カテゴリ:JRT ブルート( 63 )

 

もうじき誕生日

日曜日の朝、散歩ついでにカフェでモーニング   
そのとき、会ったJRT 11歳のトム君。
右の目が青い色でもともと視覚が弱いうえ、10歳をすぎたころから左の目も見えなくなってきたと飼い主さん。
毛のつやもよく、まだまだわかわかしい外見ですが、老化は少しづつ進んでいるのですね〜。
f0077150_206797.jpg

もうじき誕生日のブルートも9歳になりますが、最近目の周りが白くなってきました。
犬は7歳からシニアの仲間入りをするので9歳のブルートは52歳。 私の年齢を超えました。
f0077150_2062515.jpg

もともと口の周りにひげもあり、仔犬のころから老け顔だったからこんなもんだと思ってましたけどだんだん年をとっていくものですね。


近所の友達と 西武池袋の松浦香苗先生の ちいさなキルト展へ。
私の手仕事展の日にちを1週間間違えてしまいましたが、 キルトジャパンに連載されている松浦先生の
作品はどうしても見たくていってきました。   センスのいい布合わせと細かな小物。 お道具箱もとっても可愛い。  こんなに細かくて、松浦先生の目はいいのでしょうね。 私最近目がとても疲れます。
f0077150_2071249.jpg

by bbwan | 2012-09-02 20:08 | JRT ブルート | Trackback | Comments(0)  

出番がない

すっかり出番のないブルートです。
今年も、フィラリアとノミ、ダニケアの季節になりました。
ワクチン、狂犬病の注射もあわせると結構な出費。 それ以外は健康でいてくれるのでありがたい。
いまどきは、犬にも保険があるそうで加入率も年々あがっているそうです。
うちでは、海外にいたのでそういう選択しなかったけど8歳の今からでも考えてみたほうがいいのかな?

Twitterで話題になっていた、犬はファイバークロスが好き。
f0077150_17251124.jpg
我が家もよくこの上で寝てます。

風呂あがりにはちょっと邪魔なんだけど。

by bbwan | 2012-06-04 12:18 | JRT ブルート | Trackback | Comments(6)  

おもちゃでGO

散歩途中の公園で見つけてしまった、ウルトラ級のビックトーイ
f0077150_18145527.jpg



f0077150_18145693.jpg



f0077150_1814573.jpg




by bbwan | 2012-02-02 18:11 | JRT ブルート | Trackback | Comments(10)  

たっぷり散歩

我が家では週末はブルートとウォーキングをかねて かなりたっぷりとお散歩します。
このところ私自身、週末のイベント続きで一緒にウォーキングができなかったので今週末は久しぶりにゆっくりと
お散歩しました。

かれこれ3−4時間くらい。
f0077150_17374760.jpg

久しぶりのボルゾイ君


そして公園では、お約束の 木の棒投げ


f0077150_17381434.jpg


こういうの木の棒 フェチっていうんですよね。
帰り道もずっとくわえたままでした。
f0077150_17414479.jpg



友達からいただきました。

by bbwan | 2011-11-06 17:42 | JRT ブルート | Trackback | Comments(8)  

なんで休日がわかるの?

休みの日はダディにべったりのブルート君。
ダディが外にでかけたら、ずーーーーと玄関に張り付いて、声をかけても無視。 
f0077150_21524235.jpg

ダディが戻ってきたら今度はずーーーとダディのそばに張り付いてます。  ちょっとした動きも見逃さず。

なのに平日は自分のベットで爆睡 この落差
f0077150_1691282.jpg


f0077150_1691472.jpg



ブルーワークのタペストリーが完成!  
f0077150_1691423.jpg

by bbwan | 2011-10-07 16:07 | JRT ブルート | Trackback | Comments(4)  

8歳になりました

9月8日 ブルート8歳になりました。
しかしなーんにも用意していない飼い主。
とりあえず シャンプーして、あとは週末のたっぷり散歩で許してもらおう。
普段の散歩はおとうさんの担当。 朝も出勤前に1時間ほど散歩。  週末も公園のはしごしながらたっぷりです。
私は夕方の散歩とえさの担当です。
留守番するときは、おやつを用意して、首に保冷剤を巻きます。  留守番中ほとんど玄関にいるようなので、凍らせたペットボトルを並べておきます。  まだまだ残暑はきびしいですが、なんとか乗り切ってくれたようです。
f0077150_17174163.jpg


週末、夕方の散歩のついでに近くのペットOKのカフェへ。
ブルートの誕生日だからと ビールにワインでお祝いさせてもらいました。
f0077150_2014191.jpg

by bbwan | 2011-09-11 14:06 | JRT ブルート | Trackback | Comments(28)  

男の背中

夕方になると 背中をみせて飼い主に無言のプレッシャー。
f0077150_17474089.jpg

そのうち、私の顔をじーっと。


f0077150_17475834.jpg

by bbwan | 2011-09-07 22:11 | JRT ブルート | Trackback | Comments(4)  

夏休み

ダディとおいらと夏休みに信州へいったよ。
横浜に比べたら、信州はすずしい。

朝からこんなところに散歩にいったし。
f0077150_7205888.jpg


f0077150_7212985.jpg


夜の散歩になぜかアイリッシュパブに立ち寄るんだよ。
f0077150_842541.jpg


おいらの指定席
f0077150_705871.jpg



マミイを迎えに松本駅に迎えにいったとき、おいら 足が痛くて歩けなくて 驚いたマミイはおいらを
松本の動物病院に連れていったんだ。 
けがの原因はこの階段だとダディは思っているみたい。
f0077150_724414.jpg



とにかく元気になったから、みんなで松本のニコルカ に会いにいったんだ。 
f0077150_8422384.jpg


松本で過ごした後、山中湖にいったんだよ。

by bbwan | 2011-08-24 07:01 | JRT ブルート | Trackback | Comments(8)  

暑さ対策

暑いですね。
私の外出するときの必需品は、水、扇子、ガーゼの首巻きです。
ブルートには、私のネッククーラーを首にまいてます。
f0077150_15374615.jpg



散歩途中で、小川に立ち寄ります。
f0077150_1537459.jpg


ちなみに、私たちも途中、休憩が必要です。

f0077150_15374616.jpg

by bbwan | 2011-07-04 11:45 | JRT ブルート | Trackback | Comments(10)  

爆睡中

私の休日。
留守番時間が長くなり、ブルートどうしてるか気になってましたけど、きっとこんな風にすごしているんでしょ。
f0077150_2054197.jpg

私がいてもずっとこんなんだから。

七月すぎたらまた職場が家の近くにもどるから そしたら心配の種が減ります。
とりあえずはこの夏どうやってすごさせるかですね。
そこでアイスベッドを買いました。。
なにがアイスかというと、クッションの中に保冷剤が入っていて水をいれて凍らすと10時間は約18度を維持できるというもの。  色もブルーで涼しげです。
f0077150_20571489.jpg

by bbwan | 2011-05-27 23:57 | JRT ブルート | Trackback | Comments(16)