「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:photo( 3 )

 

Staub (ストウブ)を写す

土曜日   la photoの夜フォト レッスンは  Staub ストウブエディション  でした。  
 
f0077150_20315365.jpg

先生のお手製パンキッシュ 
f0077150_20324465.jpg

私が個人的に好きな色はこれ!
f0077150_20343057.jpg


la photo レッスン  きほんの「き」ではじめてあったみなさんと話が弾んで、あっという間に夜フォトレッスンの話題になって。 「 ワイン持ってくるね」「じゃ鳥ハムつくってくるね」「じゃチーズもってこようか」「私は、、、飲むわ」  鳥ハムのnicoさんも、newカメラ購入のM.Uちゃんも残念ながらおやすみ。  
ちょっと寂しくて、テンションemoticon-0149-no.gif 
引っ越しを前に駆け足で通った 「la photo」のレッスンもあと残り1回。  

f0077150_2035832.jpg

鹿くんも今日はこっそりと隠れていた

f0077150_20354740.jpg
持参したPaulのカヌレ  ボルドーのお菓子

f0077150_20363571.jpg

友達が送ってくれたイースターバニーのチョコレート 

f0077150_20392129.jpg


by bbwan | 2013-03-18 20:38 | photo | Trackback | Comments(6)  

フォトレッスン  光と対話する

東京女子フォトレッスン東京女子フォトレッスン自由が丘おいしいとかわいい 
今回は光をコントロールすることを学ぶ    きほんのき 〜光と対話する 〜  

モティーフのスウィーツは 形が可愛い 等々力の鈴もなか
f0077150_16131343.jpg

そして春を感じるお花の数々
f0077150_16125218.jpg
f0077150_16123162.jpg
f0077150_1612121.jpg

教室で人気のモティーフ 鹿クン   見返り美人といったところ。
f0077150_1614652.jpg

そして自分でつくった テリア男子を持参して新たなキャラづくりに挑戦してみました。
テリア男子はいたずらキャラ  
f0077150_1614322.jpg


スタジオ内で見つけた犬の人形を使って、意地悪キャラXいたずらキャラの対決と命名
対決はやっぱり時計台の下でしょね。
f0077150_16152261.jpg

対決どころか、2匹仲良くやってます。
f0077150_16145886.jpg


、、、とこんな感じで思い思いの撮影をしたあと、テレビに映して撮影会。   
これが一番のお楽しみタイムです。自分とは違った撮影ポイントや構図などを発見できます。   
撮った写真を見ると、清らかな人はとっても清らかな写真を撮られる。  食いしん坊さんは食べ物を美味しそうに撮る。(お腹の音も聞こえそう?実際聞こえましたが) 色を統一して綺麗に撮るというかたもいて。
で、わたくし 皆さんから  ー品位を疑われるー という 写真を撮りまして。   
ま、その人なりの想像力と撮り方でどんな風にもできるものだと学んだレッスンでした。
レッスンの様子

今回私も単焦点レンズ35mm(中古)を買って参加したのですが、それでもニコンはパキパキっぽい感じでした。 

さてさて次回は ストウブさんとコラボでの  夜ごはんレッスン  
わたくし、お酒がめっぽう大好きなのを主張していましたら、 とんとん拍子にワイン持参する人、チーズ持参する人、ストウブをつかってつくるお料理もあるからと話がまとまりました。 私はもっぱら 飲む人に徹する予定です。 

by bbwan | 2013-03-03 16:15 | photo | Trackback | Comments(12)  

明るいレンズでとっておきの人形

いつの間にかふえた犬小物
そのなかでも コペンハーゲンで一目惚れしたこの人形。  犬がまた可愛いのです。
f0077150_15582753.jpg

明るいレンズでファインダーをのぞいたらやっぱりまた可愛い。  

ではではと本物わんこを撮ろうと撮影場所をBlue Sky Beansに移して。
看板犬ディッキーと一緒に撮ろうとしたけれど失敗  
f0077150_16285717.jpg

ブルート超不満顔
f0077150_163171.jpg

するとそこにシンシアちゃん7ヶ月が登場。 2匹でこそこそ相談後そろってアプローチ
f0077150_19553529.jpg

f0077150_19534377.jpg

by bbwan | 2013-02-24 16:25 | photo | Trackback | Comments(10)