「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:観光( 7 )

 

銀座 で ギャラリー巡り

今月の上京は金曜日から前泊
日帰り上京だとなかなかよれないので、今回は空港から直行して銀座へ。
2つのギャラリーをみて歩きながら、銀座をウィンドーショッピング。
ガラス越しに映る自分に驚きつつも、銀座から丸の内線で常宿、荻窪の従兄弟宅へ。
お祝い事があり、みんなで一緒に食事
とそのまえに、hiromiちゃんが連れていってくれた、大田原公園の紅葉
大田原公園の紅葉ライトアップ湖水が鏡面になり紅葉がきれいに写って幻想的
f0077150_22334584.jpg


銀座を歩き、気分ハイのまま、そして祝い事で禁酒解禁 飲んでしまいました。
こうして楽しい東京の1日が終わったのでした。

by bbwan | 2015-11-28 08:17 | 観光 | Trackback | Comments(2)  

紅葉三昧


雨上がりの15日日曜日 箕面の滝へ
f0077150_0373885.jpg


18日水曜日 雨の中の 京都永観堂へ
f0077150_0384670.jpg






00000010_18534469.jpg

by bbwan | 2015-11-21 00:39 | 観光 | Trackback | Comments(2)  

祝日初日 4/29

f0077150_2383336.jpg
f0077150_1364956.jpg
f0077150_1374969.jpg

先週は体調が悪く、仕事も早退したり、ほとんど食事ができなかったりして、週明けなんとか普通に食事ができるようになると、じっとしてはいられなくて。

連休初日の今日。
兵庫県立フラワーセンターにいってみました。


ここは何度きてもいいね花を前にしてそんな声が何度も聞こえます。

写真もたくさんとり、その後はブルート大興奮のあそこへ。

by bbwan | 2015-04-29 10:00 | 観光 | Trackback | Comments(0)  

紅葉狩り そしてオカリナ王子のリサイタル

土曜日は箕面ビールでおもてなしの夜。
さて、日曜日は朝から箕面の滝道までウォーキング。
駅から続く、紅葉で有名な滝道は連休&オンシーズンということでとってもにぎやかです。
滝道はもみじが赤く染まって燃えるようです。

f0077150_10114457.jpg

f0077150_1015638.jpg


箕面観光を終えて、 今回のメインイベントはオカリナ王子こと茨木智博さんのオカリナリサイタルでした。
hiromiちゃんは趣味ではじめたオカリナが今ではバンドやコンクールにもでるほどで生徒さんもいます。
そしてそのhiromiちゃんの師匠が 茨木智博サン。   勝手にオカリナ王子を命名しました。
オリジナルな曲もあり、綺麗な音色にうっとりで、奏者の茨木さんにだんだんと目が♡になりそうです。
関西はとてもオカリナが盛んなところで、東京からの茨木智博サンとゲストの関西の佐々木一真さんのデュオがまた素晴らしかった。    しばらくキルトのお供はオカリナの音色ですね。

by bbwan | 2014-11-23 21:49 | 観光 | Trackback | Comments(2)  

もみじの里 箕面

箕面の滝はもみじで有名ですが。。。
f0077150_14482185.jpg

作品展で忙しく、堪能できませんでした。時期をはずして山を歩き、滝にあたり? おさるさんにも会えて。


f0077150_14571244.jpg
f0077150_14564216.jpg
f0077150_14581082.jpg

ちょこっと見られた紅葉の様子  (12月中旬です) 
f0077150_14491921.jpg
f0077150_14473389.jpg

 

by bbwan | 2013-12-28 14:50 | 観光 | Trackback | Comments(2)  

夏の楽しみ その2

前回アップした近江八幡は鬼平犯科帳のロケ地でして。

f0077150_1361568.jpg
f0077150_13647100.jpg

古い街歩きやお堀歩きをして、とにかく暑かったので、まるでブルートはお堀に飛び込みそうで。
f0077150_1371156.jpg

だったら琵琶湖を泳ごうということになり大津のほうに移動。
ところが、夏休みのためか琵琶湖の湖岸は海水浴の人たちで凄い人。   さらに犬は入水禁止。    涼んで解散しました。

家に帰ると、街は夏祭りで、近くの公園は露天がいっぱい。
翌日はメイン通りはパレードになりました。
老人会、ガンバ大阪ジュニア、サントリーバレーチームなどが行進して、中学生の吹奏楽が続き。

f0077150_13152553.jpg
f0077150_13163012.jpg


f0077150_13171397.jpg
箕面学園の幼稚園児の鼓笛隊は可愛いくて沿道の父兄の一団も一緒に移動で賑やかでした。
f0077150_1746118.jpg

by bbwan | 2013-08-03 13:19 | 観光 | Trackback | Comments(0)  

ワインの里 桔梗が原

信州にあるワインの里 桔梗が原

f0077150_13495777.jpg
f0077150_13501269.jpg


栽培技術の向上で、毎年、世界のワインコンクールで優勝するほど。(特にメルロー種) 
確かにおいしいemoticon-0102-bigsmile.gif おすすめ!です。 
特にお気に入りワイナリーは 五一わいん と 井筒ワイン
f0077150_82453100.jpg

by bbwan | 2009-08-15 13:16 | 観光 | Trackback | Comments(4)