カテゴリ:チェコの犬( 96 )

 

世界で一番犬が好きな国は?

金曜日の「世界番付」 世界で一番犬が好きな国 チェコ
 残念ながら ウォルフィーの出演はかなわなかったようです。
あらためてみると、 チェコはとにかく犬にやさしい国ですね。   

金曜日はチェコでのアクセス数がどとーんと増え、次にプラハマラソンでアクセスされるかたも多いようです。
12日は プラハマラソン でした。
プラハマラソンは選手だけでなく、市民が参加できるイベントで、そのなかに「犬と一緒にウォーキング」のカテゴリーがあり、未だにブルートの写真が掲載されてます。  

 
f0077150_215133.jpg

そしてパッチワーク通信に掲載されていたプラハ取材の旅
ヤナ先生に雑誌をみたことを報告したら、とても喜んでくださり、 また再び交流がはじまりました。

f0077150_21101775.jpg


プラハから日本に帰って3年がすぎました。 日本での日々の暮らしで昔を思い出すことはどんどん減ってきましたが、いろんなことを思い出したこのごろです。 

by bbwan | 2012-05-13 21:19 | チェコの犬 | Trackback | Comments(8)  

春はそこまで


f0077150_16394462.gif

 春を見つけました!




f0077150_164076.gifブルートが散歩にいく某大学キャンパスですが、 昨日は大学の卒業式でした。

by bbwan | 2009-03-20 22:30 | チェコの犬 | Trackback | Comments(6)  

犬友達

ブルートの犬友 バウワー
プラハにきて2年足らずで、NYに帰ってしまいました。 見送った金曜日、意外とあっさりした別れ。
f0077150_7144919.jpg


f0077150_22331831.jpgそういえばと思い出したのは、犬のフィッシングベストとキャップ。バウワーママからのプレゼントですが、

f0077150_22333694.jpgブルートかたまってます。

感傷的な気分でいた土曜日の午後。外でわんわんとないている犬。
f0077150_22404412.jpgだれだろうと思って窓からのぞいたら、私のお気に入りワンコ ルカーシュ君。
あわててブルートと外にでて一緒にカンパパークでの散歩を楽しみました。子犬のころとほどんどかわらず好奇心いっぱいなところが、好きなんです。 散歩のあとは家にきてティータイム。 ルカーシュはもう2歳だけど、ハナおばあちゃんに いけない ということばかりして、犬のぬいぐるみを破壊。f0077150_2252286.jpgルカーシュだったら似合うと思って バーディの洋服をプレゼントしました。


そして夕方ロビン&ユタと一緒に近くのステーキハウスへ。
気分がブルーな今年の冬は、ロビン&ユタにずいぶん助けられました。ラテンの音楽を聞きながら、ステーキ食べて、感傷的な気分がふっとんだ夜でした。

f0077150_22572899.jpg

by bbwan | 2009-02-08 06:31 | チェコの犬 | Trackback | Comments(26)  

防寒対策!?

週末は天気もよく、気温もマイナス2度と暖かさを感じるこのごろ。

マイナス15度 瞬間気温マイナス20度なんて日もあるチェコでは犬達も洋服着用率 高いです。 散歩の際、今の時期犬の飼い主同士、洋服情報収集も盛ん。
暖かくなる前に、せっせと写真をとらないと。

f0077150_15585432.jpg

アメリカンコッカー この洋服はもらいものだそうです。 

f0077150_1602645.jpg

シェパードのおんなのこ。 これはプラハのペットショップで購入。

f0077150_1605099.jpg

すっぽりかぶるタイプのコート。 

f0077150_16115754.jpg

とってもおされなイタグレちゃん。 イタグレは寒さに弱いので洋服は必需品。犬の洋服は海外で購入だそうです。

f0077150_16283567.jpg
フード付きタイプは非常に評判がよく、どこで買ったかと聞かれます。

f0077150_16312289.jpg

もっとも着用率が高いこのタイプ
f0077150_16314971.jpg
ショッピングモール内にある犬用品の屋台 

by bbwan | 2009-01-18 19:15 | チェコの犬 | Trackback | Comments(12)  

雪が降っても

プラハ 連日の雪
f0077150_6505342.jpg
見つけちゃったよ あ、れ、を、


f0077150_6424478.jpg
くるよ、くるよ。

f0077150_6431354.jpg

投げろ〜


、、、とこんな感じでほぼ1時間強。 

さらに翌日は
f0077150_75365.jpg



by bbwan | 2009-01-06 06:43 | チェコの犬 | Trackback | Comments(25)  

ひとり遊び


f0077150_212871.jpg


f0077150_21114410.jpg


f0077150_20544621.jpg



f0077150_21141754.jpg



思えば兄弟2匹でいたときは、いつも2匹で一緒に遊んでいたけど、
1匹で遊ぶのが当たり前になったね。
今日は一緒に遊ぼうか 

by bbwan | 2008-12-15 20:56 | チェコの犬 | Trackback | Comments(6)  

おやつ選び


最近いろんなタイプの犬のおやつがありますが、
今日はどんなおやつがお好みか調査してみたいと思います。


f0077150_705128.jpgおやつといっても種類がいろいろです。 

f0077150_235685.jpgすみません、そちらにいるわんこさんに、犬のおかしの試食をお願いします。



f0077150_18555651.jpgまずはレバー風味のチョコレートタイプのおやつです。  

f0077150_0173373.jpg試食。。されないようですね。


f0077150_1857061.jpgこれはまるでソーセージそっくりですが、間違えないように犬用と記されてますね。

f0077150_18581843.jpg食いついたと思ったら、体に臭いつけて終わりなんですね。


f0077150_1859325.jpg こちらはパッケージもきれいなホワイトチョコレートタイプですね。ドイツ製です。



突然 気分を害され撮影拒否されました。



f0077150_1915722.jpgそれでは肉系のハードタイプをどうぞ。


f0077150_1941112.jpg お気に召していただけたようですね。 



f0077150_1951029.jpg最近パッケージやビスケットの形がリニューアルされたようです。 事前のアンケートでは非常にお気に入りのひとつだと聞きましたが。

f0077150_0154276.jpg 座り込んでしまいました。


f0077150_1961982.jpg最後はビタミンいりのジャーキーです。 





あっ、、と気がついたときはすでに食べ終わりでした。


*あくまでもこれは個犬の主観であり、すべての犬に当てはまるというものではありません。*

おやつ調査 番外編

by bbwan | 2008-12-09 07:01 | チェコの犬 | Trackback | Comments(12)  

ご挨拶

f0077150_531432.jpg公園にきたら犬の姿
f0077150_531294.jpgじーっとお互い見つめ合い 微妙な距離
f0077150_5315666.jpg
ブルート すごすごと戻ってきた


f0077150_5321932.jpg でも相手は走って挨拶にきました。
f0077150_5324111.jpg

f0077150_5342447.jpg
相手にグォーとうなられて 緊張しながら、そっとそっと離れます。

by bbwan | 2008-10-21 05:33 | チェコの犬 | Trackback | Comments(18)  

ブルート 5歳の誕生日

最近、めっきり おじさんぽくなったブルートです。

公園で、ウェスティのギンザと一緒にいても、ギンザママになんか訴えてるし。
f0077150_7302270.jpg


家でもよく寝てるし。
f0077150_7315386.jpg



それもそのはず、

5歳の誕生日を迎えました。
私から お祝い膳
f0077150_5531017.jpg


まだですか〜。 
f0077150_5543643.jpg


いつしか年齢がストップしたバーディの年を超えて、飼い主もうれしいです。

そしてさらに ブルートへのプレゼントがもう一つ

f0077150_5575086.jpg
当たったんです!! 3年目にして。 

* 来客がありましてしばらくブログはお休みします。 

by bbwan | 2008-09-09 03:27 | チェコの犬 | Trackback | Comments(24)  

凉を求めて

暑いんです。
半端じゃなく。

f0077150_23402982.jpg
噴水で水遊びが始めた若者。気持ちわかる。

f0077150_23384956.jpg
公園にいっても涼しいところについ足が向いて

f0077150_23391691.jpg
大事なブルートの木の棒を池に投げてみた。 このあとブルートおそるおそる泳いで木の棒キャッチ

f0077150_23394089.jpg
足のつく浅いとこなら平気でドボン

f0077150_2340711.jpg
、、ていうか水飲んでるし


f0077150_2341125.jpg
暑い日は、辛いものが無性に食べたくて。ほぼ毎日通っているタイ料理のお店へ直行。

by bbwan | 2008-06-26 23:41 | チェコの犬 | Trackback | Comments(20)