カテゴリ:JRT ブルート( 63 )

 

ブルート緊急オペ

元気のないブルート。
なんだかしょぼりんな感じ。
有休だったお父さんが動物病院にいったところ エコーで腹腔内に影がみられ、腸閉塞を起こしているかも。
場所が複雑なので、CTをとることを勧められ、精度の高いCT設備のある他機関にでむきCTを撮って再び主治医の動物病院にもどり入院。翌日手術。

手術で小腸の腫瘍をとり、結合して、とった組織を病理におくり、現在結果待ちです。
夕方、術後の説明とブルートにも会えました。

手術まで、グットタイミングでことが運びお父さんが動いてくれて感謝です。
先生におまかせして、ブルートも頑張ってくれました。 私達も少しはホッとしてます。
f0077150_10033474.jpg



でもブルートのいない家は、寂しい。

by bbwan | 2016-07-02 20:48 | JRT ブルート | Trackback | Comments(2)  

ブルートの変顔

休日のお散歩で。

f0077150_22233397.jpg

f0077150_22255680.jpg

f0077150_22255626.jpg
お留守番時間が増えるけど、大丈夫だよね。

by bbwan | 2016-06-01 22:27 | JRT ブルート | Trackback | Comments(0)  

ブルート の写真選び

すっかりと年末まっしぐらです。 
 いろいろと書きたいことがありますが、そう思っていたらもう師走、クリスマス。   
今我が家はお風呂とトイレのリフォームをしていて、それが終わらないとなんだか手がつきません。(という言い訳)

ブルートをシャンプーしてもらったら、サロンで写真を撮ってくれました。
f0077150_13493220.jpg


保険会社からペットのフォトコンテスト参加を勧められています。
以前も、勧められて出した写真が最終審査に残ったことがあるので、なんか今回は写真を選んでみたりしてますが、私たちが撮ったものでロクな写真がないのと、カメラも修理中。
この時点でもういいかと放棄しましたが、サロンでくれた写真を見てちょっと色めき立ってます。

by bbwan | 2015-12-25 13:58 | JRT ブルート | Trackback | Comments(0)  

シャンプーのあと

ブルートのシャンプー後は毛並みがつやつやで、香りもよくて、写真ではあんまり伝わらないかな。

f0077150_17163722.jpg


お世話になっているClub DOGさんでは、シャンプー後 写真を撮ってくれるのですが、前回の写真はお花畑のイメージなんでしょうか。   デスクに写真を落としてくれますが、いい顔ばかりじゃないみたいです。
f0077150_17173493.jpg

f0077150_17181635.jpg

by bbwan | 2015-09-19 17:18 | JRT ブルート | Trackback | Comments(2)  

12歳になりました。

9月8日 ブルートの誕生日でした。
12歳になりました。  犬の12歳は人間でいう70歳前後。
見た目もまだまだ若々しいと思っていますが、だんだんと老いを感じることがでてきますね。
足を怪我して、この夏はずっと足をひきずっていましたが、最近やっとロングウォーク復活し週末はいつもの箕面の滝へ。    
ところが、大好きな散歩タイムにお父さんが体調不良で参加できずちょっと寂しいですが、歩き出したらとってもうれしそうです。

ペットドックを受けてみたら、気になる点がありますが、様子見のまま治療することもなく、健康です。
今年はブルートの犬生で最後となる引越しをしましたが、以前住んでいた街なので周りには犬友達もいるしすっかりと慣れました。

誕生日とはいっても特にイベントなしですが、そのかわり昔の写真をひっぱりだしてみました。
ブルート仔犬のころ  in Bangkok

f0077150_23225394.jpg

きれいな人には弱い in Prague

f0077150_2329176.jpg

by bbwan | 2015-09-08 15:34 | JRT ブルート | Trackback | Comments(8)  

ブルート オン 犬のキルト


可愛くないか〜
f0077150_15283228.jpg

一瞬だからボケてます。

by bbwan | 2015-09-01 15:31 | JRT ブルート | Trackback | Comments(6)  

雨の日でも

やりがふっても(多分)散歩します。

今の家に引っ越してから、ブルートは家でトイレをしなくなりました。
外でしたくて我慢しているようです。


f0077150_20222867.jpg
只今散歩待ち


いままでトイレは褒められポイントで、汚れたトイレシートは鼻で丸めて飼い主にこまめに交換することを促していたのですが、いまはそのパフォーマンスもなく。

天気が悪かった先週、毎日朝、晩の散歩は大変でした。

by bbwan | 2015-06-21 20:26 | JRT ブルート | Trackback | Comments(4)  

4・29 ドッグプール

前回の続き、
兵庫県フラワーパークのあとは、同じ市内にあるグラン・ドッグランドのドッグプールへ。
一度行ってウルトラマックス楽しかったのか近づくにつれ、ブルート大興奮。
前回、プールにはいるのにおそるおそるだったのですが、今回はバシャーンと飛び込んでました。
時間いっぱいストップレスで泳ぎまわってのこれぞジャッックラッセルテリア
f0077150_1140281.jpg
f0077150_11374129.jpg
f0077150_1138456.jpg

by bbwan | 2015-04-29 11:40 | JRT ブルート | Trackback | Comments(2)  

ブルートの災難

f0077150_18371273.jpg
ドアの隙間からこちらをみている視線。
ドアの前に座り込み、エリザベスカラーを本当は外して欲しいのに。

公園で遊んでいたら、ガラスの破片で肉球を怪我したブルートくん。 よくみたら、ガラスの破片は、ワンカップの酒瓶のようでした。
それからずっと傷ぐちを舐めているので、エリザベスカラーの出番になりました。
ずっとカラーをはずしたくて格闘してたけど、やっとおちついた模様


f0077150_18371379.jpg

f0077150_18371330.jpg

by bbwan | 2015-04-13 18:34 | JRT ブルート | Trackback | Comments(4)  

ブルートと桜

気がついたら満開の桜。週末の雨でだいぶ散っているようです。

近くの大学を散歩して桜の木のアーチを歩こうと思って。  間に合った
f0077150_653488.jpg

カメラを手にした人が数人いて、犬と一緒に撮るには慌ただしく、そのうえブルートカメラ目線をしてくれないのに、一瞬こっちを向いてくれた。
f0077150_654423.jpg

by bbwan | 2015-04-06 07:02 | JRT ブルート | Trackback | Comments(2)