎょうざ、おつまみetc
箸の使い方に慣れない人には、輪ゴムと紙を使った矯正はしを用意。 



そしてトニーがつくったサルサにワカモーラそしてチリコンカネル。
f0077150_636250.jpg
 
キッチンでかれ自身がトルテーヤを焼いてくれました。
f0077150_6354446.jpg

飲んだワインは5本、ビールは???? 

by bbwan | 2009-01-25 06:14 | プラハ | Trackback | Comments(6)  

A Happy New Year 2009

謹賀新年 
二日酔いのマミイにかわっておいらブルートが新年の挨拶をします。
みなさん、今年もよろしくお願いします。

f0077150_208583.jpg

ダディが帰ってきたので、プラハから車で一時間くらいの森の中のお城でのんびりしました。

f0077150_2020546.jpg
お城に泊まるお客様はみんなこの城の城主なんだって

f0077150_2021186.jpgだからおいらにもお泊まりセットが用意されて

f0077150_19269.jpgレストランには犬のメニューもあるんだよ〜。ちなみにこれは鶏肉と野菜とお米のライトメニュー


f0077150_20444371.jpg
f0077150_215469.jpg外はマイナス12度 でもおいら思いっきり木の枝遊びしたんだよ〜。


f0077150_20451687.jpg


f0077150_2164849.jpg
遊び疲れて部屋に戻ったら、おいらにもビスケットのおやつ。 なんだか眠くなりました。それではおやすみなさーい。

お城のなかには

by bbwan | 2009-01-01 20:08 | プラハ | Trackback | Comments(16)  

衝動買い in 2008

ランチに誘ってくれた 男友達ダニー
ブルートと一緒においでよ  と参加したのはいいが、彼女アンナとラブラブ度を見せつけられた。 

おなかは満たされたが、何か物足りなさを感じてパリ通り(通称ブランド通り)をウィンドーショッピングしていると、目にとまってしまった 可愛い犬のチャーム
中からお店の人が手招きしていて、促されてブルートと一緒に店内へ。

素敵なバックも靴も私の眼中にはなく、ブルートに似合うよと犬グッズをどんどん見せてくれ店員だけでなくお店のお客も一緒にアドバイス
トリカラーのブルートには緑と赤は似合うと思う。 そう勧められ私もそう思った。
今年最大の衝動買いです。 
f0077150_6575392.jpg


今年も 犬バカ道まっしぐら のこのブログにきてくださった皆さん 
おつきあいどうもありがとうございました。

2009年がよい年になりますように 

                       bbwan&ブルート

by bbwan | 2008-12-28 14:18 | プラハ | Trackback | Comments(14)  

クリスマスイブに

メリークリスマス
f0077150_4291580.jpg


ヴィエダちゃん家族に誘われて一緒にカレル橋まで歩き、橋の下にいくと
f0077150_4585398.jpg

橋の下にはたくさんの人

友達のおかあさんがポットにホットワインを用意してくれ、それをみんなで飲みながら、女優さんの優先で、クリスマスミサ曲の合唱がはじまりました。
そのときの様子を動画に撮ってみました。


知り合いや友達にあって挨拶したり、プレゼントを交換したり。犬連れの人も多く、可愛いバンダナやリボンをつけておしゃれしているわんこ多かったです。 
f0077150_747424.jpg



f0077150_7473588.jpg



オット日本にいって留守ですが、私たち楽しんでます。 

by bbwan | 2008-12-24 00:50 | プラハ | Trackback | Comments(12)  

雪景色

週末 雪が降ったプラハ

すっかりと定着した北国の犬
f0077150_2353695.jpg


 
f0077150_238651.jpg


正直雪の日や雨の日は、散歩にいくのはつらいです。
でも、飼い主が散歩にいくのをじーっとうるうる目で待っているブルートを見ると 使命感 or 愛の力で散歩にいかざるを得ません。 我ながら褒めてあげたい。(オイオイ) 

おねだり上手?

by bbwan | 2008-11-23 03:02 | プラハ | Trackback | Comments(18)  

大忙し

冬時間になってからすっかり暗い日々
でもやっとでたおひさまです。


f0077150_212828.jpg

f0077150_21423420.jpg

落ち葉拾いに大忙し


私も大急ぎで旅支度です。 
これからバンコクへいってきます。 旅の報告はまた後ほど 

by bbwan | 2008-10-30 21:31 | プラハ | Trackback | Comments(9)  

霧の街

f0077150_19323862.jpg


f0077150_19272430.jpg

気温がマイナスとなった朝、川は霧につつまれた


f0077150_1927504.jpg

カレル橋も霧につつまれて幻想的


冬はすぐそこ。 でも きみはいつも元気だね。
f0077150_19482796.jpg

by bbwan | 2008-10-24 19:29 | プラハ | Trackback | Comments(14)  

みつけもの

f0077150_5475419.jpg

落ち葉がこんなにおちて、街は秋の色。 ブルートの探し物は何ですか

f0077150_21592620.jpg

 秋。。。





f0077150_5491981.jpg

お城?



f0077150_55719.jpg
私は彼を追跡中。 これをストーカーとよぶのでしょうか?

by bbwan | 2008-10-07 05:49 | プラハ | Trackback | Comments(14)