カテゴリ:JRT ブルート( 63 )

 

雪模様でも関係なし

全国各地 雪模様の連休。
連休初日から雪だと飼い主テンションさがりますが、
f0077150_9294727.jpg


ブルート、公園でたっぷりと木の棒投げて遊び

そのまま家でも遊びモードが続きます。
f0077150_932697.jpg

f0077150_9322189.jpg



私は体調が悪く、ひたすら家でサンプラーのキルティング。
配色も含めて一番好きなのがグランドマザーズファン
f0077150_146166.jpg


私的には苦手だけど、先生から配色をほめられたのが
f0077150_146348.jpg


キルティングしながらいろいろ思い出してますね。 

by bbwan | 2011-02-13 09:33 | JRT ブルート | Trackback | Comments(14)  

写真

最近いろんなところで、愛犬撮影会というプロの動物カメラマンによる写真会が行われているもの
ですが、箱根にいったときにブルートも撮ってもらいました。 
f0077150_9305383.jpg



f0077150_9311756.jpg



ブルートはカメラを向けるとすぐに顔をそむけるのに、うまく写真におさまったものです。

それでは私もと思って週末の散歩で一眼レフを持参して写真を撮りまくったのですが、きちんとうつったのはほんの数枚。 
f0077150_1811897.jpg


f0077150_18184.jpg
f0077150_1805627.jpg

カメラ眠らせている場合じゃないか。

東京国際キルトフェスティバル

by bbwan | 2011-01-22 14:18 | JRT ブルート | Trackback | Comments(8)  

初、、、

年明けて ふつーの生活がはじまりました。
信州から帰った横浜は晴天続きでぽっかぽかでしたが、年明けると寒い。
いつもの公園で元気にブルートの初投げ

f0077150_10322481.jpg


f0077150_10324834.jpg


f0077150_10331578.jpg


f0077150_10333773.jpg



毎朝公園で会うのに知らん顔してた感じの悪い人が、なんと新年の挨拶してくれました。 なんかうれしいね003.gif

私のパッチワーク2010年 そして今年は

by bbwan | 2011-01-05 10:52 | JRT ブルート | Trackback | Comments(2)  

経験がものをいう

ブルート犬生7歳にしてタイ、プラハ、大阪そして横浜と引っ越しが続いて ます。
ハイパーなJRTなのですが、以外と繊細なところもあったりして、皆さんからブルートの様子を聞かれます。

引っ越しのついでに、愛用していた藤のベッドもぼろぼろで処分してしまいました。専用ソファもクッションのみ残して処分。
繊細なところもあるし、ベッドもソファもないしと心配していたんですけれど、このとおり
f0077150_2020134.jpg

f0077150_20211054.jpg
年齢なのか、経験なのか環境に慣れるのがはやい。 たっぷりの散歩と遊び、餌 これがあれば、安心ってことなんでしょうか? 


f0077150_2026140.jpg


秋を一番堪能しているはブルートかも。
f0077150_20262881.jpg


f0077150_2027028.jpg

by bbwan | 2010-11-19 20:30 | JRT ブルート | Trackback | Comments(10)  

おめでとう!

9月といえば、
f0077150_93219.jpg


残暑が厳しい毎日です。 パッチワークの花づくりに忙しいのだけど、
f0077150_9321785.jpg

f0077150_9322955.jpg

7歳の誕生日を迎えたブルートです。 一緒に遊んで揉んであげただけの誕生日でした。
f0077150_9324328.jpg

そして パッチワークの作品展が近いので、毎日針を持つ日々です。

パッチワーク合同作品展のご案内

by bbwan | 2010-09-10 09:42 | JRT ブルート | Trackback | Comments(17)  

プール遊び

友達の家に犬連れで遊びにいったら なんと、ベランダにあったのがビニールプール
この猛暑 犬達を遊ばせようとベランダへ。
f0077150_17501466.jpg
テビ君とブルート テンション低いんですよ〜。とりあえずボール遊びからプールへと誘導しようと思ったのですが、
f0077150_17502921.jpg
ボールをくわえてプールを挟んであっちとこっち。
f0077150_1750392.jpg

f0077150_17505027.jpg
ボールでつったり、水をかけたり、水鉄砲みたいにして遊んだら、プールに入ってやっとのってきた。


でもそのころには、飼い主 かなり蚊にやられて、犬の体を拭いて室内へ退散。
のってきた犬達はそのあとも外にだせ!外にだせ!としつこい。

汗だくで蚊にさされて再び外にはでたくないので、そのまま帰宅。
車のなかで 爆睡のブルートでした。

by bbwan | 2010-09-04 17:59 | JRT ブルート | Trackback | Comments(4)  

暑さ対策

お盆あけから猛暑続きの大阪です。
アウトドアで私が使っていたネッククーラー  
バンダナを水に浸すと中のジェルが保冷剤となるものですが、ブルートに譲りました。暑いといわれる日にはさらに保冷剤をまいてます。
f0077150_8332355.jpg



散歩のあとは家で水風呂もしますがサロンでシャンプーもしてもらいました。
f0077150_835033.jpg

シャンプー後は恒例の写真撮影
f0077150_8505630.jpg


大阪下町デート

by bbwan | 2010-08-22 09:42 | JRT ブルート | Trackback | Comments(10)  

ご褒美は?

昨年の今頃はまだ留守番させると、ずっと吠えたてプチパニックになっていたブルートですけど、
今すっかり静かに留守番できます。

仕事から帰ると ものすごーい 熱烈歓迎の嵐。
とびっついて、キスして、撫でて撫でてと一通りの儀式を終えて、ちょっと私がソファに座ると
f0077150_215535.jpg

あつーい視線を感じます。

ちらっと注意を寄せると
f0077150_21524100.jpg
アピールです。
気がつかないしても、なんとか視界に入ろうとしたり、手でつんつん攻撃
毎回こんな儀式がおこなわれて、誘惑に負け、ご褒美を(おやつ)あげてます。

by bbwan | 2010-08-01 21:08 | JRT ブルート | Trackback | Comments(8)  

緊急電話

勤務先に 自宅から緊急な電話ですと呼び出されてでてみたら、
ブルートがいなくなった

オットが、あまりの暑さに玄関を開けておいたところ、どうやら外出した私を探しにでかけたブルート。 電話をもらって 顔から冷や汗が吹き出ましたけど、しばらくしたら、勝手に戻ってきたとのこと。
もう心臓に悪いです。
一瞬公園を抜け出して交通事故に会ったバーディのことが頭をよぎりました。
そういえば、子犬のころブルートも バンコクのフラットでは何度かプールサイドの公園にいるからと呼び出されたこともありました。

そのプールで思い出したのは 同じフラットのゴールデンレトリバーの犬友が家を抜け出し悠々とプールを泳いでいたお話。 友人宅では犬がいなくなったことに気づかず、玄関にびしょぬれになった犬を連れた受付嬢を見てことの次第を知ったとのこと。その犬も昨年亡くなり友人家族も長い海外生活を終えて日本に帰国したとのメールを受け取りました。

ブルートすっかり大阪の犬 
f0077150_2322783.jpg
あれれ〜ブルートどこ?
f0077150_23223299.jpg

f0077150_23225154.jpg

by bbwan | 2010-07-27 23:28 | JRT ブルート | Trackback | Comments(16)  

涼を求めて 滝へ

暑さで怠けているわけではないですが、ブログの更新も滞ってます。
先週末は雨がやんで、箕面の滝までいきました。
雨のあとは水も増えて 滝の水もすごい勢いで、近くにいったらシャワーを浴びたよう。

f0077150_13145119.jpg

でも涼しかったです。


休日の飼い主はモーニングを楽しんでます。 厚切りトーストと4種類の野菜サラダ
f0077150_11304541.jpg

作品展にむけて パッチワークもキルティングにはいりました。
f0077150_1131331.jpg

by bbwan | 2010-07-10 11:31 | JRT ブルート | Trackback | Comments(8)